その日によって態度が違う3歳

• 乳児・幼児
  • るな
  • KDDI-TS26
  • 05/04/08 14:47:26

娘は人見知りが激しいタイプだったので、毎日色々な場所に遊びに行っています。最近では自分から笑顔で挨拶するようになり、凄く安心していました。でも日によっては、ママ友から挨拶されても恥ずかしそうにしたり、急に泣き出したりする時があります。いつもは喜んで貰うお菓子も泣いて「いらな~い」と言ってみたり。殆どが眠い時ですが。この間も楽しそうに遊んでいたのに、転んで怪我してから凄い不機嫌になり、「帰る~」と泣き出してしまいました。情緒不安定なのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 3
    • KDDI-TS26

• 05/04/08 21:57:43

周りの子は性格の違いはあるけれど、毎日同じような感じなのでウチだけなのかな?と心配してました。確かにまだ小さいのに人に気を遣うなんて出来ないですよね。安心しました。ありがとう。

• 0
    • No.
    • 2
    • あかさたな
    • KDDI-KC33

• 05/04/08 16:40:24

眠い時なんでしょ?それは当たり前というか、普通だと思うよ!いつも遊ぶお友達も、みんな午後は多少機嫌悪くなる。もちろんうちの子も。機嫌悪くなった=じゃ眠いからバイバイの時間だねってカンジ。

• 0
    • 05/04/08 16:13:30

まだ子供だから感情がストレートに出ちゃうんじゃない?ウチの子もそうですよ。周りの空気読んで行動するのって大人でもなかなかできる人少ないし、気にしなくてもいいんじゃないかな?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています