カンジダ腟炎になったことある人?

  • なんでも
  • カユス
  • KDDI-SN39
  • 08/04/22 15:13:24

アソコの入口(ビラビラ近辺)が2日前くらいからムズムズ痒い(´Д`) 我慢できるくらいだし、気にはならない程度なんだけど、普段痒くならないから もしや…?と思ってるんだけど、皆さんはどんな症状だった?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/12/20 23:37:22

    あまり良くないけど、私はいつも自然治癒だよ。痒みを一週間我慢したら大体治る。その後生理になれば完璧治ってるよ。ただ一週間は激痒です。なるべく乾かしたりオマタにティッシュ挟むとまだマシ

    • 0
    • No.
    • 58
    • 私は膣錠入れたらすぐ痒み治まるよ
    • P905i

    • 08/12/20 23:16:22

    汚い話になっちゃうけど、その後どろっとしたオリモノが沢山出て 痒みもすぐ治まる。
    今までに三回カンジタなったけど(風邪引いて耳鼻科で出された抗生物質飲んだりすると出やすいみたい)なりそうなときは分かるよ。

    • 2
    • 08/12/20 23:12:49

    私も病院で膣錠入れてもらった時は、入れてもらった後の方が痒いです。
    その痒みを、しばらく我慢すると治ります。
    あの痒みはキツイですよね。

    • 0
    • 08/12/20 23:11:57

    おりものもなかったです

    婦人科を定期的に受診してるので内診で医者に言われた
    で、膣剤だしてくれた

    • 0
    • No.
    • 55
    • 痒みがなかった
    • KDDI-TS3E

    • 08/12/20 23:01:47

    というのはおりものが増えたとかですか?

    • 0
    • 08/12/20 22:57:05

    私、痒み症状自体なかったけど、カンジダはすぐ治りました

    • 0
    • No.
    • 53
    • あげ
    • KDDI-TS3E

    • 08/12/20 22:49:14

    ます

    • 0
    • No.
    • 52
    • 腟錠は
    • KDDI-TS3E

    • 08/12/20 22:45:00

    痒みがすぐにおさまりますか?

    • 0
    • 08/12/20 22:41:33

    私は膣剤処方してくれた

    • 0
    • No.
    • 50
    • あげます↑
    • KDDI-TS3E

    • 08/12/20 22:33:10

    今日婦人科でカンジタ腟炎と診断されました。
    腟洗浄してもらいましたが帰ってきてからのほうが痒みを感じます。軟膏しかだしてもらえなかったけど軟膏だけで治るものですか?

    • 0
    • No.
    • 49
    • ・.ケイママ.・*。
    • N903i

    • 08/05/01 21:57:38

    治ったならいかなくていいんじゃね?
    あたしなら行かないな

    • 0
    • No.
    • 48
    • カユス主
    • KDDI-SN39

    • 08/05/01 21:56:19

    痒く無くなった訳で、
    オリモノも、異常無い訳で、
    症状が無くなっちゃったんですけど、それでも行くべき?
    と、聞いている訳ですよ~

    誰か教えて~

    リセットされるって本当?!

    • 0
    • No.
    • 47
    • あのさ
    • N905i

    • 08/04/30 21:52:09

    主は病院に行きたくないんでしょ?
    行くように何度もレスされてるじゃん。
    勝手にしなよ。

    • 1
    • No.
    • 46
    • 落ち武者
    • 920P

    • 08/04/30 21:49:24

    カンジダを甘くみちゃいかんよ。
    私の友達、痒いの我慢して放ってたら、足の付け根のリンパまで炎症広がって歩けなくなる程の激痛がきたって。
    痒いだけのウチに病院行った方が良いよ~ん。

    • 0
    • No.
    • 45
    • KDDI-SA3A

    • 08/04/30 21:44:57

    ついでに婦人病とかの検査とかもしてきたら良いと思うよ

    • 0
    • No.
    • 44
    • KDDI-SN39

    • 08/04/30 21:42:30

    カンジダでは緑豆腐でることないの?私妊娠前にあったんだけど…なんだったんだろ

    • 0
    • 08/04/30 21:40:24

    生理でリセットされて治る事も多いよ。

    • 0
    • No.
    • 42
    • KDDI-SN39

    • 08/04/30 21:35:49

    痒くなったらじゃダメかしら?!!

    • 0
    • No.
    • 41
    • KDDI-TS38

    • 08/04/30 21:33:46

    ↓緑の豆腐みたいなやつはトリコモナスだよ

    • 0
    • No.
    • 40
    • KDDI-SA3A

    • 08/04/30 21:30:50

    一応行ったが良いとおもうよ

    • 1
    • No.
    • 39
    • カユス主
    • KDDI-SN39

    • 08/04/30 21:28:46

    またまた上げさしてもらいます!
    実はあれから生理になり、病院行ってないんだけど、生理終わった今日この頃、痒みが無くなってしまった!!!独特なオリモノも元々無かったから…このまま病院行かなくて大丈夫かな?!!どう思いますか?!

    • 0
    • No.
    • 38
    • カユス主
    • KDDI-SN39

    • 08/04/22 19:26:58

    フェミニーナ軟膏とか使ってみようかとも思ったけどたしかに人によって症状は異なるようだし婦人科にみてもらう方が良いですよね~!?元々かぶれやすいタイプでは無いし、やっぱり明日か明後日にでも受診してみようと思うよ~!!
    皆さんありがとうございました!

    • 0
    • No.
    • 37
    • おしっこ
    • P904i

    • 08/04/22 16:43:52

    主サン色々教えて下さってあリがとうございます(^-^)v
    生理中でも平気なんですかo(^o^)o
    近い内に行ってみます♪
    ありがとうございました(^^)v

    • 1
    • 08/04/22 16:16:08

    薬局で、「トリコマイシンK」って言う膣錠が売ってるよ。

    カンジダに効くよ。

    • 0
    • No.
    • 35
    • 主サン行く気無さそうだね。
    • N702iD

    • 08/04/22 16:13:21

    人によって症状違うんだから、早めに病院行った方が良いと思いますよ!
    悪化したら最悪でしょ。

    • 0
    • No.
    • 34
    • カユス主
    • KDDI-SN39

    • 08/04/22 15:57:18

    膀胱炎は産婦人科じゃなくても尿科とかあるよ。尿検査だけだし、飲み薬をもらうだけだから早く行った方がいいよ。薬だけでビックリするくらいすぐ良くなったよ~。ちなみに主も生理中に行ったし。尿検査の前に伝えればいんだよ。

    • 0
    • No.
    • 33
    • おしっこ
    • P904i

    • 08/04/22 15:47:26

    主サンもありがとうございます(^^)v
    主サンはその時治りましたか?
    またどのくらいで治りますかね(;_;)?

    生理終わったら病院行ってみます"(´・A・`)

    • 1
    • No.
    • 32
    • おしっこ
    • P904i

    • 08/04/22 15:44:42

    あサン ありがとうございます!

    • 0
    • No.
    • 31
    • 人によって
    • KDDI-KC38

    • 08/04/22 15:44:06

    症状や状態違うし、聞いたところで分かるわけないと思いますけど…気になるなら病院行けばいいと思うんですが…

    • 0
    • No.
    • 30
    • カユス主
    • KDDI-SN39

    • 08/04/22 15:43:48

    おしっこサンのは膀胱炎じゃない?主も全く同じ症状で膀胱炎だったもん。

    そっか~やっぱ病院行かなきゃマズいかのぅ…

    • 0
    • No.
    • 29
    • 妊娠中に
    • KDDI-SA38

    • 08/04/22 15:41:55

    なったことあるが、我慢できる痒みじゃなかったよ。↓の方と同じでかすみたいなおりものが沢山でたし…病院で薬入れてもらったらすぐよくなったけどね。

    • 0
    • 08/04/22 15:40:29

    膀胱炎か尿道炎

    • 0
    • No.
    • 27
    • おしっこ
    • P904i

    • 08/04/22 15:38:46

    した後に子宮?尿道?がきゅーって痛くなって、残尿感があるのってなんだろう?
    1週間ぐらい前からなんだけど…。
    病院行こうとしたら、生理になっちゃって(--;)

    分かる人います(;_;)!?

    主サントピ借りてすいません"(´・A・`)

    • 0
    • No.
    • 26
    • あたしも正に今!
    • N903i

    • 08/04/22 15:37:18

    痒いしおりものすごい!

    あたしはたぶん、抗生物質飲んでたからそれが原因っぽい。

    痒くて痒くて変な歩き方になる

    • 0
    • No.
    • 25
    • これは
    • D905i

    • 08/04/22 15:35:54

    かてちじゃないの?

    • 1
    • No.
    • 24
    • 妊娠中になった
    • F703i

    • 08/04/22 15:34:04

    痒みとおりもの増えるし、かすみたいなおりものと黄ばんだおりものでてたよ。病院のくすりが一番効くし、治りはやいよ。 友達もなったらしくほっといたら、血がまざったおりものがでたらしい。

    • 0
    • No.
    • 23
    • カユス主
    • KDDI-SN39

    • 08/04/22 15:31:15

    産婦人科混むし子ども連れて行くのしんどいからさ…もっとコリャカンジダだわ~(´Д`)みたいに確信したら行こうかなってさ。だからみんな症状教えてクリ。

    • 1
    • No.
    • 22
    • 腹ペコイモムシ(〇^¬^〇)㎜m34
    • D903i

    • 08/04/22 15:30:05

    天日干しで思い出したけど、昔息子がオムツかぶれしたとき、乾かすのがいいからって義母が縁側の日の当たる場所に下半身裸にした息子をおいてたな。

    • 0
    • No.
    • 21
    • KDDI-KC38

    • 08/04/22 15:29:28

    病院行けばいい

    • 0
    • 08/04/22 15:28:54

    天日干しするなら婦人科行って膣錠だしてもらえば?

    • 0
    • No.
    • 19
    • カユス主
    • KDDI-SN39

    • 08/04/22 15:26:40

    今日天気良いから干してみようかね??
    なんか勇気いるな…
    まぢ迷う!!(´Д`)

    • 0
    • No.
    • 18
    • たぬ【オアフ島出身】
    • D705imyu

    • 08/04/22 15:25:58

    あそこがジメジメしてカビが生えてる状態だからよく乾かすのがいいみたい

    • 0
    • 08/04/22 15:25:58

    天日干し…。
    想像してしまった…。

    • 0
    • No.
    • 16
    • マムコの
    • KDDI-SH34

    • 08/04/22 15:25:06

    天日干し(笑)

    • 0
    • No.
    • 15
    • KDDI-CA38

    • 08/04/22 15:24:23

    通気性よくするために綿のパンツが良いよ。

    • 0
    • No.
    • 14
    • カユス主
    • KDDI-SN39

    • 08/04/22 15:23:18

    ドライヤーや天日干し?!
    そうすれば自然に治るの?

    • 0
    • No.
    • 13
    • たぬ【オアフ島出身】
    • D705imyu

    • 08/04/22 15:22:32

    うん、まじで


    冷風だって
    天日干しは出来なかったよ

    • 0
    • No.
    • 12
    • 妊娠初期になった
    • KDDI-TS3D

    • 08/04/22 15:22:03

    その時は全然痒くなかったけど(産科の塗り薬と飲む薬で治った) 今2ヶ月くらい前から猛烈に痒くて、フェミニーナ塗ってもダメで毛じらみか?!とパウダー買っても違うみたいで何もしないで放置してたら少し落ち着いた感じ(T_T)2人の育児や看病、家事やら自分の風邪で病院行けず…(;_;)おりものは普通なんだけどなぁ。たまに薄い茶褐色がうっすらついてる。私もカンジダかなぁ?抵抗力落ちてるし、再発かしら?(T_T)

    • 0
    • No.
    • 11
    • ↓たぬさん
    • N902iX

    • 08/04/22 15:21:07

    股を?ドライヤー?天日干し?
    マジ?

    • 0
    • No.
    • 10
    • カユス主
    • KDDI-SN39

    • 08/04/22 15:20:26

    オリモノは普通。
    白に近い黄色のヌルっとしたやつたまに出るけど生理前だからかな?みたいなオリモノだね。
    自然には治らないの?

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ