断乳…くじけそう

  • 乳児・幼児
    • 38
    • SHさんへ
      08/04/16 00:30:48
    久しぶりに携帯を触ったのでコメントかなり遅くなってしまいました

    桶谷式の母乳マッサージをしている助産院が全国各地にあるみたいで、助産師さんとのミーティングから始まりいつ止めるっていう具体的な日程などを決めるそうです
    子どもにもおっぱいバイバイの話しを十分して意識をつけてたみたい
    日程が決まればその日の朝まで思う存分飲ませていいそうです

    それから、乳腺炎などのトラブルを防ぐため母乳マッサージに何度か通って無事成功すれば1ヶ月後に終了証がもらえるようです


    ちなみにおっぱいにはアンパンマンを画くのがいいみたいです

    乳首から乳輪までマジックで真っ黒にするとびっくりして飲まないようですよ
    乳輪まで黒くするにはアンパンマンが一番だそうです(桶谷式の助産師さんが言ってました)
    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ