中国に行くんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/05/10 21:14:16

    • 0
    • 08/05/08 23:27:44

    どうだった?

    • 0
    • 08/04/26 04:38:20

    ↓↓↓↓↓CA39さん

    中国人だから離婚しろって事じゃなく、子供の事を真剣に考えてくれない・聞く耳持たずな旦那、それなら離婚しろって言ってるんでしょ?

    まぁ離婚しろなんて大きなお世話ってカンジだけど…

    主さんのせいで中国人の印象、余計に悪くなりそう。
    そんなに中国人を悪く思わせたいのかな?

    被害者面が気に入らない。

    今日から10日間、気を付けて~

    • 0
    • 259
    • o('o')oぴぴぴ
    • KDDI-ST32
    • 08/04/26 03:59:02

    読破
    どうなったんだろ
    今日からか…

    • 0
    • 08/04/26 03:17:29

    一番主が楽しみにしてるんじゃない?
    中国旅行♪
    何だかんだ理由つけて、行きたくない行きたくないって言ってるなら、行くなよ(笑)
    本当に旦那に愛されてないんだね。
    妻の意見は無視する、子供の心配はしない、
    何だ?その旦那(笑)
    さすがチャイニーズ(笑)

    • 0
    • 257
    • ムームーラブ
    • KDDI-TS3G
    • 08/04/24 21:22:06

    こんなに騒ぐのママスタ位だよね。周りに中国の友達いるし奥さんが中国の人の友達も居るから差別発言感じ悪い。

    • 0
    • 08/04/24 19:00:27

    良かった。中国人と結婚してなくて。
    こんな苦労するなんて…。
    いずれは中国へ。とか言われたらどうすんのさ。

    • 0
    • 08/04/24 18:44:29

    読んだけど凄い差別発言満載だねΣ(゜д゜|||)
    中国人ってだけで離婚しろみたいな言い方まで引くな~。
    日本には中国人と結婚してる人や中国に子連れで旅行いく人もたーっくさんいますよ。

    • 0
    • 08/04/24 18:02:15

    中国だろうが、日本だろうが子供への思いは一緒だと思うんですが・・・。
    旦那さんが理解のない人なら喧嘩してでも自分の意見を主張しなきゃいけない時もあると思います。
    行きたくないならハッキリ言うべきだと思います。

    • 0
    • 253
    • チベット問題
    • N905i
    • 08/04/24 17:00:57

    自分の妻や子供の事を考えてやれないひとだから、ほかの中国人といっしょでしょ。中国は一つ!!って叫んでるっしょ。

    • 0
    • 08/04/21 13:11:00

    パスポート捨てれば?無くしたって嘘つく気はないの?
    中国怖いよ

    • 0
    • 08/04/21 12:40:22

    主の感想は?

    • 0
    • 250
    • テレビ見てないの?
    • P902iS
    • 08/04/21 11:42:56

    新聞読んでないの?

    もう行くのは決めてるんでしょ
    さっさと閉めなよ

    • 0
    • 08/04/21 10:42:34

    10日行くんだっけ? ミルク50回分の水ってカツカツじゃない? 余裕もって持ってかないと後悔するよ
    てか子供のお風呂とかは汚染水?? ありえない

    • 0
    • 08/04/21 09:39:38

    やっぱり子より旦那?病気になって「こんなにひどいなんて思いませんでした」って不幸ぶるの? 

    まさに命懸けだね。タヒなないように祈るしかない。 病気しても病院自体不潔そう。

    • 0
    • 08/04/21 08:52:11

    先に水飲まれそうだね。こんな水なんていらないわよ~神経質ね~とか言ってさ

    • 0
    • 08/04/21 08:48:26

    中国の人と結婚したから…とか、そんなこと言い出したらきりないじゃん。
    主さんもみんながアドバイスしてるんだから子供のためを思って、もう少し大きくなってからにした方がいいよ。国内旅行でも乳児の体には負担かかるし。子供を守ってあげれるのは主さんだけだよ。「旦那が…」とかじゃなくて、アドバイスを皆くれてるんだから、旦那さんと話し合えば。なんなら親戚と義両親にきてもらえば?

    • 0
    • 245
    • 主腹立つ
    • KDDI-SN3A
    • 08/04/21 08:27:27

    何か、主イライラする。コメの仕方が腹立つ。私は被害者です、一番不幸ですみたいな。アフォじゃね?汚い国の人間と結婚した浅はかな自分が悪いんじゃん、こないだ皮がつながった猫の五つ子産まれたね。汚染物質の水が原因だってよ

    • 0
    • 08/04/21 06:48:23

    日本製の水をわざわざ送ってくれてありがたい~って土産だと思われる率…高そうな。

    • 0
    • 08/04/21 05:33:16

    行きたくないなら行かなきゃいいだけの話。

    • 0
    • 242
    • 何でも
    • KDDI-SN39
    • 08/04/21 04:48:39

    いいけど主ムカツク。
    旦那も旦那なら嫁も嫁だ。

    安心したまえ。
    イライラしたくないから、もう見に来ないわ。

    • 0
    • 241
    • 下のあさんへ
    • SH903i
    • 08/04/21 03:02:40

    中国の空気は金持ちでも吸ってるよね?中国の超超高級料理って何だか知ってる?聞いてびっくりするよ!中国ってやっぱりなと思うから!生まれてから三歳位までの女の子を出生届けも出さず生きさせて料理するんだって。人肉を食べる金持ち中国人なんて頭イカレテるよ!

    • 0
    • 240
    • 下にもレスあったけど
    • N703iD
    • 08/04/21 02:06:13

    水送ってもなんか向こうの家族が勝手に飲んじゃいそうだね

    • 0
    • 239
    • 水は赤ちゃん用の水を
    • KDDI-SN38
    • 08/04/21 01:59:42

    赤ちゃん用の水として売ってる奴を送ったら、私ちょっと神経質なんですって感じで収まらないかな?電子レンジはもうお土産とか言って買ってあげる。ホテルじゃないからその分浮いたと思ってさ。家も国際結婚だからレス読んでて家族皆で変な目で見られてるんだ…って思った。

    • 0
    • 08/04/21 01:56:34

    私も子連れで里帰りだったけど旦那にも旦那の家族にも自分の思ってる事を理解してもらったよ。
    ハルビンはきれいな街だし。せっかく里帰りするのに不安だらけじゃ楽しくないよ。自分でできる事はして楽しんで来たらいかがですか?

    • 0
    • 08/04/21 01:41:37

    結局 子より旦那になんだよね、主は
    本当に子供の事思ってたら何としてでも行かないよね
    自分が嫌われたくないから子供に我慢してもらう…私なら考えられない

    • 0
    • 08/04/21 01:40:34

    まだやれる事あるんじゃない?
    中国へ帰省もわかって結婚したんでしょ?いずれ行くなら今回は断る。決定されてても…

    水、なんで余分ないの?

    • 0
    • 08/04/21 01:35:37

    そうね。大気汚染もね、やっぱり街中の方がひどいから田舎に家建ててもらったよ。少しはマシだよ。ここに書いてる人達の言ってる事も決して大げさではないけど中国行くのは主さんだからね。中国で子供が具合悪くなったら「やっぱり来なければよかった」って絶対思うから。迎えてくれる側の中国の家族にも理解してもらった方がいいと思う。

    • 0
    • 08/04/21 01:20:57

    金持ちでも環境は買えないよね?空気も汚染されてるのに赤ちゃん連れて行きたくない。

    • 0
    • 08/04/21 01:11:36

    主さんの旦那の実家は金持ち?私の旦那が中国人だけど実家が金持ちで里帰りする時は向こうの家がいろんな物すべて揃えてくれるよ。中国も金出せば本物も普通に手に入るよ。ここでいろんな物を危ないって言ってるのは中国の庶民の話し。

    • 0
    • 08/04/21 00:47:33

    特になにもなくても虫出す薬は飲むんよね?

    • 0
    • 08/04/21 00:45:48

    文句言いに行かれるとか差別とか言われるとかさぁ、どうでもいいんじゃない?あんな国だもん。差別するしかないじゃん!そんな旦那を説得もできず一緒になって文句言われる事を怖がってるなら、子供が病気になっても仕方ないよ!私には子供の事より旦那の機嫌取りしてる主がわからないや。私だったらそんな旦那だったら別れるよ。

    • 0
    • 230
    • あ~あ
    • KDDI-ST32
    • 08/04/21 00:45:30

    こういう時母乳なら便利なのに

    • 0
    • 08/04/21 00:44:37

    嫁としての立場より、母親として行動して欲しい。 まだミルク飲んでる子を中国になんか行かせたくない。一生行きたくない。 

    仕方ない…じゃなくて、絶対無理!ってもっと強くなってもいいんじゃない? 主さん無知?中国凄いよ、汚染が。

    • 0
    • 228
    • いいえ、ケフィアです。
    • PC
    • 08/04/21 00:39:38

    中国の七色の川見たことある?w

    空気は世界的にすごいランナーが喘息もちで、北京オリンピックを辞退するくらいヤバイらしいけど。
    そんな所に乳児連れて行くのはなぁ・・・
    せめてもうちょっと大きくなってからとか、抵抗しないんですか?

    • 0
    • 08/04/21 00:38:52

    行きたくない国だよね…。私も今回逃れればミルクの心配なくなるんだし意味ないようには思わないけど。中国に住んでるマイミクさんは水買ってるって言ってたけど綺麗な水も探せばあるんかな。
    でも信用できないよね。

    ところで中国の赤ちゃんには免疫があるんだろうか?

    • 0
    • 08/04/21 00:31:33

    行ったら大変そう
    せめてミルク時期終わるまで行かないって話し合わないの?

    • 0
    • 08/04/21 00:29:11

    私なら離婚する。子に何もなければいいね。 
    こんな混乱している時にいかなくてもいいのに。 

    • 0
    • 08/04/21 00:24:20

    水って大切だね。

    • 0
    • 223
    • 器用貧乏(・∀・)
    • KDDI-SH33
    • 08/04/21 00:07:39

    今mixiニュース見てたんだけど、ウォーターサーバーの水で299人がA型肝炎に集団感染したみたいだね(´Д`;)

    まだ37人の人が感染の疑いみたいだし、水を送ることにして正解だね!!

    • 0
    • 222
    • トピズレ
    • KDDI-SH34
    • 08/04/20 23:57:21

    旦那さんは、チベット問題をどう考えてますか?

    • 0
    • 08/04/20 23:45:17

    私も先月中国に行きました。水は日本で言うとア〇アクラ〇のようなものがあるので水はそれを使用しました。

    • 0
    • 08/04/20 23:41:47

    今回に限らずこれから先もこんな事沢山あるよ、きっと
    国籍も文化も違うんだからトラブルなんて沢山出て来る
    本当に嫌な事は強く拒否らないと何かあってから後悔しても遅いと思います

    • 0
    • 219
    • こんな事で
    • P905i
    • 08/04/20 23:39:59

    敵になるなんて愛されてないね。利用されてるだけじゃない?

    • 0
    • 08/04/20 23:39:08

    デモ起こしましょう。自分の意思が一番正しい。負けるな。頑張って

    • 0
    • 08/04/20 23:37:32

    もう敵にまわしているならなおさらもうえーじゃまいか
    (´Д`)

    • 0
    • 08/04/20 23:35:17

    先に水送って中国に届いたら、旦那の両親がこの水美味しぃ~とか言って飲んじゃってたりして(;´∀`)

    • 0
    • 08/04/20 23:35:13

    本当に行きたくないです。水の事でも半分敵にまわした状態になってます。

    • 0
    • 08/04/20 23:35:12

    実親に協力とかは?体調崩して看病とか…。
    腰悪くして寝たきりとかなら仮に旦那さんがお見舞い来たとしてもばれなそうだし。

    そういう理由なら帰省優先とはさすがに言わなくない?

    • 0
    • 08/04/20 23:35:06

    これも国際結婚の難しさね
    可哀想
    後からトラブルありますたとかトピたてないでね

    • 0
1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ