ママスタには未婚の方もたくさんいると思いますので、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • うさぎ
    • SO903iTV
    • 08/05/05 19:30:42

    本当だね うちも 離婚原因は 競馬パチンコ 気付いたら 借金だらけ

    元旦那の 母親は 男作って逃げてる
    そのくせ何が気に入らなかったのか義理父親の悪口ばかり言ってた

    親を見るのも 最もだわ

    • 0
    • 08/05/05 19:02:40

    てみる

    • 0
    • 08/05/02 23:24:05

    あなたが働ける状況なら今のうちに貯蓄しとくべきだと思う。妊娠,出産,子育て…その他諸々、やっぱりお金が有るのと無いのでは精神的にも違ってきます。

    • 0
    • 08/05/02 23:23:49

    お金大切…旦那の借金発覚で信用失った…
    お金ないと生活切り詰めるし、ストレス溜まる。
    義父母が優しいのは結婚後も続くといいですね!

    • 0
    • 22
    • 親を見ろ
    • KDDI-SN39
    • 08/05/02 23:22:51

    本当にその通りだと思う。今の親を見ても年を取って丸くなってるだろうから、昔の彼氏の父親はどんなだったかを知った方がいい。昔の父親に彼氏は育てられてるし。
    うちの旦那は昔の義父そのまんまの性格。

    • 0
    • 21
    • やっぱ
    • F703i
    • 08/05/02 23:20:36

    お金?

    2年同棲して、来年結婚予定。やさしく、家事手伝い、仕事がんばる、親もやさしくしてくれます。うちの親にも気を使いやさしくしてくれます。

    でも、給料15万。
    貯蓄中。みんな、やっぱ金だとか言うから…やっぱお金が大事?

    • 0
    • 20
    • みにぴんく
    • N904i
    • 08/05/02 23:16:45

    同棲してから。
    相手の実家へ何回も行く。
    付き合ってるときに金や女、仕事にルーズだったら、諦めず長い目で観察する。

    • 0
    • 19
    • 期間決めて
    • KDDI-SN37
    • 08/05/02 23:16:05

    同棲してみるのいいね。お金の管理もしてみるといいかも

    • 0
    • 18
    • なんか
    • D902i
    • 08/05/02 23:15:53

    アドバイスって上目線でやだね。誰もきいてないよ。

    • 0
    • 17
    • たぬ【オアフ島出身】
    • D705imyu
    • 08/05/02 23:14:20

    アドバイスするほどいい事言えません…

    • 0
    • 16
    • みるき-ペ子
    • KDDI-SN3B
    • 08/05/02 23:13:57

    カレシより親をみろ。

    • 0
    • 08/05/02 23:13:41

    (広い意味での)包容力が鍵

    • 0
    • 08/05/02 23:13:40

    同棲1年以上してみるのオススメする。
    なあなあになるかもだけど、生活の価値観の違いやその相手の本質が見えていいと思う。

    • 0
    • 08/05/02 23:13:06

    時間にルーズ
    金にルーズ
    女にルーズ

    どれか1つでも当てはまってる男とは結婚するもんじゃないなって事を、嫌ってほど思い知らされたよ、私は。

    • 0
    • 12
    • 未婚から結婚へ
    • P904i
    • 08/05/02 23:13:01

    子供好きで真面目に働いていたら後は少しの妥協

    • 0
    • 08/05/02 23:12:59

    優しいなんてなんか照れます……(ж´∀`ж)

    確かにギャンブルと借金は繋がりますね。
    私は結婚後知り精神的にやられました

    • 0
    • 10
    • 【韓流】ときめく妄想族【華流】
    • KDDI-CA39
    • 08/05/02 23:12:32

    優しいだけの男は優しさが頼りなさになってくる。

    • 0
    • 9
    • 冷静になって
    • KDDI-SH34
    • 08/05/02 23:12:09

    相手の事を紙に書き出す

    • 0
    • 8
    • 藤原とうふ店(自家用)
    • PC
    • 08/05/02 23:12:07

    結婚は墓場とはよく言ったもんだわ・・

    • 0
    • 7
    • ぜひ
    • F703i
    • 08/05/02 23:11:38

    来年結婚予定です!
    なにをアドバイスしてくれるんですかっ?

    • 0
    • 6
    • 私も未婚
    • SH704i
    • 08/05/02 23:10:51

    色々聞きたいですm(._.)m

    • 0
    • 5
    • 籍を入れる前に
    • P902i
    • 08/05/02 23:10:28

    同棲してみると本性が見えてくるよ。

    • 0
    • 08/05/02 23:10:27

    ギャンブラーは避ける事。
    正体はただのバ カ。
    借金してまで行くから。

    • 0
    • 3
    • まずは
    • KDDI-SN37
    • 08/05/02 23:09:47

    恋愛と結婚は別物。

    • 0
    • 08/05/02 23:09:05

    うちの主人は結婚して一年後に借金100万あった。

    • 0
    • 1
    • 薔薇娼婦麗奈
    • F905i
    • 08/05/02 23:09:01

    主さん優しいね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ