名前、何て読むか聞き返すのは失礼?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/05/05 10:50:23

    さら す神経がわからない

    わざとでしょ

    • 0
    • 17
    • 私だったら
    • P903i
    • 08/05/05 10:36:54

    嫌だなぁ、こういうところに名前晒されるの…

    • 0
    • 16
    • 吉野
    • KDDI-CA37
    • 08/05/05 10:18:24

    名前サラして平気なの…?サラす必要なくない?

    • 0
    • 15
    • えっ?
    • KDDI-MA32
    • 08/05/05 09:53:40

    何も、晒さなくてもいいのに・・・・・・

    • 0
    • 14
    • ねぇ
    • KDDI-SN3A
    • 08/05/05 09:48:46

    すごく珍しい漢字なのに許可もなくここに書いちゃって大丈夫なの?
    友達や知り合い見てないの?

    • 0
    • 08/05/05 09:43:59

    んでなんて名前だったの?

    • 0
    • 12
    • 私も
    • KDDI-CA35
    • 08/05/05 05:03:15

    ようきチャンかと思った

    • 0
    • 08/05/05 04:36:01

    「葵」は「き」って読むよね。
    「瑶」は主さんの想像通り「よう」で変換出たから、

    ようきちゃん?

    • 0
    • 10
    • 落ち武者
    • 920P
    • 08/05/05 01:22:20

    可愛い漢字だね~(^^)読み方はなんて読むのかな?とかはどうだろうか。

    • 0
    • 9
    • KDDI-TS3A
    • 08/05/05 01:20:21

    こんな珍しい名前知り合いが見たらわかるね。

    • 0
    • 08/05/05 01:15:38

    ありがとうございます。

    聞き返すのは失礼じゃないんですね。
    一度名前教えてくれたのに、もう一度聞き返すと、またメール送らせて面倒かな…とか色々考えてしまいまし。

    普通に聞いてみます。

    • 0
    • 7
    • うん
    • P905i
    • 08/05/05 01:12:12

    普通に聞いていいと思う。私の周りも何て読むかわからない子結構いるから、何ちゃん?とかなんて読むの?とか聞いてるよ。

    • 0
    • 6
    • 藤原とうふ店(自家用)
    • PC
    • 08/05/05 01:10:14

    読めないからって素直に聞くよ

    • 0
    • 5
    • P905iTV
    • 08/05/05 01:09:45

    普通に何ちゃん?って聞く。

    • 0
    • 4
    • 私も読めないってよく
    • SH904i
    • 08/05/05 01:09:13

    言われる。聞いてもいいんじゃないかな?

    • 0
    • 3
    • えなりのトトロ
    • KDDI-TS39
    • 08/05/05 01:08:44

    私、漢字弱くて('Д`;)何て読むの~?みたいに聞くとか…。

    • 0
    • 08/05/05 01:08:31

    普通に読めないから、なんて読むの?でいいと思うけど…

    • 0
    • 1
    • 粘着
    • P904i
    • 08/05/05 01:08:22

    最近、読めない漢字の子供多いから失礼ではないと思うよ。
    何て呼んだらいいかな?とかさりげなく聞いてみたりしたらどうかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ