セックスレスもうすぐ3年

  • なんでも
  • とくめい
  • P900iV
  • 05/04/06 00:20:04

セックスレスになりもうすぐ3年です。出産してから、夫の体に触れることもキスすら拒否られます。出産してからそうなりました。だからと言って体型は戻したし、いつも若くて可愛らしい奥さんでいいねと夫の知り合いによく言われるので、外見も普通だと思います。夫30代前半で、私20代半ばです。セックスレスに関して2年前から何度も話し合ってます。仕事で疲れてるから無理だそうです。最近は夫が自ら子供をベッドの真ん中に寝かします。私には趣味もありスポーツもやりますが、それでもセックスレスとスキンシップ不足による精神的ダメージが強くなってきました。好きな夫と一緒に暮らしてるのに寂しい想いをするのなら、いっそ母親業だけ頑張ってようと気持ちをごまかしてきましたが本当に限界です。性欲が強いのではなく抱きしめあったりして肌を触れ合ったりして幸せな気持ちに浸りたいだけです。浮気とか無理ですし、2年以上悩んで正直辛いです。正直言って、こんな人だとわかってたら結婚してなかったかもしれません。気持ちも離れかかってるのが夫に伝わってるのか、仕事帰りにいきなり外出先(前日に明日の行き先を教えるので…)まで電話もせずに迎えに来たりと、浮気とか疑ってるのかなとも思うような行動をとります。1年前頃からスキンシップ拒否に対し、苛立ちや反発心などが芽生え、夫がうっとおしく面倒臭く感じます。この先どうしたらいいのかアドバイスください。母親だけど妻としての気持ち諦めきれないんです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 78
    • (笑)
    • N903i

    • 09/05/02 03:29:14

    何がしたいんだこいつ

    • 0
    • No.
    • 77
    • うちはまだたまにあるけど
    • W61P

    • 09/05/02 03:00:41

    年に五回ないかも。キスはするけどH以外、抱きしめあったりしないし寂しいです。イチャイチャとか全くなし。浮気はしてなそうだけど……

    • 0
    • No.
    • 76
    • あれま
    • F706i

    • 09/05/02 01:07:33

    主さん自作自演だわね。
    ヒマな人が見つけてアゲたのね

    • 0
    • No.
    • 75
    • なんであげ?
    • P905i

    • 09/05/02 00:04:53

    >>73
    赤いね。なりすまし主

    • 0
    • No.
    • 74
    • 結局どうなったのかな?
    • W53CA

    • 09/05/02 00:02:43

    主さんの一人二役もあるけど。

    • 0
    • 09/05/01 23:06:01

    GWあげ

    • 0
    • 05/05/09 09:09:43

    あっっ そうですか

    • 0
    • 05/05/08 20:55:50

    主さん言えなかったんですね。確かに言わなきゃ思いつめてると言うことが全くわからないと思うので、がんばって下さいね。ただキスやHしたいだけ言ったり、なぜしないのって責めながら言うより、気持ちを落ち着かせて、このトピに書いたみたいにしっかり伝えた方がいいんじゃないかなって思います。偉そうにすみません。

    • 0
    • 05/05/08 12:41:51

    レスありがとうございます。気にかけてくれたり、心配してくださって嬉しく思ってます。外出してた為、皆さんのレスになかなかお返事できなくてすみませんでしたm(__)m話し合いしようとレスした日に、夫が具合が悪いと言ったのでできませんでした。でも、自分の気持ちをしっかり伝えなきゃと思ってます。

    • 0
    • No.
    • 69
    • ルミ
    • P900iV

    • 05/05/06 01:31:20

    主サン久しぶりです&#x{11:F992};話し合い無事にできましたか?私のトコは変化なしです&#x{11:F9D3};昨日姑にそろそろ二人目はみたいに言ってきて、旦那はそのうち欲しいって返事してたけど、えっちしてないから二人目は出来ませんって言いたかった&#x{11:F9D0};

    • 0
    • 05/05/05 20:14:19

    • 0
    • 05/05/01 22:54:44

    どうなったのかな~(><)

    • 0
    • 05/04/28 08:03:13

    ↓同感。男の人は女の気持ちを理解できない人が多すぎ。女の人は例えばこういったママスタとかで、皆で教え合ったりして男の心理を知ることが出来るけど、男の人はそういった情報が少ない。雑誌にしても、男の読む本は男側の立場からのものしかないし。
    女性の心理について、新聞とか男がみるものに載せて欲しいな…。昼のワイドショーみたいなのも夜やってほしいな。
    って…トピズレか……。

    • 0
    • No.
    • 65
    • たぶんね…
    • KDDI-SN31

    • 05/04/28 07:27:55

    アタシの元ダンナも、主サンのダンナさんとまったく同じだった。アタシ達は5年のセックスレスを経て離婚に至った。アタシは凄く寂しかったょ。あれから10数年…。アタシもいろんな男性見てきたけど、やっと分かった…。そーゆう男性は、奥様をただの出産マシーンにしか思えなくなるんだょ…。女性の性欲なんて理解してないんだょ…。手っ取り早く言えば、女性とゆぅ生き物を知らなさすぎな男なんだょ…。

    • 0
    • No.
    • 64
    • あみ
    • P900i

    • 05/04/27 23:21:59

    主さん、私と旦那の年も同じくらいだし、全く同じ!代弁してもらったみたい…辛いよね

    • 0
    • No.
    • 63
    • れお
    • N900iS

    • 05/04/25 07:13:50

    浮気のフリをすすめた者ですが、軽々しくすすめてしまい、申し訳なかったです(;_;)そんな事をしても、もし気付いてもらえなかった時、虚しくなるだけだというのは私も知っていたんですが・・。
    でも少しのきっかけで主さんご夫婦が仲良くなってくれたら…と思って言ってしまいました。
    本当はもっともっと深刻な問題ですよね。旦那さんとよく話し合って下さい(>_<)よい方向に行く事を祈ってます!

    • 0
    • No.
    • 62
    • そっかぁ
    • PC

    • 05/04/24 21:00:20

    主サン今頃話してるかな?距離を置いてみて考え直すのも1つの手かもと思います。

    • 0
    • 05/04/24 12:18:57

    浮気のフリやっぱりダメです。ここ一週間忙しくて外出が多かったのに自宅に戻ると虚しいし胸が苦しくていつの間にか泣けてきます。本当は女として飽きたのに子供が居るから仕方なく一緒に居るのかとか悪い方にしか取れません。今夜、言いたいことを全部言って別居か長期里帰りを切り出してみようかなと思ってます。一度離れて、冷静に今後の夫婦のあり方や夫のありがたみを考え直したりしたいです。

    • 0
    • No.
    • 60
    • スティ
    • N900iS

    • 05/04/18 00:01:22

    うちのダンナは自分がしてもらう分には何もいいませんが、私もしたいから、指だけでもと言うと、そういう気分じゃないからって、寝てしまったりします。今日もダンナにして、私もって言ったら眠いし、明日仕事だからって言われ、なんか、頭にきたっていうか、我慢の限界だったのか、泣きながらダンナの頭を思い切り叩いてしまいました。今も涙がでます。正直、自分から誘うのは、すごい恥ずかしいのに、そんなのばかりでいやになってしまいました。そのあと鏡で自分の姿をみて、余計に惨めになりました。女として、心の幸せがほしいです。

    • 0
    • No.
    • 59
    • ルミ
    • P900iV

    • 05/04/16 22:11:12

    主サン、浮気のフリはじめたんですか(^^)がんばってくださいね。うちの旦那とはあいかわらずです。まもなくやってくるGWが憂欝じゃないですか?

    • 0
    • No.
    • 58
    • こころ
    • P900i

    • 05/04/15 00:21:16

    うちも妊娠を期に一年半レスでした。もう淋しくて毎日泣きまくってたよ。旦那に訴えても、その気になれない仕事で疲れてるの一点張り… 悩みまくって出した結果→旦那との事で悩む時間を自分の為に使おう!と思い今まで泣いた時間を取り戻すべく、自分の好きな事を考えたり行動したりしました。旦那の事は家族の一員。子供のお父さん!と自分に言い聞かせました。すると三ヵ月後には旦那から誘ってくるようになりました。今ではラブホに誘われるまで復活!でも一年半のレスの間に旦那への気持ちがカナリ冷めてしまってました…この事を伝えると立場逆転。今は旦那がしたい派、私がしなくてもいい派に!私がどれだけ苦しんだか旦那にも味あわせてやるーっ!

    • 0
    • No.
    • 57
    • KDDI-TS28

    • 05/04/14 23:47:44

    こんばんは。子供2歳になるけど妊娠がわかってから産むまで2回しかHしなくて産んでから今までに4回しかHしてません。子供ができる前はガンガンHしてたのに…。私が誘うと腰が痛いだのしんどいだの。今年になってから2人で話し合いそろそろ2人目欲しいと言うと排卵日の時にHしようと決めたのに2回だけHしただけでその後また次にしよとか言われてなかなかうまい事いきません。もう爆発寸前です。私と同じような人がいてちょっとうれしかったのでレスしちゃいました!これからもどう対策していくのかお互いに頑張りましょう。決して主さんだけじゃないですよ。同じ思いしてる人は

    • 0
    • 05/04/14 23:15:38

    皆さんレスありがとうございます。二度三度レスして下さった方もいらしてて気にかけて下さったお気持ち嬉しく思ってます。浮気のフリは初めたばかりです。夫が夜勤の日の昼間、子供の英会話体験学習に行先も告げずに行ったら、何故か怒っちゃって結局言うハメになり台無しでした。実は今週から自動車の教習所にも通いはじめたので夫に、担当の男の先生の話もしてます。先生が独身と勘違いして、彼氏とラブラブなのかとか何の仕事してるのとか聞いてくるからうるさいんだって言ったらフーンって流されちゃいました(>_<)でも無意味にケータイもロックしてみました。まだ私の行動範囲とか読まれてるっぽいので、これと言った効果はみられないけど、少し怪しげな演技を続けてみますね。解決なさった方もいらして、同じ境遇の者としてすごく嬉しく思いました。

    • 0
    • No.
    • 55
    • リロ
    • SH901iC

    • 05/04/14 21:19:34

    出産して1年半キスとHは2回!私が拒否してました!とうとう旦那に浮気されました。Hまではしていなくて浮気と言えるかわかりませんが私の中では浮気…その時初めて自分の気持ちに気付きました☆それまでは旦那なんかいなくていいって気持ちだったから…その時旦那の事がどれだけ好きか気付きました☆それからは毎日Hするようになったし逆に私から誘う時もあります☆何かキッカケがあれば変われると思います!私はH拒否していた事旦那に対して罪悪感いっぱいです…

    • 0
    • No.
    • 54
    • 主さんこんにちは
    • N505iS

    • 05/04/14 17:47:20

    3回目レスです(癶ω癶)
    うちは昨夜大喧嘩しました!レス気味(4カ月弱)なのが最大理由。それに輪をかけて「メール見せてよ!」と怒鳴ったら、旦那がキレはじめました。うちは前科があるから私がそのセリフを言うと、旦那はかなり肩身が狭く気まずい思いをするんですよ。それを判ってて私も言ったから尚更修羅場に(ъ_ъ;)
    旦那は職場の人間関係で安定剤を飲んでたみたいで、私には内緒だったんですよ!それがレスの理由だったみたい…早く言ってほしかった(T_T)
    主さんも3年経たせちゃダメだよ!難しい問題、悩むけど一緒に解決できたらいいですね。

    • 0
    • 05/04/13 21:46:33

    私はセックスレスではないから、主さんの苦しみを理解してあげれません。でも、正式な離婚理由にあるって事は、それだけ精神的苦痛なんだと思います。きっと、セックスレスじゃないママ、やりたくないママからしたら、そんな事位で離婚じゃ子供が可哀想って言うと思います。でも、父親が居ない寂しさも、父親は居るけどいつも笑ってない母親を毎日見てる辛さも、どっちも同じだと思う。家族愛という理由で納得できた夫婦なら良いかもしれないけど、これからずーっと続く、気持ちのすれ違いは過酷なのでは?もし、何をやっても無理なら、若いうちに人生やり直すのも、一つの手ではないかな?

    • 0
    • No.
    • 52
    • れお
    • N900iS

    • 05/04/13 04:17:51

    主さんの気持ちよくわかります(;_;)私も妊娠してお腹が大きくなるにつれ、Hの回数が減りました。毎日不安やイライラで夫に当ってしまったり、ケンカばかりで辛かったです。産後もしばらくしてくれなかったし、女として終わってしまったのかと悲しくなりました。
    浮気のフリですが、旦那さんが浮気を疑う行動をとるなら、利用してみては?と私も思います。うちの旦那は鈍いのか安心してるのか、私がわざとあやしい行動をしても疑ってくれません(>_<)
    主さん、少しだけいつもと違う様な行動をとってみてはどうですか?よかったら結果教えてくださいね☆

    • 0
    • No.
    • 51
    • ルミ
    • P900iV

    • 05/04/12 18:27:48

    主サンお久しぶりです!浮気のフリってやってみました?私の旦那は、私のケータイ使ってアプリのゲームやったりするからロックできないし、普段から行き先聞いて来ないです(T_T)突破口見つからないヨ…。将来の話をすると二人目欲しがってて意味分かんない。この調子では、子作りの時だけヤル気かもで、絶対イヤ!

    • 0
    • 05/04/12 00:03:20

    レスありがとうございますm(__)m料理はまだまだ修行中です。よく姑に習いに行ってます。あと、浮気のフリはしたことないので試してみようか気になってます。普段ベビードールがメインですが、スエットも着ます(^^;)皆さんがせっかくアドバイス下さるおかげで色々と見つめ直せて助かります。しかし夫の気持ちは完全に冷めきってるのかもしれませんね。

    • 0
    • No.
    • 49
    • →古い機種は滅多にいない
    • N505iS

    • 05/04/11 23:12:24

    またレスします。
    今夜も鬱々と過ごしています。&#x{11:F8F7};のみきさんが言うけど、何で気持ちが離れていくんだろう??こんな私は旦那に依存しすぎなのかな?とまで思う。
    疲れてるのは理由にならない。やりたいわけじゃなく、欲されたい。気持ちばっかり焦って、かなり心はまいってます(π-π)こんな悩みはバカみたいかなぁと思ってたけど、たくさんの人が同じように悩んでるんだと思ったら、少し力付けられますo(^-^)o
    今は旦那に対してイライラがすごいから、そのうち爆発しそうで恐いです。

    • 0
    • No.
    • 48
    • KDDI-KC32

    • 05/04/11 23:07:28

    毎日可愛いベビードールとかじゃなく普通のパジャマやスエットとかたまに着てみては?たまに色気出してくるのが嫌って人もいるみたいです。うちの旦那は可愛い下着とかベビードールとか頑張って着てたときは月1あるかないかで諦めてスエットに機能性と服着たとき透けないようにって旦那うんぬんはどうでもよくなって黒やベージュのレースもなにもないTシャツブラ着けるようになってよくせまってくるようになりました。普段お洒落はしてほしいみたいですが『いつでもOKよみたいなのはなえるから家にいるときは適当に普通にいてほしい』だそうです。

    • 0
    • No.
    • 47
    • 浅草
    • KDDI-KC32

    • 05/04/11 22:34:38

    下のみきさん、かなり勉強になりました(>_<)確かに旦那の心が離れてきたのは事実ですね!常に笑顔、心がけます☆

    • 0
    • No.
    • 46
    • みき
    • F900i

    • 05/04/11 20:22:46

    昔のことを思い出しちゃいました うちも昔レスでした たしか二人めを出産する頃だったと思います 突然拒否られるようになりました あの頃は辛かったですね~ 私から誘っても疲れてるから…と 何度誘っても同じことの繰り返し… 精神的にもボロボロになり毎日泣いてました だから私は今までとは逆の女になりました 常に笑顔 明るく旦那を迎える 料理もめたくそ勉強してそこらへんのレストランなんぞに負けないくらい… それから一年後、旦那は私を抱きしめてくれました 今では結婚する前のようにラブラブで、三人めも授かりました みんながみんなうちみたいに当てはまるとは限りませんが、浮気にしろ性欲減退にしろ、旦那の心が離れていってるのは事実です まずは誰にも負けないくらい素敵な奥様になっていただけたらな☆と思います 長々と余計なおせっかいすみませんm(__)m

    • 0
    • 05/04/11 19:08:45

    わざと浮気してる様なあやしい行動とってみれば?携帯ロックしたり、次の日の行き先を口ごもってみたり。そしたら心配になって…

    • 0
    • 05/04/11 14:37:27

    パンツ変えるは朝立ちとゆうか夢精じゃないかな? 自己処理もしてないんですよね?たまると寝てる間にでるみたいですよ。

    • 0
    • 05/04/11 14:14:23

    こんなに沢山レス頂けるとは思ってませんでした(>_<)色んな意見や体験談が聞けて少し気持ちが落ち着きました。パジャマはベビードール風の可愛いのを着たりしてます。あと、気になってたんですが、時々夫は、朝パンツを履きかえて仕事に行く事があります。これって朝立ちしてるって事ですよね?もし普段、自宅で自己処理するならお風呂かトイレしかないと思います。昔から何回尋ねても、一人じゃイケないって言うし。何年もださなくていい人なんて居ないですよね?AVやエロサイトも全く見ない人で、本当に不思議な夫なんです。

    • 0
    • No.
    • 42
    • (T_T)
    • SH900i

    • 05/04/11 08:06:25

    &#x{11:F8D9};

    • 0
    • No.
    • 41
    • 私の知り合いが
    • SH900i

    • 05/04/10 22:29:29

    長年のセックスレスだったんだけど 奥さんが 寝室の電球を赤くしたり 部屋を模様替えして、寝るときもパジャマからネグリジェや長襦袢にしたら 旦那さんが誘って来たって言ってました

    • 0
    • No.
    • 40
    • 前レスした者
    • N505iS

    • 05/04/10 15:33:36

    ↓の方で誰かレスしてたけど、旦那側に大きなストレスとか悩みがあるのかもね。実際うちの旦那は大風邪ひいたり、仕事の人間関係でトラブったりはありました。
    でも帰宅→飯→風呂→寝る の繰り返しだから、私はアンタの何だ?てなっちゃう。エッチやりたいだけなら彼氏作るよね。でも旦那じゃなきゃ嫌だし触れ合いたいから、こんなに悩むんだよね。
    何か突破口ないかなぁ(π-π)

    • 0
    • No.
    • 39
    • 仮面夫婦
    • KDDI-SA32

    • 05/04/10 09:29:16

    ↓の「あ」さん、私も〇年前全く同じ状況でした。出産後に女として愛されてる実感が欲しくて、女の私から何度か誘ってみたら全部断られました。理由は「〇〇(←子どもの名前)が居るからいいでしょ?」というよく分からない理由でした。ものすごくショックでした。それからは自分が傷付くのが怖くて私からは何も言わず、誘うこともしませんでした。旦那とは子どもが出来る前は普通にHしてたし、またきっと…という思いもあって。
    でも気が付けばあれから〇年(←恥ずかしいのであえて伏せさせてください)経ってしまい、その間に旦那の愛情を受けられなかったからか、旦那に対する愛情はすっかり冷めてしまいました。一度だけその件も含め離婚の危機もありましたが、子どものこれからを一番に、とりあえず肩書きは今も妻です。外から見たらそれなりに仲良くやってるように見えるようですが、やっぱりセックスレスです。もう旦那とはただの「家族」でもう考えられません。あの時もっと積極的に話し合ってればこんな惨めな思いをしなくてすんだし、何より子どもが望んでる兄弟も作ってあげられたかもしれないと思ってます。「あ」さん、こんな結末にならないように…今なら全然遅くないですよ。
    長文失礼しましたm(_ _)m

    • 0
    • No.
    • 38
    • ぴぴ
    • KDDI-HI32

    • 05/04/10 00:32:47

    前テレビで見たけど、三年間セックスレスが続いたら離婚の正当な理由に認められるみたい…

    • 0
    • 05/04/09 22:51:40

    最初から読みました。セックスレスとかスキンシップ不足って、想像以上に大切なものなんですね。話し合ってもダメなら無理に諦めるか離婚しかないと思います。主さんとは男女逆の話だけど友達がセックスレスが原因で離婚しました。彼女がもともと淡泊な子らしくて、したくなかったらしいけど、旦那さんは浮気して本気になっちゃったみたい。彼女はよく、やりたくないから、よそで浮気でも風俗でも良いからヤッテきて欲しいって本人にも周りにも言ってました。そんなことを想ってでも一緒に居る意味があるのか疑問だったし、嫌がられる相手がかわいそうだと思った。あとアメリカに留学してて帰国してスゴク感じたんだけど、日本人ってスキンシップ少なすぎますよね。いろんな経験からHに限らず肌を触れ合う事は大切だと思いました。多分セックスレスは心か体に何か異常とか強い悩みとかストレスを持ってるのではないんですかね?

    • 0
    • 05/04/09 22:02:14

    私がいつも誘う方でなんかむなしく思ってました。何回か連続で断られたのでもう自分からは誘わないと決めました。もう一ヵ月ちょいくらいしてませんが向こうからは誘ってきません。
    夜、いびきかいて寝てる旦那にイライラしてます。浮気かも?と思いましたがそれも違うみたいで&#x{11:F9AC};
    最近冷たく当たってしまいます。

    • 0
    • No.
    • 35
    • さき
    • F2102V

    • 05/04/09 21:26:08

    私も気持ちわかります。寂しくてくやしくてイライラして吹き出物が顔中にできたりしました。話し合っても解決はなく、旦那に宣告した通り、彼氏をつくりました。 でも彼氏を一生つくり続けなけるのかと思うと切ない。

    • 0
    • 05/04/09 16:10:45

    いつも思うんだけど、こういう悩みのトピたつ度に、うちの旦那と取り替えられたらいいのにってレスする奴いるよな。かなり失礼だよ。主の悩みって、どこかの旦那みたいにヤリたいだけの問題か?一緒にされてる主達が可哀想すぎる。旦那交換してまでヤリたくないだろう。ヤリたかったら、とっくに浮気とかしてるだろうに

    • 0
    • No.
    • 33
    • 私は
    • N505iS

    • 05/04/09 14:34:47

    ウチは2月頃からだんだんと回数が減って、最近したのは3月半ばに1回&#x{11:F9A9}; それまでは週1だったから、なんか飽きられたのかな?とか好きじゃなくなったのかな?とか悩んでます。
    2人目も欲しいのに。
    毎日虚しくてこれじゃシングルになったほうがマシだ、とさえ思うように。
    極端な話になるけど、セックスレスで離婚ってできるんですかね?まだ本気で考えてるわけじゃないけど参考までに。

    • 0
    • No.
    • 32
    • あみ
    • N900iS

    • 05/04/09 14:06:31

    はぁ~。すごくわかるよ~(>_<)うちも同じだよ(;_;)悲しいよね。テレビのラブシーン見ても前は感動したりしてたのに、今じゃため息と虚しくなるばかり。
    独身の時は自分が拒否るのはあっても、男に拒否られるのはないもんね。私もまさか自分がレスになるなんて、思ってもみなかった。浮気してやるっって一時的に思っても、実際はできないから何か生き地獄のよう…

    • 0
    • No.
    • 31
    • アタシも…
    • SH900i

    • 05/04/09 13:52:50

    最近旦那がうっとおしく感じる。かまわないでほしいな…。

    • 0
    • No.
    • 30
    • うちは
    • KDDI-KC31

    • 05/04/09 13:39:03

    主さんとこと逆。
    私が旦那さんみたいな感じです。やってる事も一緒(^_^;)
    うちの旦那と取り替えられたらいいのに…

    • 0
    • No.
    • 29
    • あゆみママ
    • SH900i

    • 05/04/09 13:04:21

    拒否とか悲しい&#x{11:F997};エッチじゃなくても少し抱きしめあったり、キスしたりでも肌の触れ合いとか大切ですよね☆もちろんエッチも大切!愛を確かめあえる行為だし&#x{11:F99F};あゆみは毎日キスするし、エッチは週に何回かします☆

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ