みなさんは出産の時どのくらい出血しましたか?

  • 妊娠・出産
  • るるる
  • PC
  • 05/04/07 00:23:38

あたしは1、5リットル以上出て、血液検査したら数値が7,4くらいでした。
もちろん朦朧としていて起きあがれないしトイレも行けませんでした。
みなさんはどのくらい出血があったのか良かったら教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • さと
    • KDDI-SA32
    • 05/04/10 17:39:15

    1人目は2リットルありました。先生に『次出産したらもっと大量な出血があり命が危ない。次いつ妊娠しても良いように食事制限しなさい。』と言われました。
    産み終ってから急変するかも知れないから!って事で分娩台で5時間待機させられました。
    去年2人目出産した時は1.5リットルで減ったのですが今度は熱が出て2日寝たままでした…。

    • 2
    • 05/04/10 15:35:02

    2リットルの人もいるんですね!大仕事の後に貧血は辛いですよね。
    わたしも尿道に管いれたまま3日くらい過ごしました。寝たきりの状態でベビと同室になるのもみんなより遅くなりました~
    貧血が辛くてたまらなかったけど、助産婦さんに「普通の人だったらものすごい貧血で大変なことになってるだろうけど、出産後のお母さんはちゃんと耐えられるようになってるんだよ!」って教えられ「あたしこんなに強くなったのね~」って何だか嬉しくなってましたよ☆
    母親になると色々な面で強くなれるものなんですね!
    この調子で頑張らないと・・・!

    • 0
    • 05/04/10 15:12:32

    私は出血量2リットルでした。医者や看護婦に大丈夫?って毎日聞かれ、点滴や貧血の注射も毎日されてましたが、私は結構元気でしたよ。かなりの貧血になってたらしいのですが、自覚はありませんでした・・・

    • 3
    • 19
    • マミィ
    • P900i
    • 05/04/09 03:36:54

    アタシも1.5㍑でしたよ~でも出産して6時間後には歩いてトイレ行ってたし、次の日も朝からかなり元気にしてました☆

    • 1
    • 18
    • ひろりん
    • N900i
    • 05/04/08 01:42:55

    あたしは1リットルくらいだったんだけど尿道に管入れられてその日と次の日の昼過ぎまで寝たきりでした&#x{11:F9AB};2日目に沐浴の見学みたいのありましたが倒れそうになり焦りました!チビの面倒みるのもみんなより1日遅れでしたが入院中はテツ剤?を注射してもらったりしてなんともなかったです

    • 1
    • 17
    • リネ
    • KDDI-SA31
    • 05/04/07 22:06:10

    私も1.5㍑でした。出産後は3、4時間くらいしたら知り合いや親が来て普通に話をしていたのですが夕方に看護婦さんとトイレに行ってみようと立ったらめまいがして動けなくなり、その時はやめて、次は夜にまた行こうとしましたが夕方ほどではないめまいがしてさほど距離のないトイレまで車椅子で行き、今度は用をたしたあと立ったらすごくめまいがしてダメでした(>_<)
    次の日に血液検査をしたら貧血になってたらしくその日から毎日、退院する日までやく8日間貧血の注射してました。(*_*)

    • 4
    • 16
    • &#x{11:F9A0};
    • P900iV
    • 05/04/07 16:39:18

    1200でした。昼すぎに病室まで車椅子で帰り、夕方トイレに行こうと起きたとたんに目がまわり、座りこんだまま立ち上がれず、次の日も薬を飲んで寝たままでした。妊娠中もギリギリ貧血にならなかったのに。本当につらかったデス。

    • 2
    • 05/04/07 15:59:18

    羊水込みで500ぐらいだったと思います。中量でした。
    次の日からめちゃめちゃ元気に歩いてましたが、先生に出血多かったのに大丈夫??と心配されました;

    • 1
    • 05/04/07 15:19:01

    40㍉㍑・少量って書かれてました。
    そんなに少ないもんなんだぁ!と思ったけど、私がたまたま少なかっただけなんですね。
    そんなに差があるのはどうして?
    やっぱ、一人目・二人目と、毎回違うものなのかな?
    個人差?

    • 2
    • 05/04/07 15:08:29

    一人目→200㍉㍑
    二人目→100㍉㍑
    でした(^O^)

    • 2
    • 05/04/07 14:41:14

    でございます

    • 0
    • 05/04/07 14:38:45

    私は632㍉㍑で多量でした(>_<)分娩台から立って歩いて回復室行きましたがフラフラしたのを覚えてます。その後出血が中々止まらないとのことですぐ点滴うたれました。その晩も出血続き子宮に残ってる血の塊をお腹を何度も押されていっぱい出されました(>o<")その後貧血と診断。産後24日の今もまだ時々真っ赤なオロが出ます…

    • 1
    • 05/04/07 13:38:22

    出血の量は人それぞれなんですね!でもやっぱり大量に出血するとなかなか回復しませんね。。。

    • 0
    • 9
    • KDDI-SN31
    • 05/04/07 10:59:36

    1.8㍑
    即輸血されました
    その後も起きたら血の海に寝てて体内の血の多さにびっくりしました

    • 1
    • 8
    • はるん
    • N2102V
    • 05/04/07 08:59:27

    私は中量でした&#x{11:F9A0};胎盤剥がれかけてたらしく危なかったです。

    • 1
    • 7
    • はろ
    • KDDI-SA31
    • 05/04/07 08:37:48

    私は1・3㍑でした合計36時間の難産と出血の多さで気を失いかけて、先生と看護婦さんが一生懸命呼んでいました血圧も低下して死ぬかと思いました

    • 0
    • 6
    • はな
    • F900i
    • 05/04/07 07:03:06

    一人目→800で貧血になった
    二人目→60めちゃ元気。数字聞いて記録のように嬉しかった

    • 0
    • 5
    • KDDI-HI32
    • 05/04/07 01:46:26

    私は100です。
    母子手帳も少量に○がついていました。

    • 0
    • 4
    • ゆた
    • KDDI-SN31
    • 05/04/07 01:02:54

    150㍉

    • 1
    • 3
    • KDDI-HI31
    • 05/04/07 00:57:49

    922mlでした。

    • 0
    • 2
    • すーパーマン
    • N900i
    • 05/04/07 00:41:45

    164㍉㍑でした☆
    少量だったにもかかわらず、血液検査で貧血って言われた。

    • 0
    • 05/04/07 00:36:05

    私は、量がどの位って言うのはわからないけど少量だったので赤ちゃんを産んだ後なのにかなり元気でしたよ(^_^;

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ