医療の明細?で旦那の嘘が発覚

  • なんでも
  • 真奈美
  • N900iS
  • 05/04/08 18:59:09

旦那の会社は社会保険で、年に2回くらい何月にどこの病院に行っていくらかかったかが詳しく載っている書類が会社から届きます。
先週その書類が届いて去年の9月から今年2月までのが載っていましたが、旦那が病院に行った事が載っていませんでした。去年の10月と11月は毎週歯医者に通っていて、その度に1万ずつ渡していました。全部で8万のはずです。小遣い5万でガソリン代や煙草代などは別で、じゅうぶん過ぎる金額だと思っていたので、…前から歯が痛いといっいたのも嘘だったんだ。
過ぎた事を言っても仕方ありませんが、今日帰って来たら話を聞いてみるつもりです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/04/09 21:34:53

    歯科診療で実費の部分は、セラミックを使用した時とブリーチだけですよ。例えば削ったり、根治、テック(仮歯)などは保険が効きますし。もし、治療のすべてが実費だとすれば、審美歯科ですよね。

    • 0
    • 05/04/09 18:41:45

    医療費通知は、出すとこと出さないとこがありますよね~!わたし、以前、社会保険事務所管轄の、とあるセンターで働いてたことがあるんですが、時間があったら医療費通知発送してました… 郵便代の節約らしいです。と、トピずれちゃいましたが、歯医者、自費だったってことはありませんか?自費だと、診療報酬明細を発行しないので、もちろん会社(とゆーか保険者)も通院のことは知らないので、医療費通知にも記載されませんよ(^^)b
    そのへんはどうなんでしょう…

    • 0
    • 11
    • ムッシュ(・∀・)y-┛~~
    • KDDI-CA31
    • 05/04/09 18:11:29

    うち、5年前から定期的に通院しているんだけど、会社から医療費の明細もらったことがないよ…_| ̄|○ il||li
    他の社員はもらってるんだけどね…(´Д`;)

    あと、先週・今日と歯医者に行きましたが、先週は詰め物が取れた2本の型どりで1200円くらい、今日は2本詰めてもらって2500円ほどでした…

    • 0
    • 05/04/09 17:37:35

    ます

    • 0
    • 9
    • 以前
    • P900i
    • 05/04/08 23:46:32

    歯医者で働いてましたが、毎回一万かかるなんてよっぽどの事がない限りありえないと思います。自費のみの歯科もありますが、保険でって話なのでそこではなさそうだし…。

    • 0
    • 8
    • その
    • KDDI-CA24
    • 05/04/08 23:11:41

    書類に載ってなかったのは、嘘ついてたのかなぁって思うけど、うちの旦那は歯医者さんで8000円ちょっとかかりましたよ!!私が行ってた歯医者さんで、旦那に紹介したんだけど、旦那が「次、8000円くらいかかる」って言ってて、なんでそんなにー!って思ったけど、次の日私が歯医者さんに行ったら、「今度、旦那さん8000円くらいかかるからね。」って言われました。治療によっては高くなる事はあるんじゃないかなぁ…

    • 0
    • 7
    • KDDI-SA31
    • 05/04/08 23:10:36

    主さんどうだった!?

    そのお金、女に関係に使ったのならマジ許せないね。主さんも8万貰ってブラ物でも買っちゃえ!!(`ヘ´)

    • 0
    • 05/04/08 22:23:03

    わたしもあのさんと同じで、確定申告に使うって言ってレシートを貰うようにしてますよ。もちろんおつりも。うちの旦那も去年半年かけて歯医者に通っていましたが、2本同時に治療した日でも高くて3000円ぐらいでしたよ。歯医者で1回1万なんて高すぎです!変だと思わなかったのですか?主さんは歯医者に行ったことないんですか?

    • 0
    • 5
    • がり
    • KDDI-KC32
    • 05/04/08 21:44:41

    聞いてみた?

    • 0
    • 4
    • あの
    • P900iV
    • 05/04/08 20:44:41

    いやいや歯医者で一回1万は渡しすぎ。末期の虫歯だらけの旦那ですら一回1万は越えないし、消毒や研磨や歯科指導なら数十円~数百円だよ。私の場合、領収書(レシートなどの明細書)とお釣りをかならずもらいますよ。高額医療費ノートを作ってるからと言ってあるので。主さんがんばれ!バトル中かな?

    • 0
    • 3
    • ったく
    • P900iV
    • 05/04/08 20:23:15

    男っておバカだよねぇ…詰めが甘いわ&#x{11:F9CA};
    単に趣味や飲み代、パチならまだマシだけど、キャバとか浮気とか女絡みだったら許せないね!

    • 0
    • 2
    • 今夜は
    • SH900i
    • 05/04/08 19:22:08

    バトルか?!

    • 0
    • 1
    • ……
    • KDDI-KC32
    • 05/04/08 19:18:46

    聞いてみて下さい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ