心が狭いですか?(長文です)

  • なんでも
  • みかん
  • PC
  • 05/04/07 11:40:37

旦那が日曜しか休みじゃないのに、旦那の父親(母親は離婚していない)が単身赴任するからって日曜の昼間に旦那の兄弟(妹や姉は一年以上父親と連絡もとっていない)&旦那父で食事会をするといわれて許せますか?ちなみに私は二人目妊婦です。土曜とかの夜にしろよと思うのは心が狭いでしょうか?旦那姉・旦那父の不祥事(借金など・・)のせいで以前中毒症になったり流産しかけているため私は旦那一家が大嫌いです。食事会は旦那父がしてくれと言い出したそうです・・・旦那の兄弟は結婚していません・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/04/07 13:21:56

    みなさんレスありがとうございました。
    今情緒不安定ってカンジで、イライラしているのもあるのかもしれませんが自分の思っている事をまず旦那に話してみようと思います。ありがとうございました。
    このトピは〆させていただきます。

    • 0
    • No.
    • 14
    • ここの
    • P900i

    • 05/04/07 13:01:44

    皆さんにわかってもらいたくて詳しく書くんだろうな、ってのはわかるけど、主サンがそこまで言う事ないよ。兄弟本人達が嫌々でも集まるって言うんだからそれでいいじゃない。ほっときなよ。
    ただ単に主サンが義家族が嫌いだから旦那に行って欲しくないんでしょ?解決法は行かないでって旦那に言うしかないんじゃない?

    • 0
    • 05/04/07 12:46:32

    単身赴任というか、以前乗っていたタンカー船にのるらしいです。
    休みごとにもどってくるらしいですが・・私の予想ではすぐやめて戻ると思います。仕事長続きしたことない人でかなりの自己中な人なんで・・・
    高校卒業して今まで旦那姉や旦那妹は旦那の実家にほとんど顔をだしていないらしいです。家族水入らずといっても旦那の兄弟はみんな旦那父を嫌ってるのに嫌々集まって何か意味あるんですかね??

    • 0
    • No.
    • 12
    • 父が
    • N900i

    • 05/04/07 12:36:17

    単身赴任するんでしょ?その前に家族水入らずで食事でしょ?それくらい行かせてあげなよ。

    • 0
    • 05/04/07 12:22:40

    せまいさんへ
    流産しかけ&中毒症になったのはストレスからくるものです。医者からそのストレスが原因って断言されました・・
    旦那弟からの執拗な言葉のセクハラ、旦那姉の旦那への執着、旦那父親の何十社にもよるヤミ金への借金(催促の電話が我が家にかかってきてた)、旦那自身も父親とかの事は嫌いと言っています。でも旦那は親や旦那姉にきつく言えないみたいなんです・・

    • 0
    • 05/04/07 12:17:18

    説明が不足してました・・
    行くのは旦那だけです。

    今までに旦那の姉が旦那のみを誘った時は毎回ろくなことがありませんでした・・・
    自分は出さず旦那にうちの生活費から母親に金を貸させたり(私には内緒にさせて)、旦那姉は熱心な学会員で、私に内緒ででてきて!お守りあげるから!とか・・・
    往復だけで3時間はかかるから確実に一日つぶれるし、ホントに嫌なんですよね・・・旦那の親・兄弟がまともな人なら何も考えずに行かせてあげられると思うのですが・・・

    • 0
    • No.
    • 9
    • せまい
    • KDDI-CA31

    • 05/04/07 12:16:23

    一度きりなんでしょ?
    で主に来いとは言ってないんでしょ?
    つわりが酷いのは同情するけど、行かしてあげたら?
    主は嫌いでも、最終的にダンナが選ぶこと、だってダンナの父なんだから。
    家族のせいで妊娠中毒症になりかけたとか流産しかけたって一服盛られたわけ?それとも階段からつき落とされたとか?

    • 0
    • No.
    • 8
    • そんなに嫌なら
    • PC

    • 05/04/07 12:12:11

    体調悪いのを理由に欠席しては?
    あとは割り切って行くしかないと・・・

    • 0
    • No.
    • 7
    • P900i

    • 05/04/07 12:06:05

    一回きりでしょ?毎週なら嫌だけど一日限りなんだったらいいんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-HI31

    • 05/04/07 11:54:47

    毎週の話し?一度きり?
    毎週ならイヤだけど、一度きりや月に一、二回なら我慢するかな

    • 0
    • No.
    • 5
    • あらら
    • PC

    • 05/04/07 11:49:24

    日曜のお昼なら別にいいじゃん。

    • 0
    • No.
    • 4
    • あらら
    • PC

    • 05/04/07 11:49:24

    日曜のお昼なら別にいいじゃん。

    • 0
    • No.
    • 3
    • あらら
    • PC

    • 05/04/07 11:49:24

    日曜のお昼なら別にいいじゃん。

    • 0
    • 05/04/07 11:47:46

    レスありがとうございます。
    旦那の親・兄弟は家からくるまで片道一時間半かかるとこにいます。
    私はつわりがひどくてめまいとかたちくらみとかするんです・・・
    日曜くらい家族でゆっくり過ごしたいのですがやっぱ心が狭いんですかね・・・
    旦那の姉は旦那を自分の彼氏みたいな扱いなんではっきり言って気持ち悪いんです・・

    • 0
    • No.
    • 1
    • りゅう
    • P900i

    • 05/04/07 11:44:40

    別に食事会くらいいいぢゃん! 心せまいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ