お宮参りのかわりに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • V804SH

    • 08/04/26 23:34:15

    そりゃお宮参りのスレに書いてあるんだからお宮参りでしょ

    お祓いを受ける受けない、初着を着せる着せない、写真を撮る撮らない…
    全部、各家庭の自由ですよ

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-CA35

    • 08/04/26 22:57:09

    ごめんなさい。よく分からないけどそれはお宮参り?

    大概名前とか住所とか生年月日とか出して祈祷してもらうよね。帰りにお札ももらうし…

    • 0
    • No.
    • 7
    • うち
    • N905i

    • 08/04/26 21:24:00

    夫婦とも普段着、寒かったから子供も防寒着着たままで宮参りに行きましたよ。朝の8時くらいだったから、誰もいなかった。

    • 0
    • No.
    • 6
    • んー
    • V804SH

    • 08/04/26 18:11:03

    お宮参りの代わりにはならないけど、お宮参りって、子供が産まれてから初めて子供を神社に連れていって氏神様に顔見せする事だから、兼ねるのはいいんじゃないかな…?

    親がスーツ来て子供に着物羽織らせて、だけがお宮参りじゃないんだし、ようは気持ちの問題だと思うな

    • 0
    • No.
    • 5
    • N901iS

    • 08/04/26 18:03:47

    写真撮るなら、写真屋でお宮参りの衣裳は借りれないのかな?それに、お宮参りの服装も絶対スーツとか着物じゃなくてもいいと思うよ。私は綺麗めな格好で行きました。

    • 0
    • No.
    • 4
    • F905i

    • 08/04/26 17:32:38

    お宮参りをしない理由は、私がシングルで旦那がいないので一緒に行く人が誰もいないのとお宮参りに着る服など全く持ってないので(>_<)
    お礼参りはお金を払い、子供の健康など祈祷してくれ帰りに子供用にお守りなどいただけます。
    お礼参りは親子共に普段着で行けるので、お宮参りのかわりにならないかな?と思い聞きました。

    • 0
    • No.
    • 3
    • SH903i

    • 08/04/26 15:56:58

    一緒にやっちゃダメなの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • ん?
    • V804SH

    • 08/04/26 15:48:02

    お宮参りをしない理由は?

    • 0
    • No.
    • 1
    • お礼参りも
    • N905i

    • 08/04/26 15:46:13

    お金払って、お祓いとかってしてもらうの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ