帝切後の抜糸

  • 妊娠・出産
  • みぃ
  • SH251iS
  • 05/04/02 18:56:22

皆さんのトピ見てると糸とかホッチキスとかで縫ってしばらくして抜糸した。とあるんですが…私は抜糸してないんです。傷口には傷をおさえるテープを貼っていて未だに傷痕見てません^^;抜糸しない場合もあるんですか?
なんだか忘れられてるのかと心配になってしまいました(-.-;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • SH251iS

    • 05/04/03 13:07:59

    6日で退院は早いんですか?一人目は普通分娩で5日で退院したからそんなものなのかと…f^_^;
    私は緊急搬送されて周産期母子医療センターでの切開で退院までICUにいました。5日目の診察で異常なかったのでいつ退院してもいいと言われて上の子の事もあったのでじゃあ明日退院します。となりました。その時は子供達の方が気になってたので自分の傷の事忘れてて今になって アレ? って感じです(^_^;)今日病院行くんで聞いてみます。

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-KC31

    • 05/04/02 23:22:28

    主さんの所、退院早いですね私、総合病院でしたが1人目の時は14日位で2人目の時は10日位でした。所で、糸の件ですが心配なら産院に電話で聞いてみてはどうでしょう?でも、退院の時や術後に何も説明なかったのかな?

    • 0
    • No.
    • 3
    • SH251iS

    • 05/04/02 23:00:14

    帝切後12日で6日目で退院してます。3日目からシャワー使えて消毒はしてません。
    溶ける糸ってあるんですか!?知りませんでした。もしかしてそれなのかなぁ?

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-KC31

    • 05/04/02 22:43:22

    帝切後何日目ですか?病院から看護計画表みたいなのをもらってないですか?私の場合はホッチキスで止まっていておっきい絆創膏みたいなのが貼ってあって7日位で取ったと思います。その間は消毒もありましたよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-TS26

    • 05/04/02 19:25:08

    忘れるはずがないから、溶ける糸なんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ