旦那と一緒にいて本当に幸せなのか‥長文

• なんでも
  • ありさ
  • P2102V
  • 04/09/19 14:02:09

スピード出来婚し今年6月末に子供が産まれました。もともとギャンブル好きな旦那なのですが出産した直後から余計に悪化しました。近所にパチ屋があるんですが休みの日はオープンの時間より一時間も早く店に並びスロット三昧。仕事の日は仕事から帰ってきて夕飯食べてまたスロットへ行く。酒飲めないくせにスロット仲間に誘われて飲みに行く回数も増えた。子供が産まれた直後からそんな状態なので初めての育児でわからない事だらけ・睡眠不足。一番身近にいる旦那に支えてほしかったのに出産前よりも家にいる時間が減り会話も減って本当にいっぱいいっぱいでした。今もスロに行ってますが競馬もやる人なのでさっき旦那から電話がかかってきて競馬新聞見て何にしるしがついてるか見てといわれしるしのついている馬の名前を教えたのですが旦那の言ったレースが載ってる部分を探すのに時間がかかってしまい短気な旦那に「おめーはほんととろいな。じゃあな」と言って自分の聞きたい事だけ聞いて一方的に電話をきられました。そのとき今まで我慢していたものがきれて涙が出ました。家族との時間より自分の趣味を優先し気に入らないことがあればキレる。なんど言ってもわかってくれない。こんな旦那に疲れました。私はどうしたらいいの…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 04/09/20 20:16:37

つづきです。
    二人目妊娠しても変わってくれず先月流産してしまいました。昨日高熱のチビ病院連れて行こうとしたら『金くれ』こんな時までギャンブルの事しか頭にない旦那。先月もこづかい以外に10万持ってかれました。断るといつも決まってにらまれ無視、で昨日から帰って来ない。育児手伝ってと言えば「男に仕事以外何求める?だったら仕事しないぞ」が口癖。本当うんざり。やはり性格は治らないのかなぁ、このまま一生家政婦かなぁと思い離婚しようと考えてます。話してくれないので旦那にも手紙書きました。アドバイスにならず、しかも長文でスミマセンm(__)m

• 0
    • 04/09/20 20:13:03

自分の事かと思うぐらい主サンと全く一緒で驚きました。と言うかうちの方がひどい…。私も出来婚で旦那は結婚前は優しかったのに180℃変わりました。ギャンブルは週3までと約束したのに結婚一週間後から毎日スロか麻雀。土日は朝一か徹マンで無断外泊。なのに&#x{11:F8D0};はいつも一緒だから夕飯は毎日⑩時すぎ。チビ一歳二ヵ月ですが家族で出掛けた事はたった二回だけ。しかも帰宅後速攻ギャンブル…。妊婦時から今も買物すら付合ってくれた事ないので大きなお腹でいつも買物してた。育児家事も何一つした事ない。今だにおむつ交換、着替え、ごはん、寝かし付け一回もしてくれた事ない。もちろん私が熱ある時もやってくれないどころかギャンブルでチビさえ見てくれません。唯一入れてくれてた風呂すらここ半年一回もないです。→

• 0
    • 9
    • ママ
    • F900i
    • 04/09/20 06:34:02

旦那も悪いけど、見抜けなかった主さんにも責任あり。もー幸せかな?って考え始めたら終わりに近いから、離婚するならするでちゃんとお金貯めたりしといたほうがいいよ。ギャンブル癖はよっぽどしっかりした人じゃないとなおらないから。あとは、親に相談するしかないね。でもデキ婚でスピード結婚だからなかなかいいずらいし頭あがらないよね。あたし離婚するとき親に迷惑かけたくなくてすべて一人でやったもん。離婚してから親に話した。
    まぁ旦那さんはみるかぎりなおらなそうだからきちんと日記つけてギャンブルに何時から何時までいったとか記録するといいよ。ただ生活費をきちんと入れてるなら調停ではたぶん不利になるよ。生活はできるってみなされてしまうからね…。

• 0
    • 8
    • もも
    • N505i
    • 04/09/19 23:24:13

うちの旦那はギャンブルはしませんが、主さんの旦那さんとすごく似てます。暴言なんていつもの事、それだけならいい位で暴力ふるってきます。やられたら私もやり返すけど、やっぱり男の力には勝てず何度もあざができました。それにかなり自己中で自分が一番みたいな感じ…もう旦那に振り回されて生活していくのは我慢の限界なので、今すぐではありませんが離婚しようと思っています。まずは仕事を探してお金ができて落ち着いたら離婚をきりだすつもりです。主さんもよく考えて一度しかない人生楽しく生きていけるように頑張りましょう!!

• 0
    • 04/09/19 22:35:16

ごめんやけど、別れたら?って思う。主サンは子供を目の当たりにして、本当~に自分一人で育てる自信なかった??そうじゃなくて、本音は旦那好きだし別れたくないってあるんじゃない?だったら、これからも辛くても旦那とぶつかって2人で変わっていくしかないよ。浮気してたら踏ん切りつくって言うけど、主サンの性格だときっと別れられないし、更に傷つくだけじゃないかな?現状が辛すぎるなら離婚をするべきだと思うし、ここで悩みを打ち明けてまだ気持ち保てるなら頑張るべきだと思います。

• 0
    • 6
    • 豆乳
    • D900i
    • 04/09/19 21:07:44

なんかひどいね…
    一家の主であるという自覚、父親であるという自覚、主サンのご両親の大切なお嬢さんを嫁にもらったという自覚がないんだね。
    皆さんが言うようになんと言われてもしばらく実家にいたほうが良いのでは…?

• 0
    • 5
    • しぃ
    • SH900i
    • 04/09/19 18:15:33

別れた方が幸せになれると思う。もし子供の前でそんな暴言言われても、我慢していけますか?子供がそんな父親をどうみて育つでしょうか?子供に対しても暴言はくようになったら?今あなたを大切にできない奴がこれからできるでしょうか?言われた言葉はなかなか心から離れず傷になっていきますよ。逃げる奴嫌いなんだよねっていわれたら、偉そうに人をみくだしてばかりの金くいむし嫌いなんだよね!たった一人の人間さえ幸せにできないやつが偉そうに人に文句言ってんじゃねーよ!離婚!暴言もDVだから慰謝料払ってもらうから!って実家かえるべき

• 0
    • 4
    • あや
    • N900i
    • 04/09/19 18:14:14

なんか旦那さんのが、逃げてると思った(-"-) すごくひどいよぉ~(;_;) 私なら実家帰ってとりあえず様子みて、改善されないなら離婚かな。だってこれから子供にも手がかかるのに、余計なストレス抱えたくないもん!

• 0
    • 3
    • ありさ
    • P2102V
    • 04/09/19 17:50:53

豆乳さん、空ママさんレスありがとうございますm(__)m
    私の気持ちをぶつけた事はあります。旦那は現場仕事してるんですが「まだ現場出てないから帰るとき連絡する」と電話があり待っていたのですが換気しようとして窓を開けたら駐車場に旦那の車があって…。私がうるさく言うのがわかっていたらしく実はもう仕事終わったのに私に嘘ついて駐車場に車をおいてからパチ屋に行ったみたいで。あまりにも腹がたったんでメールで「また行ってんの?そんなに家にいるのがいやなら帰ってこなくていいから」と言ったら帰ってきてから大喧嘩。「なんで電話してきて口でいわねーの?メールでそーゆー事いわれんの嫌いだって何回も言ったよな?大体おまえにスロ行くって言ったら許してくれてたのかよ?行くなってゆーだろーが。だから勝手に言ったんだよ」とか散々言われて暴れられたので泣きながら言いたい事はすべて言いました。でもいまだに変わらない。臨月のときにも喧嘩をしてさすがにもう耐えられなくなり家を出ようとしましたがそんな行動をとったのは初めてだったので旦那も驚いたらしく止められました。しかし次の喧嘩からは「もう実家帰ったら?まぁ実家に帰った時点で離婚だけどな。そーやって逃げる奴嫌いなんだよ」と言われました。旦那は普段のときとキレたときとの差がすごくてまるで二重人格。キレたらほんとに手がつけられないくらい暴れます。家具や食器も何度壊れたか…何度も別れようと思いました。でも私一人で産まれたばかりの子を育てていく自信がない。そんなことの繰り返しで今日まで夫婦してきました。いっそのこと浮気でもしてくれればふんぎりつくのに…

• 0
    • 2
    • 空ママ
    • P505iS
    • 04/09/19 16:24:45

気を悪くしないでね!私だったらそこまでやらしといて我慢できないよ!てか、そんな勝手はさせない&#x{11:F9A1};面と向かって話すべし!アンタがそうならアタシだって勝手やらしてもらうよ!くらい強気で行かなきゃ&#x{11:F9A2};赤ちゃんも生まれたばかりだしこれから結婚生活続けたいのなら言いたいこと言わなきゃ続かないよ。子供がかわいそうだ&#x{11:F9A7};もし暴力振られたらやり返せ&#x{11:F9A9};だんなが帰る前に実家に行っちゃうとかしてビビらすとかね&#x{11:F9A0};とにかく思っていることを吐き出すべし&#x{11:F9A9};
    間違ってるかな?

• 0
    • 1
    • 豆乳
    • D900i
    • 04/09/19 15:22:08

一度主さんの気持ちを旦那さんに話してみてはどうですか?あまり家にいないならメールとかで『今日は話したいことあるから家にいてね』とかって入れておいて。
    ウチはギャンブルも酒もしませんが常に自分優先で疲れます。家にいてもテレビ見てるか寝てるか。何度も私の気持ちを話しましたが逆ギレされて話にならないので諦めましたよ。
    主さん頑張って!旦那さんが理解してくれるといいですね。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています