象印かタイガーか日立の圧力炊飯器

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • うちは
    • KDDI-CA35
    • 08/04/24 02:58:49

    象印の圧力IHだよ。中の釜に、プラチナ?かダイヤ?の粒子?みたいのがコーティングされてるやつ。

    安い米でも美味しく炊ける(笑) 高い米は、本当に美味しい(^ε^)♪

    • 0
    • 21
    • 知りたい
    • KDDI-CA39
    • 08/04/24 01:15:04

    あげ

    • 0
    • 08/04/23 22:34:41

    結局どこがいいのだ(;´Д`)

    • 0
    • 19
    • 米米
    • KDDI-SH33
    • 08/04/23 22:25:56

    うち、日立を去年買った。ご飯おいしいし気に入ってるよ。

    前に使ってた象印は釜の内側剥がれまくって買い替えたって感じ。
    象印は蓋のカチャってなる所がお米入りやすかったりで壊れたり弱くてクレーム多いって電気屋が言ってた。

    • 0
    • 18
    • うち
    • SH903iTV
    • 08/04/23 22:01:42

    ナショナル。

    タイガー、象印も使ったけど、口に合わず…
    結局すぐ買い替えた。

    ナショナルが1番旨いと思う。
    好みの問題かもだけど。

    • 0
    • 08/04/23 21:57:39

    P905iTVさんへ

    私、電気屋ではありません。昔、プロジェクトXみたいなテレビ番組で、そんな話を聞いただけなんです。今サンヨーには、13万くらいする炊飯釜もあるらしくて、そんなイメージなかったけど、かなり釜に力入れてるんですって。

    あと余談ですがこの携帯、電池パック3個目です(;^_^A

    • 0
    • 16
    • ◆◆◆
    • KDDI-CA34
    • 08/04/23 20:42:04

    タイガー。

    なんか保温してるとお釜の中まわりにノリが乾いたようなもの付く

    • 0
    • 15
    • P700さんへ
    • P905iTV
    • 08/04/23 20:31:09

    サンヨーですか。詳しいですね、電気屋さんですか?あとこの機種よくもってますね。電池膨張しませんでしたか?

    • 0
    • 08/04/23 20:05:13

    日立は5年しか持たないんですね。口コミ見てたら象印は蓋が勝手に開いたりするらしいです(+_+)
    サンヨーも良さそうですね!
    タイガーかサンヨーにしようかなぁ。

    • 0
    • 13
    • ↓同じ
    • SH903i
    • 08/04/23 15:49:47

    うちも、日立買ったら、なぜかカマがはげ落ちてきた!我慢して使ってたけど、こびりつくし、カスつくし、買い替えた。あんなの初めてだった

    • 0
    • 08/04/23 15:42:53

    うちは象印ですが、時々上から水が落ちてカピカピになってる事があります…

    タイガーがいいって聞いたんですがどうなんですかねぇ。

    前は日立でした。五年くらい持ちましたよ!釜の表面がはげてきたから買い替えましたが(>_<。)

    • 1
    • 08/04/23 15:04:07

    みなさんご意見ありがとうございます。
    最初は象印かタイガーで迷ってたんですが、私も価格.comを見ていたらタイガーは特に水が漏れたりと不具合が多いみたいで。
    日立の方が評判がよくて迷ってましたがそうでもなさそうですね(^-^;)

    欲しいのは美味しく炊けるのが良いです!
    後はパンを焼いてみたいのですがどこの炊飯器でも焼けますか?

    • 0
    • 08/04/23 15:00:13

    テレビで見たけど、サンヨーには炊飯器の神様って言われた技術者の方がいて、すごくいいって聞きましたよ。まだ使ってないのにコメントしてごめん。

    • 0
    • 9
    • 藤原とうふ店(自家用)
    • PC
    • 08/04/23 14:34:38

    うち象印だ

    壊れやすいかどうかは知らないけど、炊飯器をメインにしてるメーカーだからここに決めた。
    炊き上がり(味)は満足してる。
    使い勝手もどこも大差ないと思うよ。

    • 0
    • 8
    • メーカーもだけど、
    • N905i
    • 08/04/23 14:29:40

    型で全然違うよ。
    米のうまさもね。

    口コミ知りたいなら、パソコンで
    「口コミ COM」で検索

    • 0
    • 7
    • 日立って
    • SH903i
    • 08/04/23 14:28:23

    壊れやすいよねー。うち、洗濯機、掃除機どっちも壊れた。炊飯器はわからない

    • 0
    • 6
    • 日立
    • SH903i
    • 08/04/23 14:26:46

    って評価いいの?
    今、三菱のを買おうとおもってるんだけど…。
    検討し直した方がいいかしら。

    • 0
    • 5
    • KDDI-CA37
    • 08/04/23 14:26:24

    炊飯器は象印かタイガーが良いよ。
    うちは象印にした。
    ちなみに冷蔵庫は東芝や日立

    • 0
    • 4
    • 壊れにくいものに
    • N905i
    • 08/04/23 14:26:18

    したいの?それとも、おいしく炊けるやつにしたいの?
    壊れるの心配なら、保証つけたらいい

    • 0
    • 3
    • 紗梨
    • KDDI-HI39
    • 08/04/23 14:25:13

    壊れやすいの?

    うちのは象印の圧力IH。

    • 0
    • 2
    • 紗梨
    • KDDI-HI39
    • 08/04/23 14:24:35

    壊れやすいの?

    うちのは圧力IHの象印だよ。

    • 0
    • 08/04/23 14:19:43

    日立、壊れました。日立二度とかいません

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ