ペーパードライバー長文デス

  • ファッション・ビューティー
  • ぶぶ
  • KDDI-CA31
  • 05/04/08 09:45:53

学生の頃免許取って以来、自分の車はなく、普段旦那が車で出社なので、ほとんど車運転する機会がなくて、運転やばやばです。せっかく免許あるんだし、遊びにいって、いつも車だからって飲めない旦那の代わりに運転してあげたり、疲れた時に交代してあげられるようになりたいです子供もいるし、運転できたら何かと便利かと…前に義兄の結婚顔合わせにいった時も旦那は飲まなくて、義父が『運転手もう一人いてる(私の事)から飲め』ってゆった時に、免許も持ってない姑(イヤミじゃないんだけど)に、相手の親もいてる前で、一番危ないとかゆわれて悔しいのもあって見返してやりたいですホントに車が変わると内輪差とかもあまりわからなく、駐車もハンドル回す方向も一度考えないといけないような状態でも、練習すれば上手になれるんですかね?やっぱ慣れですか?ヤバヤバからバリバリになれた方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • アキ
    • KDDI-SA32
    • 05/04/09 12:56:34

    私もペーパーです…(>_<)でもやっぱり運転できないと不便だし、子供の為にもやらなきゃって思ってます。お互い頑張りましょう!

    • 0
    • 8
    • りょ
    • D900i
    • 05/04/09 04:47:44

    それから、練習用の中古車買うとかがんばってくださいね

    • 0
    • 7
    • りょ
    • D900i
    • 05/04/09 04:27:53

    教習所で練習させてもらってはどうでしょ?

    • 0
    • 6
    • 黒魔道士 Lv26
    • P900i
    • 05/04/09 03:58:18

    やっぱり乗って慣れるしかないヨ!乗らないとうまくはならないと思う。ウン
    旦那サンが休みの日に練習つきあってもらったりして練習だ!ガンバレ!

    • 0
    • 5
    • ゆん
    • KDDI-HI31
    • 05/04/09 01:55:24

    あたしもペーパーで、今練習中です!前全般にトピもたてました(;^O^)
    やっぱり慣れですよ。あたしはここ1ヶ月でようやくまぁまぁ運転できるようになりました☆でもまだ車線変更の時はドキドキするし、駐車もまだまだ下手ですがf^_^;こないだは狭い駐車場で一ヶ所しかあいてなくて、警備員のオッチャンに「オーライ、オーライ」って誘導してもらってやっと駐車できました(-_-;)情けない…。それと子供乗せてると緊張するので、たまに旦那に子供預けて、一人で運転したりもしますよ。

    • 0
    • 4
    • プーさん
    • KDDI-SA31
    • 05/04/08 22:09:53

    私も旦那が車通勤でほとんど運転しませんが、2、3ヶ月に一度位は運転するようにしてます。
    義姉もペーパーで教習所行きましたがそれから一度も運転せずまたペーパーみたいです。行っても運転しなければ意味が無いですよ。
    あとは度胸と無理をしないかな~。

    • 0
    • 3
    • 私も
    • N900i
    • 05/04/08 11:00:51

    ほんとペーパーです(^^ゞ ①年に数えるほどしか乗らナイよ‥最後に運転したのはかれこれ⑤ヵ月くらい前カナ。とりたての頃は毎日運転してたんですが…。私も旦那が恐がってあまり運転させてくれナイんで、これからは休みの日にでも旦那の実家あたりで(田舎なんで車通り少ない)練習する予定です!主サンも練習すればまた感覚が戻って来ると思いますよ。↓の方が言うように教習所でペーパー講習とかもあるし。お互い頑張りましょ。

    • 0
    • 2
    • KDDI-HI32
    • 05/04/08 10:04:11

    慣れってのもあると思う。教習所でペーパーの人のために講習を設けてるとこもあるよ

    • 0
    • 1
    • KDDI-CA31
    • 05/04/08 09:57:11

    すいません全般にいてるつもりで、トピたててしまいましたカテ違いですが、レスお願いします

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ