治療院の先生(盲目)に御礼の言葉を伝える?

  • なんでも
  • みか
  • F901iS
  • 08/04/09 11:21:04

自宅から通えない程遠いので、飛行機で行って数日泊まって治療を受け、最後の日には『これで4日位して治らなかったらまた来てと言いたいところだけど…』と言われました。最後の治療から4日位したら治りました。
体調が良くなった事と御礼を伝えたいのですが、先生は目が見えないのに手紙じゃ失礼ですよね?わざわざ電話で言うのもどうかと思うし経過報告や御礼の言葉なんか普通しないかな??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 15
    • 仏滅・三隣亡(・∀・){デブ妊婦ですが何か?
    • SH903i

    • 08/04/09 13:15:59

    メールわざわざありがとうございます(^^)
    旅行がてら行けたらいいのになぁ(>_<)

    • 0
    • 08/04/09 13:10:16

    ↓さん、ビップからメールしました

    • 0
    • No.
    • 13
    • 仏滅・三隣亡(・∀・){デブ妊婦ですが何か?
    • SH903i

    • 08/04/09 12:01:46

    主さん、どこの病院か是非教えて下さい。旦那もヘルニア持ちで。
    完治しました?

    • 0
    • No.
    • 12
    • ナマケモノ
    • SH905i

    • 08/04/09 11:44:38

    見えない分感覚が研ぎ澄まされてるからね。
    ご家族も見えない可能性もあるだろうし、電話だけでも喜んでもらえますよ!

    • 0
    • No.
    • 11
    • 仏滅・三隣亡(・∀・){デブ妊婦ですが何か?
    • SH903i

    • 08/04/09 11:33:51

    ナマケモノさん、ありがとう。そっか、なるほど。
    でも凄いよ。

    • 0
    • 08/04/09 11:33:47

    レス有難うございます!先生には家族がいますが家族は目が見えるのかどうか不明です。先生は目が見えなくても手紙が読めちゃうんじゃないか?という凄い人です(読めるかどうかは未確認)。
    『治りました!有難うございました!!』という気持ちをわざわざ電話するのって、どうなんだろう…って思っていたんです。でも電話で伝えます!
    医者じゃなくて治療院です(^_^;ヘルニアですが、冷えや便秘まで治って感謝しています。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ナマケモノ
    • SH905i

    • 08/04/09 11:31:21

    仏滅さん
    治療院って、マッサージや針治療のことだよ。盲目の方でもできるの。先生って呼ぶよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-TS3D

    • 08/04/09 11:23:54

    周りの人が代読してくださいと一言添えるか、カセットテープに吹き込むとか。電話はできないの?

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-CA39

    • 08/04/09 11:23:49

    テープに声とって送れば?
    ってか盲目の人でも電話はあると思うけど。

    • 0
    • No.
    • 6
    • サボテン
    • KDDI-CA38

    • 08/04/09 11:23:40

    電話で良いと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 点字で
    • KDDI-TS3C

    • 08/04/09 11:23:16

    書けば?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 仏滅・三隣亡(・∀・){デブ妊婦ですが何か?
    • SH903i

    • 08/04/09 11:23:13

    目が見えないの医者って、かなりの凄腕だね。
    何科?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 電話で
    • P905i

    • 08/04/09 11:23:07

    いーんじゃない?

    忙しいかもしれないけど。

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-CA39

    • 08/04/09 11:22:58

    テープに録音とか☆

    • 0
    • No.
    • 1
    • レインボーマン
    • KDDI-TS3A

    • 08/04/09 11:22:01

    電話なんでだめ?(・ω・)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ