携帯の名義変更について!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 4
    • KDDI-HI31

    • 05/04/06 13:55:40

    質問:au電話を他の人に譲りたい
    回答:【名義変更】「譲渡」手続きが必要になります。auショップ・PiPitにてお手続きを承ります。

    現在のご契約者 (譲渡者) ・新しく譲り受けられる方 (譲受者) のお2人でご来店ください。

    ●ご用意いただくもの
    <譲渡者 (= 現在auとご契約いただいている方)>・ご印鑑 (ゴム印以外のお認印)
    <譲受者 (= 譲り受けられる方、新しい契約者)>・新規加入と同じ

    ※ご来店から1週間程度で手続きが完了致します。手続き完了後、お二人それぞれにハガキにてお知らせ致します。
    ※【譲渡手数料は不要】です。
    ※譲渡した月のau電話料金は譲渡者・譲受者に分けてご請求することはできません。

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-SA25

    • 05/04/06 10:26:16

    レスありがとうございます! やはり委任状持って行くか、父と一緒に行くかしないとダメなんですね。 名義変更と一緒に機種変更もしようと思ってたので、悩み中です(^_^;) もしかしたら1度解約して新規で買った方が安いかもしれないですよね。 ショップにも聞いてみます! ありがとうございました(*^_^*)

    • 0
    • No.
    • 2
    • んー
    • KDDI-SA31

    • 05/04/05 17:07:01

    ドコモだった時した事ありますよ。お金かかったかは忘れちゃいましたが、ご自分で行かれるなら委任状が必要ですよ。実父連れて行けば必要なしです。
    店に電話して聞いた方が早いと思いますよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • かな
    • P2102V

    • 05/04/05 17:02:33

    名義人とこないといけないし、手数料は2000かかるし面倒臭いからやめました&#x{11:F9A5};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ