穂←ぽ

匿名

ぽぽまま

SH903i

08/04/19 23:06:24

1、穂々と書いて、ぽぽちゃん
読めますか?
それが第一候補なんですが、あとは
2、穂笑(ぽえ)
3、穂凛(ぽりん)or、凛穂(りんぽ)

どれがいちばん他人から見て聞きやすいorしっくりきますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 ぽぽまま

    SH903i

    08/04/19 23:10:36

    つり(+_+)?

  • No.5 ぽぽまま

    SH903i

    08/04/19 23:13:58

    読めないですか(>_<)?
    々←これですか?

  • No.9 ぽぽまま

    SH903i

    08/04/19 23:25:02

    ふざけてますか…
    私なりに一生懸命考えました。ショックです
    でもちゃんとご回答してくださった方ありがとうo(^-^)oこの中でしたらぽぽちゃんがやっぱり一番いいですよね(゚ー^)b参考になりました

  • No.11 ぽぽまま

    SH903i

    08/04/19 23:29:26

    そうですかぁo(;^-^)o
    凛穂人気ないですね…ちなみに、凛穂はなぜダメなんでしょう?○ンポみたいという意見もありましたね(;^O^)

  • No.18 ぽぽまま

    SH903i

    08/04/19 23:41:01

    穂は"ほ"じゃなくて"ぽ"がいいんですよね(^-^)
    みなさん結構キツイですね…(T0T)
    本当は穂々じゃなくて"たんぽぽ"にしたかったけどやめたんです
    縁起悪いし たん のしっくりくる漢字が見つからなかったので(T0T)

    ほぼ第一候補はぽぽちゃんなんですが…顔見て決めるのもいいですねo(^-^)o

  • 広告
  • No.24 ぽぽまま

    SH903i

    08/04/20 00:47:40

    そんなに変でしょうか?
    批判が多くてくじけそう…でもくじけないo(><)o
    予定日が近いのでたくさんある中から絞ったんですが…
    ポリンキーとは思いもしませんでした(^-^;なるへそ!
    あとぽぽちゃんの由来はぽぽちゃん人形じゃないですから(^v゜)

  • No.37 ぽぽまま

    SH903i

    08/04/20 08:23:43

    たんぽぽは縁起悪いと思ってやめたんです(T0T)!
    あと 男が産まれるなら旦那が女なら私が名付けるという約束だったので文句も糞もありません(+_+)
    それでも反論して 勝手に女の子の名前出してきて こっちのがいいよ、と自分の意見を押し通してきて。勝手ですよね!でも約束は約束だから譲りません。しかも旦那の挙げた名前はしっくりこないのばかり(^-^;
    由来もちろんありますよ!

  • No.39 ぽぽまま

    SH903i

    08/04/20 08:33:17

    美心(みこ)、暖心(はるこ)、郷花(きょうかorさとか)、などです(^-^;
    …恥ずかしい ネーミングセンスいまいちですよね(^-^; すいません

  • 広告
  • No.42 ぽぽまま

    SH903i

    08/04/20 08:40:49

    私もまともなんですが。

    旦那のがいいですか?うっそぉ~ん(^-^;ハハハ…(笑

  • No.48 ぽぽまま

    SH903i

    08/04/20 09:26:14

    釣りじゃないですよー(^-^;
    年は…みなさんよりは上だと思います(^-^;
    高齢出産チームなので(^-^;

  • No.55 ぽぽまま

    SH903i

    08/04/20 11:13:29

    おばさんていっても そんなおばさんの域ではないかも。
    みんな旦那派なんですね(^-^;
    じゃあ旦那の名前のどれがいいんですか?

  • No.60 ぽぽまま

    SH903i

    08/04/20 11:29:48

    じゃあ穂心とか?
    郷穂とかですか?
    花穂は花と稲穂でくどい感じしますし…

  • No.75 ぽぽまま

    SH903i

    08/04/20 19:17:20

    たんぽぽがもともとの由来なのではなく、稲穂が由来なのです(>_<)それで、うちの実家は農家なので…嫁いでも家の事を忘れて欲しくないと言う事で、穂と言う字を必ず入れたいんです(T0T)それと稲穂はしなっとしていて女性らすいイメージもありますでしょ? さらに、根強く生きるたんぽぽとかけて、最初たんぽぽ(○穂々)にしようとしたんです!これは最高のかけ合わせじゃないですか?でもたんぽぽは 綿帽子がとんでいきますよね?綿帽子=子供 とゆう事で 子供が離れて行くような気がして辛抱たまらなくなりやめました。
    美心(みこ)だとニッペンのミコちゃんを思い出しませんか?
    郷花だと郷ひろみをイメージしてしまいます(>_<)

    みなさんが批判しているのは本気なんでしょうか?本気なら あまりにも反対派が多いので 今夜また旦那と考え直してみます(;O;)
    本当は穂々ちゃんがいいのだけれど…ガクッ

  • 広告
  • No.93 ぽぽまま

    SH903i

    08/04/21 00:21:41

    旦那と喧嘩して泣いていました(T0T)
    ぽぽちゃんは諦めるかもしれません…新しい名前の候補がありますのでそちらの方で考えようかと

    みなさん ありがとうございました。

  • No.125 ぽぽまま

    SH903i

    08/04/23 00:29:28

    久しぶりに着てみたらカキコミ増えてますね(^-^;
    一応トチックたてた時の名前の相談は終了したので、ここは宴も酣ですしここでお開きという形にしたいのですがp(^^)q
    よろしいでしょうか?

1件~15件 (全15件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。