ピアノが弾きたいのに弾けなくて苦しい

  • なんでも
  • ピアノ
  • 815T
  • 08/04/26 03:15:53

3才の頃からピアノを習っててそれなりに学校のコンクールなどでも伴奏をやり、高校も音楽で有名なところに入りました。結婚を機に15年近く続けたピアノをやめ、ピアノは古かったのもあり親がマッサージチェア置く場所ないからと捨ててしまいました。
子供が産まれてから子供にピアノをやらせたい気持ちが高まるし、自分もピアノが触りたくて触りたくて子供のオモチャのキーボードですら弾きたくなります。
でも離婚して実家にいてピアノ置くスペースもなく家を出てもアパートなどではピアノなんか置けるはずもなく…
弾きたくて弾きたくて…何か方法ないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 22
    • トピズレすみません
    • KDDI-SN39

    • 08/04/26 11:02:57

    アパート住みで電子ピアノをお持ちの方はピアノ可の物件ですか?不可でも電子ピアノならOKですか?

    • 0
    • No.
    • 21
    • ぴぃ
    • SH704i

    • 08/04/26 10:54:24

    ホテルかラウンジなどで働いてみてはいかがですか?
    私はデパートの楽器屋で、子供が弾いてと言うので弾いてみたらスカウト?されました。今は某ホテルで週4アルバイトみたいな形で雇ってもらってます。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 電子ピアノ
    • P903i

    • 08/04/26 10:45:59

    15年間ピアノをやってました。私も弾くのが大好きです。しかし、私もアパート住まいなので電子ピアノです。古いのでピアノとは程遠いタッチですが。
    今の電子ピアノはピアノにかなり近い重さになってるみたいですよ。さすがに全く同じとはいきませんが…。タッチの重さも変えられたり出来ます。なので自分が弾く時は重く、子どもが弾く時は軽く…。
    一度楽器店で試してはいかがでしょうか。

    長文失礼しました。

    • 0
    • No.
    • 19
    • ピアニスト
    • F704i

    • 08/04/26 09:38:30

    主さんどこの方ですか?

    • 0
    • No.
    • 18
    • 堺雅人は俺の旦那
    • KDDI-KC36

    • 08/04/26 09:19:15

    犯罪かもだけど、大学の頃は教育学部にピアノの練習室があって、よなよなピアノ弾いてる人いたなー…田舎だから、誰でも出入りしてたし。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 地上最強
    • KDDI-HI34

    • 08/04/26 09:18:19

    ピアノが仕事に出来たら一石二鳥だね。

    • 0
    • No.
    • 16
    • まだ見てるかな!
    • 812SH

    • 08/04/26 09:15:35

    貸しスタジオや幼稚園で練習することも出来たり、公民館にあったりしますよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • そうそう
    • KDDI-CA38

    • 08/04/26 09:04:15

    私も最近電子ピアノ触ってビックリしました。
    かなり近いですよ。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 電子ピアノ
    • KDDI-TS3C

    • 08/04/26 08:52:22

    昔の電子ピアノより進化してて、意外と近いタッチだよ(軽いっちゃあ軽いし、何か違うけど、でも限り無く近い)

    • 0
    • No.
    • 13
    • ロールピアノだっけ
    • KDDI-SN39

    • 08/04/26 08:45:42

    あれはお遊び程度の物だと思う。経験者はあんなのじゃ演奏してられないよ(^_^;)綾戸智絵がCMしてたけど…

    • 0
    • 08/04/26 08:37:28

    同じような方がいて安心しました。そこまで固執するのっておかしいかと思っちゃって…
    電子ピアノですか!思いつきませんでした!鍵盤軽いんですよね?私のピアノの鍵盤重かったから物足りるかな?布式は弾いてる感じするんですか?鍵盤たたいても沈むわけではないし…
    パソコンで電子ピアノ探してみます!ありがとうございました。
    貸しピアノ部屋だなんて今の私からしたら夢の部屋です。弾きたくて弾きたくてウズウズして何もないところで指動かしてます(笑)

    • 0
    • No.
    • 11
    • アオリイカ(’エ‘)
    • SO903i

    • 08/04/26 07:47:21

    あたしもすごい弾きたかったし、息子がピアノ習い出したから、電子ピアノを音小さくして夜にひいてるよ。
    ストレス解消になる!

    • 0
    • No.
    • 10
    • 私もー!
    • KDDI-SN39

    • 08/04/26 07:46:29

    今パート代をコツコツ貯めて電子ピアノを買う予定です!

    • 0
    • No.
    • 9
    • キャメロンバーコン
    • V905SH

    • 08/04/26 07:34:53

    うちの近くには貸しピアノ部屋がある。30分五百円くらい。

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-CA37

    • 08/04/26 04:16:02

    電子ピアノにヘッドホン

    • 0
    • No.
    • 7
    • わかるー
    • SO903i

    • 08/04/26 04:14:42

    私は主サン程経歴はないんですが、14年ピアノを習っていました

    結婚して狭い賃貸でピアノも置けず、弾きたくて。
    その後引越してピアノを置けるスペースができたので、電子ピアノを買いました

    でも電子ピアノは、やはり本物のピアノには到底かなわず正直不満です
    やっぱり本物のピアノを弾きたいです

    んー、主サンの解決がわかりません 通販のロールピアノだと弾ける人には、物足りないというだけでなく、余計に弾きたくなってしまうと思います

    子供が小さい時は、児童館に置いてあるピアノを弾いたりしましたよ

    何のアドバイスもできなくてごめんなさい
    でも、同じようにコドモにも習わしたいと思ってたし、気持ちはすごくわかります

    • 0
    • No.
    • 6
    • SH902iS

    • 08/04/26 03:55:53

    陣内が結婚式のとき練習に使ってた

    • 0
    • No.
    • 5
    • 811T

    • 08/04/26 03:49:40

    布のようだけど、きちんと音のなる鍵盤の電子ピアノあると思うんですが。
    まるめると太まき寿司くらいになります。

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-SH34

    • 08/04/26 03:29:42

    ちょっと高級なラウンジやバーかホテル。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 私も
    • N703imyu

    • 08/04/26 03:24:48

    アパートだから電子ピアノでヘッドホンして思い切り弾いてるよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • あれは?
    • V904SH

    • 08/04/26 03:17:27

    電子ピアノ

    • 0
    • No.
    • 1
    • 楽器屋
    • KDDI-TS3D

    • 08/04/26 03:16:48

    で弾く

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ