これはやっぱり異常?

  • なんでも
  • N905i
  • 08/04/16 23:31:10
会社の26歳の男性。仕事覚えるのが激遅は仕方ないとして、何回注意しても直らなかったり、先日はホワイトボードに油性ペンを使いベンジンで落とすはめに。ホワイトボードの下に水性ペンがあったことに気がつかなかったと。白米はふりかけないと食べれないらしく、会社の送別会をおしゃれなステーキ屋でやったら、いきなり彼が消え戻ってきて事情聞いたら、コンビニにふりかけ買いに行ってたと。TPOがわからないだけかな?最近はどうしていいかわかない。気が付けば頭にきてしまうことも。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 08/04/17 00:50:12
    隠れ発達障害だろうね

    • 0
    • No.
    • 42
    • 派遣のおばさん
    • SO903i

    • 08/04/17 00:14:25
    私は色々な会社で派遣しているので、たくさんの会社員を見てきました。
    それなりに大きい会社なら、一人や二人はそんな人いるよ。
    逆に小さい会社だと、一人でもそんな人がいたら、致命的なので、小さい会社にはあまりいない。


    諦めるのが一番です。今の派遣先にも年配の男性で、そんな人がいます。みんな諦めてます。ムキにならない、相手にしない、気にしない。仕事で迷惑かけられても仕方ないと諦める。

    何を言っても無駄ですからね…

    • 0
    • No.
    • 41
    • あは
    • N905i

    • 08/04/17 00:05:02
    主、実は嫌いなんだよ。じゃなきゃ異常とか口が臭いとかこんなとこでわざわざトピ立てたりしないでしょ。

    • 0
    • No.
    • 40
    • てか、
    • N903i

    • 08/04/17 00:01:11
    ヤングに受けた笑

    • 0
    • 08/04/17 00:01:10
    知能の偏りがありそう

    • 0
    • 08/04/17 00:01:08
    白米が嫌いで丸々残すよりはふりかけ使ってでも食べる人のほうが好感もてる。
    おしゃれな店だって、興味ない人間にとっちゃただの飯屋だよ。

    • 0
    • No.
    • 37
    • あの
    • KDDI-TS3D

    • 08/04/16 23:59:59
    アスペルガーでは?

    • 0
    • No.
    • 36
    • あは
    • P905i

    • 08/04/16 23:59:56
    主さんが一人でイライラしてても解決しないから、会社のみんなで話し合ってみたら?どう対応していくか。

    • 0
    • No.
    • 35
    • KDDI-CA3A

    • 08/04/16 23:58:38
    広汎性発達障害の中の、おそらくアルペルガーでしょうね

    • 0
    • 08/04/16 23:58:14
    うん。だんだん愚痴になって、男の人気の毒になってきた。

    • 0
    • No.
    • 33
    • それは
    • KDDI-TS3D

    • 08/04/16 23:57:21
    発達障害なんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 32
    • なるほど
    • KDDI-SA35

    • 08/04/16 23:56:49
    大盛りか…

    • 0
    • No.
    • 31
    • KDDI-SN3E

    • 08/04/16 23:56:21
    たぶん、知的には遅れの無いタイプの障害があるんだと思う。

    その場の雰囲気に合わせるとかが苦手だったり、こだわり(ふりかけとか…)もあるみたいだし。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 気になる
    • KDDI-CA38

    • 08/04/16 23:55:58
    みんなのレスをスルーして、ひたすら愚痴ってるのは何故?
    ただ愚痴りたいだけなら、ちら裏へどうぞ。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 昔、
    • F902iS

    • 08/04/16 23:55:22
    働いてたとこに同じような人がいた。
    接客業なのに会話が成り立たないし、空気よめないし、常にニヤニヤしてるし、挙動が不振だし。最初は気付かなかったけど、接するほどに目に余ってくる人。人柄がイイから仕事仲間はいた。
    その人はかなり波瀾万丈な人生で、そのショックや後遺症が原因じゃないかと噂されてた

    • 0
    • 08/04/16 23:53:57
    一膳をかなりの大盛でよそってるから3つで丁度いいくらいですかね…

    • 0
    • No.
    • 27
    • KDDI-SA35

    • 08/04/16 23:51:56
    3つって小袋のやつを3つ入れるの一膳のご飯に?塩分取りすぎだろ…。

    • 0
    • 08/04/16 23:49:05
    ふりかけは持ち歩いてます。社食では一膳のご飯に3つは使います。送別会の時にたまたま切れてしまったみたいです。

    • 0
    • 08/04/16 23:47:03
    私も忘れっぽいし注意散漫するし言えないんですが、本当イライラしてしまい、怒鳴ってしまうこともあります。歩き方から斜め歩きというか、蹴飛ばしたくなるというか。口も臭く。好い人だから嫌いじゃないんですが、同い年でも対等に見れないんです。普通の会話が成り立たないというか。自分の話は話すけど他人に質問がないからコミュニケーションが取れないんですよね

    • 0
    • 08/04/16 23:45:58
    子供のうちの訓練でかなり変わってくるんだけどね…

    • 0
    • No.
    • 23
    • ┗|∵|┓
    • KDDI-TS39

    • 08/04/16 23:43:46
    ていうか、ふりかけなきゃ白米食べられないなら、ふりかけ持ち歩けばいいのに
    要領悪いくせに、自分の無能さには気付いてないんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 22
    • KDDI-SA35

    • 08/04/16 23:43:12
    学習障害とか…発達障害とかかな…

    • 0
    • No.
    • 21
    • 健常者と障がい者の間
    • KDDI-ST32

    • 08/04/16 23:42:15
    グレーゾーンなのかもしれないね。

    • 0
    • No.
    • 20
    • KDDI-CA38

    • 08/04/16 23:41:44
    多分、病気か障害なんじゃないかな?
    自覚がない程度の。
    だから、誰も気付かないorおかしいと思いながら気付かないフリ…で今まで過ごして来ちゃったんじゃないかな?

    • 0
    • 08/04/16 23:40:42
    送別会で彼はどうしても浮いてしまい、私は会社の人と真面目な話をしていたら、彼も酔ってたせいか2日前におもしろかった出来事を何回も話を中断させ言ってきたり、二次会の居酒屋では騒ぐヤングにキレようと体勢決めてみたり。やっぱり幼いのと、常識ないだけですよね。

    • 0
    • No.
    • 18
    • わぁ
    • P905i

    • 08/04/16 23:40:22
    でもいたよ。うちの職場にも。その人のために、何が間違っているのか、どういう行動すべきなのか、みんなで会議した。でも本人は、はぁ~?って感じでした。直らない人は諦めたほうがいい。

    • 0
    • 08/04/16 23:40:01
    だよね。
    主が怒るのと同じくらい、彼にとってはふりかけがない状態が苦しい。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 私は苦手だ
    • D902i

    • 08/04/16 23:38:58
    最初はいいけど段々イライラしそう

    • 0
    • 08/04/16 23:38:55
    前の会社にいたそういう人。
    採用したもののミスが多くて問題になった。
    上司と一緒にその人の履歴書を引っ張り出してみてみたら明らかにその人の字と違う字だったので問い詰めた。
    そうしたらお母さんが書いた履歴書だった。
    次の日から出社してこなかった。

    • 0
    • No.
    • 14
    • KDDI-SA38

    • 08/04/16 23:38:54
    なんか病気くさい…

    • 0
    • No.
    • 13
    • (*´д`*)ネッツ坂本
    • D902iS

    • 08/04/16 23:38:18
    彼にとってふりかけの存在は大きいんだね

    • 0
    • 08/04/16 23:36:25
    うん。たぶんスレスレのとこあたりに位置するかも…。

    • 0
    • 08/04/16 23:36:04
    常識ないだけならいいんです。これから学んでいけば…ただ、こんこんと説明しても何故、ふりかけを買いにいったらおかしいのかわからないみたいです。マイペースなだけならいいんですが。仕事は本当に真面目です。

    • 0
    • No.
    • 10
    • KDDI-SN39

    • 08/04/16 23:35:43
    放置
    関わらない

    • 0
    • No.
    • 9
    • そりゃ
    • KDDI-CA37

    • 08/04/16 23:35:43
    ゆとりじゃん?

    • 0
    • No.
    • 8
    • でも
    • KDDI-SA35

    • 08/04/16 23:35:37
    そういう病気ってのも考えられる…。

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-SA38

    • 08/04/16 23:35:10
    26だったらゆとりじゃなくない?
    いい大人が恥ずかしい…

    • 0
    • No.
    • 6
    • ゆとり
    • KDDI-KC36

    • 08/04/16 23:33:52
    世代なのかしら?!


    常識無いだけでしょ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-SA35

    • 08/04/16 23:33:39
    ひどすぎるな…大人の男性とは思えん…。

    • 0
    • No.
    • 4
    • わぁ
    • P905i

    • 08/04/16 23:33:38
    めんどくさい人だなー。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 赤坂
    • F901iC

    • 08/04/16 23:33:27
    変わった人ですね。

    ゆとり?

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-TS3D

    • 08/04/16 23:33:20
    さあ知りませんがな

    • 0
    • No.
    • 1
    • さあ
    • KDDI-SH34

    • 08/04/16 23:32:02
    しりまてん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ