うちの昼食いつもテキトー

  • 乳児・幼児
  • ぬし
  • D905i
  • 08/05/02 16:49:58

午前中は子と公園に行き帰る時は近くにパン屋さんがあるので、いつもってか毎日の様にパンを買って帰って食べてます。公園に行かない日はテキトーにお茶漬けとかふりかけゴハンとか菓子パンとか‥。ちなみに夜は栄養考えてちゃんと作っていますが昼はフライパンだして焼いたりするのが面倒‥(*_*)

皆さんは昼食など何を作ってあげてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/05/14 07:56:38

    二食ならせめてもう少しまともなご飯にしたらいいのに

    • 0
    • 08/05/14 00:47:57

    うち休みの日は一日二食だわ…コンビニ弁当、菓子パン、前日の残りもの、パン…

    • 0
    • 70
    • めんどくさ
    • KDDI-TS3G
    • 08/05/14 00:29:36

    お昼は保育園で給食食べてる。休みの時はうどんかアンパンカレーかデパ地下弁当。同じ弁当でもあんまり体に悪いの入ってなさそうだし私が作るより色んな野菜入ってるからデパ地下好き。要するに手抜き

    • 0
    • 69
    • 分かる~!
    • N703iD
    • 08/05/13 23:19:29

    火使いたくないよね。フライパンとかも洗うの面倒だしね^ロ^;
    うちはお茶漬け・海苔弁・チャーハン・ラーメン・納豆ご飯。たまに買い物がてら買って来ちゃう。

    • 0
    • 68
    • メンド-
    • SH903i
    • 08/05/13 17:35:48

    今日は
    納豆ご飯に味噌汁でした(^_^;)

    • 0
    • 67
    • テキトー
    • D905i
    • 08/05/13 13:57:22

    あげ

    • 0
    • 66
    • 読破
    • KDDI-SH33
    • 08/05/06 20:16:50

    疲れた。家もそばやうどん

    • 0
    • 65
    • 主の気持ちわかる
    • KDDI-KC3D
    • 08/05/06 02:31:22

    私も火使いたくないし切ったり料理したくないからパン(笑)
    それか前の日の夕飯の残り。
    でもうち朝もパンなんだよね(笑)

    • 0
    • 64
    • 不完全燃焼
    • SH903i
    • 08/05/06 00:32:06

    うちは朝がほとんどパンと牛乳と果物。本当朝が苦手(+_+)
    昼はチャーハン、丼物、鍋が多い。

    • 0
    • 08/05/05 22:27:18

    今日はレトルトカレーに納豆まぜまぜ~

    いつもふりかけご飯とか、タマゴご飯、炒飯、ケチャップライスとかだよ。
    レトルトカレー、シチューが大好きな娘(^_^;)
    かなりの手抜き。

    • 0
    • 62
    • うちも適当
    • SH903i
    • 08/05/05 00:19:45

    今日の昼

    ホットケーキ(人参・果汁・南瓜・チーズウインナー)
    麦茶

    うちは果物もヨーグルトも食べないから、みんなより適当なのかも(^_^;)

    • 0
    • 61
    • BoW`s
    • KDDI-SA3A
    • 08/05/04 23:50:31

    このトピ見て安心した…笑
    朝はパンとヨーグルトor果物
    昼はオムライス・炒飯・ラーメン・カレー・うどんか、白ご飯orおにぎりにおかず。
    (卵焼きかウインナーかミートボール)
    オムライス・炒飯・ご飯類の時は野菜たっぷりの味噌汁かスープ作ります。

    • 0
    • 08/05/03 22:55:20

    午前中に公園とか出掛ける時は味噌汁かスープだけは作ってから行き、帰りの疲労度でメニュー決める。大体、炒飯やオムライスや丼物(私も息子も大好きなので)!疲れた時やめんどくさい時はレトルトカレーや納豆ご飯。
    かなり適当です(・∀・;)

    • 0
    • 59
    • レトルトも活用
    • P702i
    • 08/05/03 22:28:56

    レトルトカレー・パスタソース活用。+自己満で野菜や卵を入れたスープを作る(子は気まぐれで食べたり食べなかったり)麺類なら市販のめんつゆだし。ホットケーキには、すり人参やチーズ・ハムやミックスベジタブルを投入。

    • 0
    • 58
    • お昼パン
    • KDDI-SH33
    • 08/05/03 21:46:38

    ウチは朝と夜はご飯です。
    家で食べるときはだいたいお昼はパンか麺類が多いです。

    • 0
    • 08/05/03 20:56:01

    お昼パンの人は朝はご飯ですか?

    • 0
    • 08/05/03 20:53:51

    は?フランス料理とかパカじゃね?(笑)カロリー凄いし(笑)
    レス要らないとかウケる(笑)

    • 0
    • 55
    • &#x{11:F9E6};ィモ(*´ω`*)ッコ&#x{11:F9E6};
    • P905i
    • 08/05/03 20:13:12

    うちも
    お好み焼きか炒飯かオムライスかレトルトカレーか納豆ご飯かラーメンか焼きそばかうどんかパンとか
    適当

    • 0
    • 08/05/03 19:08:09

    スティックパンだけ。
    パンがなければ鮭ご飯やホットケーキ。

    • 0
    • 08/05/03 19:07:08

    みんなネタじゃなくてマジで言ってるの?
    私、神経質だったみたいだ…もっと手抜きしちゃおう。

    • 0
    • 52
    • ビスコはチョコバナナ
    • N905i
    • 08/05/03 18:35:20

    皆さん朝も夜ご飯よりちょっと少ないくらいで作ってますか?

    • 0
    • 51
    • あたす
    • KDDI-SN3A
    • 08/05/03 18:01:57

    もよー
    フライパン↓の人みたいにするー
    あとキッチンペーパーで拭いたり 昼使って夜位なら平気

    • 0
    • 08/05/03 17:07:23

    それはちょっと嫌だな

    • 0
    • 08/05/03 17:05:02

    うちも頑張る時は頑張るけど、しんどい時はパンとか冷食とかレトルトとかホント適当。

    フライパン使ったとしても洗うの面倒だから、水を張っとくだけで夜使う時また水でちょっとすすいで使うだけ…
    少しくらい前の料理の具や油や味が残ってても気にしない。また加熱するんだし。むしろミックスされて味に深みが…
    きもい?w

    • 0
    • 08/05/03 16:41:50

    ↓それはまずいよ(笑

    • 0
    • 47
    • うちなんて
    • F905i
    • 08/05/03 15:49:43

    お菓子で終わる

    • 0
    • 08/05/03 15:27:36

    うちは外食か美味しいパン屋の惣菜パンかおにぎりか、ふりかけご飯か納豆ご飯に前の晩の味噌汁。
    夜は野菜と魚料理をばっちり作るからいいってことにしてる。

    • 0
    • 08/05/03 15:25:07

    うちも昼はだいたいパン。もう子供も昼はパンっての分かってて楽しみにしてるよ。
    たまに蒸しパンとかも作ったりして。
    食べさせてるんだから何だっていいじゃないか。家庭によって違うんだし。

    うちなんか小さい頃昼飯は毎日ぐらいお魚のソーセージ焼いたやつとふりかけご飯だったよ。嫌だと思ったことなかった、うまかったしw

    • 0
    • 08/05/03 15:17:39

    うち同居だから、昼でもいわゆる「おばあちゃんの料理」ってカンジのバランス良さげなメニューだけど、娘は白いゴハンしか食べない。だから母が留守で私と子だけだとめっちゃテキトー。残り物のお味噌汁とゴハン、レトルトのハンバーグとか。おかずを用意しても子自身が白飯メインだから仕方ない。

    • 0
    • 08/05/03 14:37:00

    私は夜きちんと作ればいいじゃん。って考え。
    可哀想って思うなら我が子にはフランス料理なり出してたら~?
    考えを押し付けないでね~
    後レス要らないからね~

    • 0
    • 08/05/03 14:05:17

    食べないとか理由聞いてないしテキトーな昼ご飯トピにレスしてるから手抜きに感じるし。
    義理母以前にめんどくさいから毎日おにぎりだったら誰でも可哀想と思うだろ
    食べないなら仕方ないけど

    • 0
    • 08/05/03 13:59:19

    うちもー。
    一生懸命作っても食べないし(ToT)

    • 0
    • 40
    • 可哀想とかよけいなお世話
    • F904i
    • 08/05/03 13:56:10

    おにぎりだって具は変えてるし。いちいち可哀想とか言うな義母みたいな奴だね!まったく

    • 0
    • 08/05/03 13:48:56

    うち炒飯かうどん、そうめん、パン
    毎日おにぎりのみって可哀想だよ。飽きないの?

    • 0
    • 38
    • ゆう
    • KDDI-SA3A
    • 08/05/03 13:33:03

    レンジでチンさん。
    ありがとうございます!!明日のお昼さっそくしてみます☆
    度々トピずれごめんなさい…ありがとうございました!!

    • 0
    • 37
    • KEBO‡・_・‡
    • F703i
    • 08/05/03 08:38:07

    うちは昼も焼いたり切ったりするよ。
    でもメニューは毎日似たような感じで、マンネリ気味だわ。
    目玉焼き、魚、サラダ、味噌汁、ごはん。あとは前の日の残り物。

    旦那が弁当の日は、朝子供の分も一緒に作ってる。

    • 0
    • 08/05/03 01:36:17

    うちもだよ。夕飯は野菜多めにするけど、朝昼は適当。パンにヨーグルトと果物とか、おにぎりだけとかの日もあるし。
    主さんの火を使いたくないって気持ちわかるなあ

    • 0
    • 35
    • レンジでチン
    • SH903i
    • 08/05/03 01:11:22

    卵といてダシで薄めて、余裕あったらこして、器に入れる。具もあれば入れて、ワカメだけでもおいしいよ。
    ラップして4~5分て何かでみたけど、器が小さいからか、2分くらいでいつも止めちゃう。
    だから様子見て止めて。

    蒸した方がおいしいけど、簡単だから昼はいいよ。あとフライパンに器置いて、器の半分位まで湯張って、蓋したら蒸せるよ。

    • 0
    • 34
    • ゆう
    • KDDI-SA3A
    • 08/05/03 00:43:16

    トピずれなのにありがとうございます!!
    15分でできるんですか…でも蒸し器がない。。
    とおもったらレンジでできるんですか?!
    教えていただきたいです!
    けどここじゃダメですよね…

    • 0
    • 33
    • みんなすごいね~
    • P702iD
    • 08/05/03 00:42:22

    うち、ふりかけごはん
    お味噌汁かけご飯
    レトルトカレー
    ほか弁
    友達とラーメン、ファミレスとか。

    • 0
    • 32
    • 15分くらい
    • P904i
    • 08/05/03 00:09:16

    ですよぉ。初め5分強火、そのあと火をとめて7分蒸らすだけ!うちの子はまだ固い野菜は食べれないから蒸す前にあらかじめゆでておいてる。

    • 0
    • 31
    • 茶わん蒸し
    • SH903i
    • 08/05/03 00:09:04

    レンジでできるよ

    • 0
    • 30
    • ゆう
    • KDDI-SA3A
    • 08/05/03 00:03:35

    茶碗蒸しって時間かかりませんか?
    あっトピずれごめんなさい。

    • 0
    • 29
    • 下のほうの野菜だしなよって
    • P904i
    • 08/05/03 00:02:07

    言った者です。

    私は野菜たっぷりスープ、あんかけチャーハン、親子丼、まぜご飯、野菜炒め、野菜卵とじ、茶碗蒸しとか。色々あってわかんないや、みんなと同じように主食メインだけど淡色野菜、緑黄色野菜をなるべくたくさんバランスよく入れてる。

    • 0
    • 28
    • ゆう
    • KDDI-SA3A
    • 08/05/02 23:59:33

    うちも昼は炒飯・うどん・パンが多いな~
    朝は旦那がいるからしっかり作るから、昼は手抜き(笑)
    三食毎日キッチリ!!なんて息がつまります私…

    • 0
    • 27
    • うちもだよ
    • KDDI-CA39
    • 08/05/02 22:46:32

    炒飯やうどん、パン屋のパンが多い。
    1歳児のご飯のトピ見て焦ってたけど、簡単な昼食の人結構多いね!安心した~

    • 0
    • 26
    • なんとなく
    • KDDI-SH33
    • 08/05/02 22:39:30

    わかるよ、火を使いたくない気持ち。

    うちもアンパンマンポテト、アンパンマンカレー大活躍。なぜか食パンにハムとチーズ乗せてトースターでチンが定番。

    • 0
    • 08/05/02 22:36:24

    うちもアンパンマンカレーのお世話になる事がしばしば・・・。大好きみたい。

    • 0
    • 08/05/02 22:30:31

    昼,夜問わず外食が多い。
    家で食べる時はアンパンマンのレトルトカレーを使ったりするし。

    • 0
    • 08/05/02 22:26:10

    うちもパン買ったり、冷凍食品のうどんや炒飯。
    最近はおにぎりと味噌汁とかが多い。

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ