最近姑の行動に我慢できない&#x{11:F9AC};

  • なんでも
  • D900i
  • 05/04/03 01:14:41

前はイイ人、この人が姑で良かったぁ&#x{11:F9CF}; って思ってたんだけど 最近は…&#x{11:F9A5}; うちには6ヶ月の子供がいるんですけど 勝手にお菓子あげたり&#x{11:F9AC}; この前は目離したすきに飴あげてた&#x{11:F9FC}; 旦那に言ってもらっても姑は色々言い返してくるし&#x{11:F996};&#x{11:F998};&#x{11:F9A5}; みなさんはこーゆー場合どうしますか?&#x{11:F9A0};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/04/03 23:27:23

    レスありがとうございます♪ 姑にはナカナカ言えないですよね↓↓ あたしも旦那にはキレ気味です(^^;) 同じ様な姑って結構いるんですね(>_<) あたしと同じ様な気持ちの人がいてくれて安心(?)心強いです☆

    • 0
    • 05/04/03 19:06:13

    あたしも何も言わない旦那だったらキレれる。
    姑にも、もちろんブチギレる。

    • 0
    • 19
    • 私なら
    • SH901iC
    • 05/04/03 18:56:50

    旦那にブチ切れるな…ばばぁ相手にキレると大変だからね。
    言うこと聞かないババァにはもう合わせない。

    • 0
    • 18
    • ウチも
    • KDDI-SN31
    • 05/04/03 17:45:21

    娘8ヶ月ですか、アメやらケーキやらプリンやら食べさせようとしてきます。旦那に言ったけどダメだった(;_;)なので私はこの前『この子あまり離乳食進んでなくて、食べたがらないからゆっくりめにあげてるんです。』『友達のトコ1歳半だけど、まだまだあまり食べないみたいだけどちゃんと育ってるから焦ってあげなくても大丈夫です』って言った。

    • 0
    • 05/04/03 16:26:25

    うちの旦那もバカ旦那(-_-#) あたしの愚痴ぐらい聞いて欲しい(;-_-)=3 今も姑はうちの子を抱っこして離さない…&#x{11:F9AC}; あたしがママなんですけど&#x{11:F9FC};&#x{11:F9A7};姑には言えない弱い私&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 05/04/03 15:16:16

    うちの同居してる義父母は勝手に大人のお菓子とかはあげないけど、ご飯の時にチビが寄ってくと口つけた箸でご飯食べさすから最悪!祖父母もやるからもっと最悪!旦那にやめるように頼んでも言ってくれないし。バカ旦那!
    祖母はチョコやら味の濃いお菓子やらをあげたがるから、目離せなくて大変…同居はイヤ…。

    • 0
    • 05/04/03 14:00:11

    今のうちにちゃんと嫌なことは言わないと、食べ物関係はどんどんエスカレートする可能性あるよ!うちの場合は同居してる大姑が5ヶ月の時に炭酸やらオロナミンC飲ませてた。チョコ、飴、アイスみんな大姑で覚えた…

    • 0
    • 05/04/03 12:46:30

    中にはいい、干渉しない姑もいるんだろうけど、ほとんどの姑はうざいね。
    存在価値なし。

    • 0
    • 13
    • レス…
    • N900iS
    • 05/04/03 11:13:38

    レスずれててごめんなさぃ&#x{11:F998};↓

    • 0
    • 12
    • 姑&舅留置所行き&#x{11:F9A9};
    • N900iS
    • 05/04/03 11:02:53

    あたしの姑は旦那が何かしてもあたしに全部怒ってきます!言い返せば100倍にして返してくるし!舅はコズカイが無いから用意してくれ&#x{11:F9A9};とか言うし!無いです!って言ったら俺だって無いんだから困るんだよ&#x{11:F9A7};って言われました!いきなり電話してきて意味もなく怒鳴ってるし!良い年して留置所行きになったし&#x{11:F995};

    • 0
    • 05/04/03 10:38:08

    レスが増えてる&#x{11:F99F}; みなさんありがとうございます&#x{11:F9CF};&#x{11:F994}; 同じ様な姑たくさんいるんですね&#x{11:F996};&#x{11:F9AB}; みなさんの意見を参考に姑に言ってみたいと思います&#x{11:F9A0}; ホントありがとうございました&#x{11:F99F};

    • 0
    • 05/04/03 09:52:14

    うちも~我が娘一ヶ月の時にマシュマロ口につめられてた。柔らかいから大丈夫~だと?本当に早く死んでほしい。口に入れたモノを娘にやるし。汚い。でも舅、姑は借金ばかり。私たち夫婦にもお金をたかってくる。借金残して、葬式代もないのに今死んでもらっても困る。

    • 0
    • 05/04/03 08:32:28

    私はよく人のせいにして話します。
    「小児科の先生がお菓子は添加物がいっぱい入ってて器官の成長が遅れるって言った・・・、保健婦さんが・・・友達の子が喉に詰まらせて救急車で・・・」とかなんでも作り話します!!

    • 0
    • 05/04/03 08:13:56

    ちゃんと言えば?うちは言わなきゃいけないことはちゃんと言ってるよ。あらためて言うと角たつから、普通に話してる時みたいなかんじで。

    • 0
    • 7
    • ウチも
    • D900i
    • 05/04/03 04:40:15

    姑&舅…
    いい加減に常識わきまえて欲しいわ。
    そうそう!消えればいいのに。

    • 0
    • 6
    • はな
    • P900i
    • 05/04/03 03:44:42

    6ヵ月に飴って(X_X;)姑にハッキリ食べれませんからって言ったほうがぃぃんじゃなぃかなぁ(>_<)だって離乳食始めたばっかですょね?幼児期にご飯食べないでお菓子ばっか食べる様になっちゃぃそう(>-<#)

    • 0
    • 05/04/03 02:33:54

    ホント、同感。姑消えればいいのに(笑)

    • 0
    • 05/04/03 01:57:45

    本当、姑ってうざいわね。消えればいいのに

    • 0
    • 05/04/03 01:38:41

    レスありがとうございますm(__)m♪♪ 
    飴 絶対おかしいですよね(ToT) 次あげようとしてた時は『もうたべないよねー?(^-^)』って言って阻止しました(>_<)
    いつも子供に話しかけるようにして食べさせないようにしてるんですけど、それに気づかない姑&#x{11:F9AC};&#x{11:F9AC};
    明日会わなきゃいけなくて憂鬱です&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 2
    • KDDI-KC31
    • 05/04/03 01:17:18

    食べ物の事なら遠回しに軽く言うかも。前に飴が喉に詰まったから怖くてあげてないから、、、とか(^_^;)

    • 0
    • 1
    • はいー?
    • PC
    • 05/04/03 01:16:07

    6ヶ月に飴って・・・その姑どんな子育てしてきたんだよーー!!怒っちゃえ!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ