納豆のおいしい味付けは&#x{11:F9A8};

  • なんでも
  • まめ
  • N900i
  • 05/04/07 02:44:50

私はもともと納豆嫌いですが、血圧下げるのに納豆が良いと聞き食べ始めました。持病で血圧が高く塩分制限があります。最近やっと慣れてきたので今度はタレ抜き・醤油抜きで食べたいのですが、お勧めの組み合わせ食材や調味料はありませんか?とりあえず制限抜きでおいしい食べ方とかあれば、私なりに工夫しますのでみなさんの食べ方を教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/04/07 10:12:27

    汁物にするとニオイ減るんですか&#x{11:F9A8};温めるとニオイがきつくなるものだと思ってました&#x{11:F9AF};すき焼きのタレ、おいしそう&#x{11:F994};甘辛いの大好きなんですよぉ&#x{11:F995};味噌、ウチの地域は合わせ味噌なんですが何味噌を入れてますか?大根おろしは軽く水切りで良いのかなぁ&#x{11:F9AE};それともギュッ&#x{11:F9A8};こんなに色んな食べ方があるなんて、納豆って奥が深いですね&#x{11:F99A};これを機に好きになれるかなぁ…

    • 0
    • 05/04/07 08:47:26

    大根おろし&#x{11:F9A0};ホントおいしいです&#x{11:F995};

    • 0
    • 05/04/07 08:00:56

    味噌大さじ3/2、砂糖小さじ1、ねぎ好みで入れる。激うま!!おすすめです!!味噌は体にとてもいいですし、納豆も体にとてもいい!いい事だらけ!?

    • 0
    • 05/04/07 07:47:23

    私は、納豆に、卵とすき焼きのたれまぜて、ごはんにかけて食べるのが大好きですっ☆
    かなりおいしいですょっ(^-^)
    あと、いか納豆!刺身のいかと青じそを小さく切って納豆にまぜて、白だし入れますっ☆これもうまいo(^o^)o

    • 0
    • 16
    • マリン
    • KDDI-HI33
    • 05/04/07 07:46:13

    汁物にするとにおい大分なくなるかも私は瓶詰めのなめ茸いれるのが好き

    • 0
    • 05/04/07 07:44:05

    焼きそば・ベーコン炒め・汁物…粘りよりニオイが苦手な私にも大丈夫かなぁ&#x{11:F9AB};温めたのは想像がつきません&#x{11:F8A4};さらに砂糖入りまで出てきて驚きです&#x{11:F9AA};

    • 0
    • 14
    • まりま
    • KDDI-HI31
    • 05/04/07 07:33:07

    卵と醤油とネギ と 砂糖少々
    卵は 納豆3パックに対して全卵一つ位です

    • 0
    • 05/04/07 07:11:23

    ベーコンと一緒に炒めて、レタスで包んで焼肉のたれ付けて食べるとうまぃっ!ロンバケでやってた☆

    • 0
    • 05/04/07 06:12:04

    前テレビで上戸彩が青のり入れるとおいしいって言ってましたよ!あと焼そばに入れてもおいしい(^^)v

    • 0
    • 05/04/07 05:49:03

    では卵バージョンは、まず全卵から試します&#x{11:F995};豆腐に味ぽんって豆つながり&#x{11:F99A};混ぜたら水っぽいですか&#x{11:F9A8};それともトッピングですか&#x{11:F9A8};
    普段納豆は夜食べてますが、早く試したいので今日は朝食も納豆食べる事にします&#x{11:F99F};

    • 0
    • 10
    • 納豆は
    • N900iS
    • 05/04/07 05:40:56

    豆腐をまぜてあじぽんかけて食べてます&#x{11:F995};

    • 0
    • 05/04/07 04:23:57

    卵は好みでいいと思いますよ。私は全卵が好きだけど☆

    • 0
    • 8
    • まめ
    • N900i
    • 05/04/07 04:18:32

    すごい!色んな味付けや食べ方があるんですね&#x{11:F99A};汁物に入れるなんて考えてもみませんでした。みなさんの一つずつ試してみようと思います&#x{11:F9A0};ところでマヨネーズって少量ですか&#x{11:F9A8};卵って全卵ですか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 7
    • ゲスト
    • P900i
    • 05/04/07 03:14:02

    醤油マヨネーズ
    包丁で叩いた納豆を味噌汁に入れてもおいしい。

    • 0
    • 05/04/07 03:14:00

    シソ入れると激うま&#x{11:F991};

    • 0
    • 5
    • マヨコ
    • P900i
    • 05/04/07 03:00:51

    マヨネーズ!これに限る!

    • 0
    • 05/04/07 02:50:37

    味噌汁とかラーメンに入れてもおいしいよ。
    ネバネバが気になるならいれる前にお湯で軽く流せばOK。

    • 0
    • 05/04/07 02:49:51

    卵、鰹節、ねぎ

    • 0
    • 05/04/07 02:48:18

    青じそドレッシングおいしいよん。

    • 0
    • 1
    • KDDI-SA32
    • 05/04/07 02:45:47

    ねり梅

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ