埼玉県だけ?他の県も?発展中?

  • なんでも
  • N903i
  • 08/05/09 20:08:10

どんどん大型ショッピングセンター建てるよね。
最近ではアウトレット入間・コストコ。これから
レイクタウンにイオン、
八潮にイケア、
川口にララガーデン、
菖蒲にモラージュ菖蒲、
岩槻にフェスタタウン、
久喜にアリオ
春日部にケーティーインセスモール
など。まだあるのかな?
関係ないけどクリスピークリームドーナツもキャラに入ったし。他の県は知らないだけでこんなに建ててるのかな?と疑問に思っただけなんだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/04/22 13:42:14

    茨城も、つくばにショッピングセンターできたし、土浦にもイオン、阿見にはアウトレットできるらしいが、茨城はね………

    • 0
    • 09/04/22 13:32:25

    埼玉の三郷住人です(*^^*)
    IKEAできたし夏にはコストコできるし、ららぽも出来るしレイクタウン近いしですごい発展してってます!
    それにエクスプレス通ってるし都内に行くにも便利なのですごく住みやすいよ(*^^)

    みんな引っ越してきてまえ!!待ってるよ!笑

    • 0
    • 09/04/22 13:02:43

    >>119都内すぐだし便利だからいいよねー

    • 0
    • 09/04/22 13:01:31

    埼玉は土地が余ってて安いからでしょ。

    この前初めて埼玉行ったけど何にもなくていいとこだった。

    大型ショッピングモールが建ったら便利だし、土地安いからいいんじゃない?
    ショッピングモール出来たら土地の値段上がるか。

    • 0
    • 09/04/22 12:29:37

    4号沿いの北葛飾群寄りのとこかな?

    • 0
    • 09/04/22 12:19:07

    にアウトレットが出来るって聞いたんだけど何処ら辺に出来るんですか?まだまだ更地って聞いたけど…

    • 0
    • 09/04/22 11:38:12

    • 0
    • 08/09/26 09:11:39

    ダサイタマなんて言わせないっ!

    • 0
    • 08/09/26 08:53:08

    どこにできるの??

    • 0
    • 08/09/26 08:33:24

    うち埼玉だけどそうゅうオープンするとこない(|||_|||)
    田舎なのかな?

    • 0
    • 08/09/26 08:31:43

    仕事で行きます。従業員入り口まで駅から徒歩20分とにかく広い!!
    森と風の2つの建物に別れていて、イオンやらのお店が入ってます。

    • 0
    • 08/09/26 08:28:41

    ソフトオープンの方が安いの?
    それはどこ情報

    • 0
    • 08/09/26 08:25:49

    レイクタウンって何があるの?金融関係?

    • 0
    • 109
    • 行ってないけど
    • KDDI-CA38
    • 08/09/26 07:51:06

    レイクタウンはプレオープンは9/26~10/1までで一般も入れるよ。昨日チラシ入った。プレの間にセールやるみたいでそっちに行った方が安いよ。私は月曜日行く予定。朝9:00から開いてるよ。

    • 0
    • 108
    • レイクタウン
    • N903i
    • 08/09/26 07:28:22

    プレオープンあげ
    行ってる人いないかな?様子が知りたい!

    • 0
    • 107
    • 大型ショッピングモール大好き!
    • KDDI-SH33
    • 08/05/10 16:05:56

    どこがお勧めですか?子供が遊べる場所がある所で!

    • 0
    • 106
    • 下の方、
    • KDDI-KC38
    • 08/05/10 15:42:58

    イケアは、みさとに建つって聞きましたよ。

    • 0
    • 08/05/10 15:42:22

    ホント、川越~東松山間に何か作ってほしい。川島町なんて土地がいっぱいあるのに…。

    • 0
    • 08/05/10 15:29:39

    神奈川から埼玉に嫁にきましたが、便利で住みやすいです。
    イケアは八潮、三郷どっちなんでしょう‥?

    • 0
    • 08/05/10 15:19:57

    川越~東松山間に欲しい!
    なんで同じようなとこに集中するんだろ。イラナイ

    • 0
    • 102
    • 元埼玉人現三重人
    • KDDI-SN3B
    • 08/05/10 15:00:16

    ラパーク‥ヾ(゜д゜;)

    マインはイイ感じにくたびれてるからね…
    蓮田栄えないかな~

    • 0
    • 101
    • 埼玉県三郷住み
    • N905i
    • 08/05/10 08:48:37

    新三郷に[ららぽーと]作っていて秋にオープンらしい。かなりドでかい!
    ε=┏( ・_・)┛

    • 0
    • 08/05/10 08:44:02

    • 0
    • 08/05/10 08:43:35

    ここらへんでもうイオン系列は新しく建てないみたいよ。

    • 0
    • 08/05/10 08:15:14

    蓮田はラパークがあるじゃん(笑)

    • 0
    • 97
    • 元埼玉人現三重人
    • KDDI-SN3B
    • 08/05/10 02:51:40

    ぜひ蓮田にもよろしく
    お願いします(○´∀`)ノ

    • 0
    • 96
    • 三郷市民
    • SH902iS
    • 08/05/10 01:31:16

    間違えたm(__)m 越谷だね。 駐車場だけでもけっこうでかいね。


    てか三郷のイケア コストコ ららぽーとはあんなに集中して建てたらあの辺、大渋滞になりそうじゃない?
    あのまわりだけ道広くしてもその手前は普通の道路だし…

    • 0
    • 08/05/10 00:23:17

    草加じゃなくて、もしかして越谷レイクタウンのこと?

    • 0
    • 08/05/10 00:19:53

    草加にイオンができるって、越谷じゃなくて?武蔵野線で南越と吉川の間にできた駅のところの。あそこ今建設中だよね。

    • 0
    • 08/05/10 00:09:42

    ララガーデンは川口市と戸田市の堺辺りですよ。今年の秋にオープンだったっけな?
    元川口○○工業があったところです。

    • 0
    • 92
    • 埼玉すげー
    • D704i
    • 08/05/10 00:07:15

    イオンやラウワン、コジマ電気ができて、発展してるなぁーと嬉しがってた自分がパカみたいだ…

    • 0
    • 08/05/10 00:02:49

    埼玉いいなぁ~…。

    広島なんもな~い。

    • 0
    • 90
    • テンテンドンドンテンドンドーン!!
    • 911SH
    • 08/05/10 00:00:49

    春日部ってどこに出来る予定なんですか??
    初めて知りました(^O^)
    確かにララガーデンは微妙ですよね。

    • 0
    • 08/05/09 23:50:07

    私も草加。ジャスコの話聞いたことないけど本当?そんな大きな土地ある?

    • 0
    • 08/05/09 23:48:05

    気になった!私も草加~ どこにジャスコできのる?

    • 0
    • 87
    • 都民
    • KDDI-CA32
    • 08/05/09 23:44:58

    都心は何も無いよ。ドーナツ屋ぐらい。羨ましい。

    • 0
    • 86
    • ヤニ切れ御免
    • P905i
    • 08/05/09 23:44:46

    下の方のレスに、草加にJUSCO作ってるとありますが、どこに?
    そんな私は草加市民。

    • 0
    • 85
    • 今時
    • KDDI-SA35
    • 08/05/09 23:44:12

    ださいたまって言われて怒ってる人なんか見た事ないし(笑)

    • 0
    • 84
    • 埼玉県民
    • KDDI-ST32
    • 08/05/09 23:40:51

    産まれてからずっと埼玉県。自ら中途半端なダサイタマ発言してるよ~てか 周りもしてるよ~ 本当のことじゃん(⌒~⌒)

    • 0
    • 83
    • ↓のあ
    • KDDI-SA35
    • 08/05/09 23:35:58

    間違えた。戸田はララガーデンだ。夏辺りにオープン?
    それとは別に川口にもできるの?

    • 0
    • 82
    • 埼玉はね
    • KDDI-SH32
    • 08/05/09 23:35:49

    埼玉都民って異名があるくらいだからね(;´д`)
    埼玉県民に『ださいたま』って言うとすんげぇ怒るよ

    • 0
    • 08/05/09 23:34:02

    戸田にららぽーとは本当?

    • 0
    • 80
    • ベンゾウ姐。
    • D905i
    • 08/05/09 23:07:30

    IKEAいいなぁ
    せめて仙台にIKEA出来ないかな

    • 0
    • 79
    • 埼玉県
    • KDDI-CA39
    • 08/05/09 23:05:53

    って田舎なの?
    都会なイメージなんだけど!

    • 0
    • 78
    • オ酢満
    • KDDI-SN39
    • 08/05/09 22:58:46

    新潟にもできないかなぁ~。

    デカイイオン出来たけど、デカすぎて疲れるから滅多に行かないや。

    • 0
    • 77
    • 群馬は
    • SH903i
    • 08/05/09 22:58:32

    伊勢崎じゃなかったっけ?
    日本一だとか!?

    • 0
    • 08/05/09 22:58:25

    川口ララガーデンはどの辺りにできるの?

    • 0
    • 75
    • ほィほィ
    • KDDI-SN39
    • 08/05/09 22:56:54

    富士見市は法律の関係で難しいって聞いた。うちの近くは無意味にドラッグストアーが!ウエルシア.セイムス.ドラッグエース.サンドラッグ.サクラ.マツキヨ…こんなにいらない~

    • 0
    • 74
    • JAMMY&#x{11:F99D};386
    • SO703i
    • 08/05/09 22:51:31

    確かモールの建設申請がもう許可されないから今予定されてるのでオシマイだよね。
    春日部のは土地買収がうまくいってないからか、全然進んでないよね。予定ばっか延びて・・・。
    富士見市にもモール建設予定だったのに中止になっちゃったんだっけ?

    • 0
    • 73
    • さいたま
    • SH901iS
    • 08/05/09 22:46:15

    今年小学校に入学した同じ学区のお母さんから聞いたら5クラスだった。
    日進、宮原周辺はマンションが建ち過ぎて新しい小学校作るしかなかったんじゃない。大宮駅周辺の小学校はクラス少ないよ。

    大宮辺りは大型店の出店はないよ、きっと。

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ