車で追突されました

  • なんでも
  • ああ腹立つ
  • P905i
  • 08/04/22 19:32:20

信号待ちしていたら後ろの車に追突されました。ケガはなかったのですが、車が傷つきました!最低で相手が任意保険に入ってないため自己負担です。見積書を見せたら高いから払えないと言われました。(保険に入ってないお前が悪いやろって感じです)けど相手が保険に入ってない場合先に支払いしてもらってからの修理になるらしいです!そう考えると相手が支払わない限りずっと傷ついた車のままで本当、気分悪いです。同じような経験された方いますか?どうやって支払わせましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 08/04/23 21:17:57

    姉の体験なので詳しく分かんないんだけど相手に誠意が無かったら警察から訴えるか聞かれたらしいよ。警察とか市役所で交通事故の相談窓口があった気がする。

    • 0
    • No.
    • 11
    • あん
    • KDDI-HI31

    • 08/04/23 14:36:17

    信号待ちしてたところに突っ込んできたなら10対0でしょ?

    安くしろなんて有り得ない。
    自分の非を棚にあげて何言ってるんだか。
    裁判していいと思うよ。

    怪我はありませんか?
    首とかは痛めると長引くので。

    • 0
    • 08/04/23 01:28:20

    見積りは25万で20万にしてくれと言ってきます。要するに代車の金額が高いから安い車を借りて、代車の期間を短くしろ!と言ってきます。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 自賠責保険は
    • N905i

    • 08/04/23 00:16:37

    人身事故じゃないとダメだよ。

    見積もりはいくらだったの?

    • 0
    • No.
    • 8
    • N905i

    • 08/04/22 23:55:15

    裁判してみたら?保険会社によっては弁護士の相談費用負担してくれるとこもあるみたい。
    等級下がってもまた数年後には戻るし、等級下がってる間の保険料と今回の負担額どっちが損するか比べて決めたらいいと思いますよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-TS3E

    • 08/04/22 23:26:00

    確か自賠責は対人なので、車の修理は請求出来なかったと思います。あと調べたら、裁判を起こす場合、修理出す前の車の傷を写真に撮って残した方が良いみたいですよ☆

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-CA38

    • 08/04/22 22:59:59

    自賠責は?

    • 0
    • No.
    • 5
    • F904i

    • 08/04/22 22:33:56

    事故はいつですか?
    痛い所はないの?
    どんな速度の事故かわかりませんが、軽度の衝撃でも数日後に痛む事があります。
    お大事にしてください

    • 0
    • No.
    • 4
    • P905i

    • 08/04/22 21:36:03

    警察は呼びました。けど民事になるから、もう警察は関係ないですよね!裁判について調べましたが面倒だし多少裁判する料金が発生してくるし…という感じです。何とか相手が払ってくれるといいですが…
    自分の入っている保険屋にきいたら、私の保険会社から相手に請求をかけると私の保険の等級が下がるらしくて、駄目だと言われました

    • 0
    • No.
    • 3
    • ママ
    • 810T

    • 08/04/22 20:36:51

    その場で警察呼んだ?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 被害者
    • SH705i

    • 08/04/22 20:32:06

    私の時、相手のオヤジに保険は使いたくない、修理代は払いたくない言われた
    ディーラーで見積もってもらったんだけど、修理代ぼったくりだと言われたし(>_<)
    最悪は、裁判だと言われました。
    主さんとこも相手が逃げるなら裁判が良いと思いますよ
    ちなみにうちの場合、私の保険屋が裏で動いてくれて解決しました

    • 0
    • No.
    • 1
    • 裁判すれば?
    • KDDI-KC38

    • 08/04/22 19:39:28

     

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ