体調が悪い…

  • 病気・健康
  • 精神障害者
  • KDDI-TS3D
  • 08/04/28 22:36:03

私は精神障害者(手帳は2級)です。
うつ病やらパニック障害やらもってます。
2週間前から食欲が無くて、食べても吐く状態が続いて、何も食べず、アクエリアスを1日1本の生活をしてたら、体重が7キロ減りました。
お腹が痛いわけでもないし、気分が悪いのが続いて、病院で調べて貰ったのですが、貧血気味としか言われませんでした。
うつ病だからね~と、主治医に言われ、主治医が信じれなくなり、内科、胃腸科をまわりましたが、異常無しでした。
うつになって11年、こんなことは1回も無かったので、どうしたらいいかわかりません。
旦那に相談しても、なんでかね~の一言です。
大きい病院でみてもらうべきですか?
アドバイス下さい。
お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 林檎
    • SA700iS
    • 08/04/29 19:46:50

    主さんは嘔吐恐怖症等はありますか?
    よく読んだらそこまで食べられないなら貧血と診断されるのはあたりまえですし、悪くなれば栄養失調で倒れてしまうのではないのでしょうか?
    とくに下痢が続くのであれば胃をやられている場合もあるし。
    明日にでも総合病院に行った方がいいですよ!

    • 0
    • 3
    • 精神障害者(手帳は2級)
    • KDDI-TS3D
    • 08/04/29 15:53:13

    レスありがとうございます。
    やっぱり気分は優れないし、辛いし、体重はまた減ってるし、病院で再検査してもらおうと思います。
    ダメなら違う病院にも、足を運んでみようと思います。
    今日は作業所が休み、旦那は寝てるし、暇で憂鬱でしかたありません。
    お腹が痛いと今さっき感じたので、トイレに行くと下痢してました。
    昨日はポカリスエットと、梅干しをお湯に入れて梅茶にして、口にしただけです。
    今日は頑張って、具無しの茶碗蒸しを食べる予定ですが、吐くのが目に見えているのでこわいです。
    林檎さん、辛いですよね…
    お互い頑張りましょう。
    大丈夫?さん、ありがとうございます。
    再検査お願いしてみます。
    また書き込みします。

    • 0
    • 2
    • 大丈夫?
    • KDDI-TS3D
    • 08/04/28 23:35:19

    体調が悪いと気分も優れないし辛いよね。全ての病気において私は医者との信頼関係は重要だと思うから違う病院で納得いくまで検査してみるのもいいと思うよ。原因がわからない程不安な事ってないもんね。

    • 0
    • 1
    • 林檎
    • SA700iS
    • 08/04/28 23:34:34

    私は手帳までもつ程度ではないんでしょうが…
    パニックとうつと睡眠障害があり薬も結構な数になり体調が悪くなり医者にいき薬をのんでる事を伝えると、精神病だから気のせいもあるんじゃないの?的な事も言われたりしてほとんど診察せず薬をだされます…それ以来極力医者には行っていません。
    どうしてもダメな時はもう一度診察してもらいます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ