あきれたのかな…

  • シンママ
  • D903i
  • 08/04/21 12:36:48

離婚して実家にいますがやっと正社員で見つけた仕事を人間関係がひどくて一ヶ月たたずにやめてきました。それにあきれたのか実母は口もきかない、態度は無視してる感じです。普段しない食事づくりや片づけまでやりはじめます。今まで自分がしてました。もうあきれられたよね?孫には変わらず接してくれてるのが救いですが…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 08/04/21 21:05:18

    厳しい意見や前向きになるような意見たくさんありがとうございます。確かに今の環境だから感情的になりやめました。呆れられるのも予測していましたが、自分が分からなくなり想像以上にからまわりしてました。落ち着いて前向きに頑張りたいです。ありがとうございました

    • 0
    • 08/04/21 21:00:49

    いいじゃないか!長い人生、気持ちがついていかないことなんて沢山ある。焦らず自分攻めず肩の力抜いて次頑張ってみたら?私も最短で三ヶ月で辞めたことある。辞めて一番辛いのは本人だよね?やらなきゃいけないことも十分わかってるだろうし。でもさ、次の為にエネルギーいっぱい溜めてスタンバイしてみて。実家住みだからできるとか周りはグタグタ言うけど、その人にしかわからない環境もあるだろうしさ。今ある現状で努力することが大切なんじゃない?今回辞めた事も次に生かせば全然無駄じゃない。お母さんも一時は口きいてくれなくても、また頑張る主さん見ればきっと嘘のように元通り。頑張って

    • 0
    • 08/04/21 20:36:09

    あたしも離婚して、実家で世話になってる。主さんと同じような理由で2ヶ月で辞めたよ。
    まぁうちは、主さんとこのような感じにはならなかったけどさ。

    これから仕事見付けて、また一生懸命頑張ればいいじゃん!

    • 0
    • No.
    • 9
    • SH904i

    • 08/04/21 20:28:39

    甘いわ
    危機感がないから簡単に仕事辞められるんだよ
    生活かかってたら一ヶ月そこらで辞めたり出来ないから

    • 0
    • No.
    • 8
    • 実家住みで
    • 705P

    • 08/04/21 15:13:28

    衣食住に困らない状態だから簡単に辞めちゃうんだよ。自立して誰にも頼れないってなれば嫌でも働けるよ。離婚して子供を育ててく覚悟あるの?親に頼りっぱなしの今みたいな甘い考えじゃ無理だよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 質問
    • KDDI-SA38

    • 08/04/21 15:07:42

    実家に世話になってるの?自立してても辞めたかい?

    • 0
    • No.
    • 6
    • そりゃ呆れるよ
    • P903i

    • 08/04/21 13:43:44

    学生じゃないんだから、そんなことで辞めるなよ。子供を養っていかなきゃいけないって思ったらどんなに辛くても辞められないはず。たった1ヶ月なんて、考えが甘いんじゃないの?

    ハッキリ言って、子供過ぎ。自立したら?

    • 0
    • No.
    • 5
    • D903i

    • 08/04/21 13:16:49

    いやです。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 探すしかない
    • KDDI-MA32

    • 08/04/21 13:07:57

    ですよねって当たり前でしょ?
    子供育てるのは金かかるのにそんなんでどうする気なの?
    子供元旦那に渡せば?

    • 0
    • No.
    • 3
    • D903i

    • 08/04/21 12:53:12

    ですよね…やっぱり前向きにまた探すしかないですよね。

    • 0
    • No.
    • 2
    • うちも
    • N902i

    • 08/04/21 12:46:30

    逆の意味であきれられてます。
    朝7時半に家を出たら帰宅は毎晩12時ぐらい。土日も出勤が多くて…。
    子どもの世話任せっぱなしで申し訳ない。

    責任のある仕事だから放り出せないし、お互い気を遣いますね(泣

    • 0
    • No.
    • 1
    • そりゃ
    • KDDI-MA32

    • 08/04/21 12:45:46

    呆れるわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ