圧力鍋買おうか悩んでます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • うさぎ
    • F900i
    • 04/09/22 13:22:51

    圧力鍋って時間がかからないし柔らかく料理できていいみたいですね&#x{11:F995};私も欲しくなっちゃった&#x{11:F99F};

    • 0
    • 04/09/22 13:22:22

    頭の悪い主だな。

    • 0
    • 04/09/22 13:17:05

    ドロドロか…
    _| ̄|〇ゴメン

    • 0
    • 19
    • えっ?
    • P900i
    • 04/09/22 13:07:50

    煮崩れるの知らなかったからドロドロになっちゃったんじゃないの?

    • 0
    • 04/09/22 13:03:33

    仕方がないからカレーに変更って、味付け無しで圧力したのかな?
    ちなみにバター1欠け入れると崩れないよ。

    • 0
    • 04/09/22 09:10:53

    じゃがいも煮くずれするぐらい知ってますって…

    • 0
    • 04/09/22 00:32:22

    ジャガイモは普通他の材料にに火が通ってからでしょ~。

    • 0
    • 04/09/22 00:14:31

    仝さんありがとう とりあえず五分位沸騰させてしばらくほっといてみた そしたらあ~らびっくりじゃが芋ドロドロ( ̄~ ̄)ξ 仕方がないのでカレーに変更してみました

    • 0
    • 04/09/21 23:39:00

    気になって見てみたら…。主さん、圧力鍋買ったんですね。
    肉じゃが出来ました?使い方バッチリですかねー。

    • 0
    • 04/09/20 14:51:30

    早速買ってきました 圧力鍋しかなくて3.8㍑のです 説明書読んでもよくわからないんですけど肉じゃが作るときって沸騰しだしてから何分煮るんでしょうか

    • 0
    • 12
    • ぷうこ
    • P2102V
    • 04/09/20 01:54:10

    実家では使ってました。ロールキャベツがトロトロにできます!シチューも安いランプ肉とか使っても固くならなかったし。一番は肉じゃが☆じゃがいもホクホクですよ!自分達の分の上にアルミホイルで包んだ野菜等を入れれば、付け合わせや離乳食も完璧!

    • 0
    • 04/09/20 00:21:27

    私もつい最近圧力鍋デビュー?しました。ほんとは活力なべが欲しかったんだけど高かったので。。ホームセンターで3000円ほどのステンレス製の圧力鍋を買いました。カレー作ったら短時間で肉が柔らかくて美味しかったよ。3.3㍑とやや小ぶりですが場所とらないし、小家族なのでうちはこれで重宝してます&#x{11:F99F};

    • 0
    • 04/09/19 23:57:26

    皆さんレスありがとうございます 勉強になりました しかしいろんな鍋でてるんですね…今度じっくり見にいこうと思います!

    • 0
    • 04/09/19 23:53:58

    いろんなのあんだねー。
    煮込み系を短縮出来る奴(↓の方が言う鍋)は欲しいと思うけど…高いからな…(´Д`;)

    • 0
    • 8
    • まな
    • SH900i
    • 04/09/19 23:50:21

    私は活力鍋ってやつ使ってるよ~ 圧力鍋より加熱時間が短く済むから使いやすいよ☆ ちょっと高くて、19900円でしたけど。シチューめちゃうま☆

    • 0
    • 7
    • さなえ
    • PC
    • 04/09/19 23:40:43

    あたしは圧力鍋じゃないんですけど、無水鍋使ってます♪
    かなり便利です!
    ほうれん草とか、洗った水滴だけで茹でれちゃうので、水道代&ガス代節約にもなります★
    全ての料理で同じ事が言えます&#x{11:F9A0};しかもうまみを逃がさないのでおいしいです(*≧∇≦)p
    鍋は高いですが、長い目で見たら水道代やガス代が浮くので得ですね♪♪

    • 0
    • 04/09/19 23:35:42

    なんで感動???
    まぁいいや。

    圧力鍋って重いし場所取るけど、一つあると便利だと思うよ。値段は1万前後じゃないかな?
    小さめのはも少し安いかも…。

    • 0
    • 04/09/19 23:35:37

    実家からトウモロコシもらうと圧力窯でふかします。

    • 0
    • 4
    • ピノコ
    • SH900i
    • 04/09/19 23:32:59

    重いよ~圧力かけるから蓋も重いしパッキンとかいろいろ付属あるし。料理にあんまり使わないかな。でも豚の角煮とかどて焼とか長時間煮込まないといけないものは、早い!え?もう?って感じ。あったら便利だけどなくても困らないです。因みにティファ-ルインジニオです。今はもっといいの出てるかも。

    • 0
    • 04/09/19 23:30:02

    ゲストさん仝さんありがとうございます わぁ~仝さんだぁちょいと感動!え でも鍋場所とるのかぁ…収納狭いもんで…だいたいいくらぐらいするんですか?

    • 0
    • 04/09/19 22:47:56

    けど大きいからはばとるかもι

    • 0
    • 04/09/19 22:46:47

    あると便利だと思う。結構使えるし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ