二歳児で黄疸&#x{11:F9A8};

  • 病気・健康
  • しげ
  • F505i
  • 04/09/19 22:19:52

産まれてスグに黄疸が出て治療をしておさまっていました。二歳になった最近 まわりの人からこの子黄色いねって言われる事が多くなりました。実際黄色いなぁとは思ってましたがあまり気にしてませんでした。
二歳でまた黄疸って出る子はいるのでしょうか?体調はいつも変わり無く元気いっぱいです。
肝臓とかが悪いと黄疸が出ると前に聞いた事があるのですが本当でしょうか?分かる方教えて下さい。
気になるので連休明けて病院に行ってみるつもりなのですが、それまで心配でたまりません。教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • しげ
    • F505i
    • 04/09/20 19:45:13

    コメントありがとぅござぃました。
    白目は黄色くないです。白かったので安心しました。でも一応病院は連れて行く事にします!
    コメントでもあったように 食べ物にもよるのかもしれませんね。みかんはいっさい口にしませんがニンジン100%のジュースを一日 5、6本飲みます。それが原因でしょぅか&#x{11:F9C7}; カロチンの摂りすぎかな&#x{11:F9C7};みかんじゃなくてニンジンでもなるのかなぁ?
    病的なものではなくてそれが原因ならいぃんだけどなぁ&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 2
    • 白目はどうですか?
    • PC
    • 04/09/20 00:34:07

    目の白目のところは何色ですか?レモン色のように黄色ければ黄疸です。黄疸は肝臓に深く関わっており、肝臓は非常に大切な臓器ですので、連休明けにもすぐに病院に行かれることをおすすめします。採血になるんじゃないかと思います。

    • 0
    • 1
    • かなみ
    • PC
    • 04/09/19 23:50:08

    あたしの友達の子も黄色いねって言われるようになって、気になってお医者さんに行ったら、みかん系のものを食べ過ぎって事でした&#x{11:F995};
    その子は、特に手のひらや足の裏が黄色かったのですが、毎日みかんジュースを飲み、みかんも好きで毎日食べていたようです!
    主さんのお子さんはどうですか?
    その子はみかん系のもの食べないようにしたらみるみる元に戻ったって言ってました★

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ