冗談がきつく素直じゃない姑にたいして、どう接していいのか困ってます&#x{11:F998};

  • なんでも
  • なな
  • P900i
  • 04/09/19 17:56:12

うちの姑は嫌味なのか冗談がきついんです&#x{11:F9D2};孫に傷があると両親にいじめられたのー?とか、子供がぐずってると後ろでつねってたりして&#x{11:F995};とか言うんです&#x{11:F9AC};こないだディズニーランドに行ってきてお土産買ってきた時も、あんたら馬鹿だね。お母さんと行けばたたで行けたのに!とかなんで馬鹿なのって思ってしまいます&#x{11:F998};本当ゎ一緒に行きたかったんですかね?何か姑の一言に傷ついてどう接していいのか分かりません&#x{11:F9AC};旦那ゎ自分の親だから、何とも気にもしてないと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • たぁ
    • N900i
    • 04/09/21 13:33:11

    ウチの姑もそんな感じですよ。でも本人は冗談なんかじゃなく本気でいってるみたいです『あんたみたいなのにちゃんと子供そだてきるんかなぁ』『この料理たべれたもんじゃないね』『嫁としては役にないけど20までは大目に見てあげるね』などなど。姑と仲悪いわけではなく、普通に話してていきなりいわれるからグサッとくるけど、聞き流すのが一番

    • 0
    • 8
    • なな
    • P900i
    • 04/09/21 08:05:14

    ちゃまさん、旦那さんも姑さんが嫌いなんですね。なかなか慣れるのに時間かかりそうですね。プーさんの旦那さんも理解してくれてうらやましいです&#x{11:F99F};
    昨日も気にしないように姑と仲良く話そうと思って、子供が夜泣きで困ってるみたいな話をしたら、孫にむかってお母さん、悪口言ってるよ!とか言うし&#x{11:F996};こないだ旦那が姑の買い物につきあった時ガソリンを入れてもらって、案の定、こないだ満タン入れてやったもんねー!お母さんの車にも満タン入れてよ。とか旦那にむかって言ってたけど恩着せがましくて&#x{11:F9A1};何度も言ってくるんです&#x{11:F9AB};しかも孫におばあちゃんとかバァバとか呼ばれたくなくて、なので子供にもおばあちゃんにこんにちわ!はー?とかも言えないし、前におばあちゃん呼んでるよって言うと、お姉さんとお呼びとか言うんです&#x{11:F9AB};いい歳こいて&#x{11:F9C9};愚痴ってすみません。

    • 0
    • 7
    • プーさん
    • PC
    • 04/09/21 01:35:24

    うちは大姑が主さんの姑さんと一緒のタイプです。嫌味な人はみんなから嫌われるし、損な生きかたしてますよ。旦那もそれは分かっていて、私に婆ちゃっは日本語知らないから仕方がない、気にしたら負けって言ってます。

    • 0
    • 04/09/21 00:29:26

    主サン、うちは旦那自身が母親を嫌ってるんで、義母宅に行かずにすんでます(^_^;)
    きっと育ってきた環境の違いで言葉遣いに馴染めないんでしょうね&#x{11:F9AC};かなり辛いだろうけど、嫌味なのか冗談なのか、姑サンをじっくり観察していくしかないかも知れないですね。

    • 0
    • 5
    • なな
    • P900i
    • 04/09/20 23:33:05

    ゲストさん、ちやまさん、旦那さんゎ自分の実家に行こうって言わないのですか?私もあまり気がすすまないです(ρ_<!)みいなさん、やはり聞き流した方がいいですよね。うちの子も姑がおいでとやると嫌がって泣くんです!今日旦那の実家に行ったのですが、やはりひねくれた冗談で嫌な気持ちになりました。

    • 0
    • 4
    • みぃな
    • N503i
    • 04/09/20 01:23:51

    「イライラ」の間違いでした&#x{11:F997}; ごめんなさいm(__)m

    • 0
    • 3
    • みぃな
    • N503i
    • 04/09/20 01:20:37

    辛口で無神経なお姑さんですね…&#x{11:F9AC}; 悪気が無ければいいけど、故意に主さんに意地悪でそう言っているのなら、相手にせず聞き流すのが一番ではないでしょうか&#x{11:F9A8};困った顔をすると、お姑さんは余計図に乗りそうな気がするし。イラアラするかもしれないけど、お姑さんは子供だから、トピ主さんが大人になりましょう&#x{11:F99F};&#x{11:F995};負けないで&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 04/09/19 23:32:29

    下の方…関係ないレスだけど笑った(笑)私は徒歩2分くらいの義母に半年会わせてない!(笑)

    主サンの姑さんは、性格なんですかね?だとしたら合わせるしかないような…こればかりは難しいですね&#x{11:F9AC};レスになってなくてすみませんm(_ _;)m

    • 0
    • 04/09/19 23:24:46

    私はわけわからん姑とそういえば3かげつあってねーや 超近所だけど。ちなみにチビは初孫で今4カゲツ!だいぶまいってるみたい けっ ざまーみろってかんじ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ