胎動と赤ちゃんの性格

  • 乳児・幼児
  • 美奈
  • P904i
  • 08/03/29 18:48:02

本に胎動が激しかった子は産まれてからもよく動く。と書いてありました。
皆さんの赤ちゃんはどうですか?
私の赤ちゃん(妊娠8ヶ月)はあまり胎動も激しくないしエコーでも同じ向き(背を向け)寝ているのか動いた所をエコーで見てません↓先生も「おとなしい子だね」と言います。胎動と性格は似ているんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • (笑)
    • 812SH
    • 08/04/01 06:44:39

    関係ないんじゃない?f^_^;

    • 0
    • 28
    • うーん
    • F703i
    • 08/04/01 03:29:46

    上の子は
    胎動激しく肋骨折れるんじゃないかって程だったけど、生まれたらよく寝て泣かない温和しい子だった。手足の動きは激しかったかも。
    下の子は
    胎動少なくて心配になる程だったのに、生まれたら泣き喚きまくりで大暴れでした。1歳の今も暴れん坊。

    • 1
    • 27
    • 岡田あーみん
    • SH903i
    • 08/03/30 23:31:54

    うちもお腹ん中で痛い位蹴ったりつねられたり?(感覚的に)超元気だったよ~産まれてからも超元気で足の力つよくて、たっちとか早かったよ

    • 0
    • 26
    • ↓間違え
    • KDDI-TS3D
    • 08/03/30 23:25:47

    ぐにゅ~って動いてただけだった。たまに足の形にお腹が出て触ったら引っ込める。可愛かったな↑↑

    • 0
    • 08/03/30 23:23:52

    うちわあんまリポコポコはしなかったなぁ~ぐにゅ~っ

    • 0
    • 24
    • うちは
    • F905i
    • 08/03/30 13:16:14

    足でお腹を連打される程激しくぐにゅーっとお腹から出る程でした。生まれた頃から蹴る力が強く、蹴られるとあーなんか懐かしい強さで、やっぱりこの子がお腹にいたんだとしみじみ再認識してました。今もすごいやんちゃで力も強いです。

    • 0
    • 23
    • ちゅら
    • P905i
    • 08/03/30 13:11:16

    うちは女の子だけど、頭が出る直前までボコボコ蹴ってて、生まれてからもピョンピョン布団蹴飛ばしてた。だからか?歩くの早かったよ(^^ゞ

    • 0
    • 08/03/30 13:07:56

    男の子と女の子がいます。
    上の子は分娩台にあがってて、出る前まで動いてた。
    2人とも激しい胎動。

    2人とも暴れん坊&足癖悪い。

    • 0
    • 21
    • さいちゃん
    • KDDI-SH33
    • 08/03/30 10:39:57

    うちは上も下も、身体が揺さ振られる様な時もある程、胎動が激しかったです。今上は4歳ですが、赤ちゃんの頃からとにかくよく動く子で、本当に活発です。下はまだ6ヶ月ですが、ピョンピョンしっぱなしで膝の上にも座らせておけない感じ(^^;でも胎動が激しいのも、それだけ元気って事ですよね!

    • 0
    • 20
    • ゅ(ω)ち
    • KDDI-SA3A
    • 08/03/30 10:09:02

    うちは、妊娠中ボッコボッコ蹴られてて今(1ヶ月半)も足をよく動かして布団めくってますよ(>_<)オムツ変えるのも大変(-o-;)
    まぁ、人それぞれだね☆

    • 0
    • 08/03/30 04:02:54

    うちは2人共逆だ。
    上の♂→胎動激しくて肋骨が折れると思うくらいだったのに産まれたらよく寝て一人遊びが上手なおとなしい子。
    下の♀→胎動は蹴ったりされずにグニーって動く程度だったのに、産まれたらよく泣くし泣いたらすごい力で布団蹴ってるよ。泣き声も力強い。

    • 0
    • 18
    • ママン
    • P700i
    • 08/03/29 23:57:37

    うちははずれてる!
    胎動がまったくなかったけど生まれた途端全然寝てくれないし二歳の今じゃ手に負えないくらい大変。
    今妊娠中でもうすぐ生まれるけど胎動がかなり激しいからどっちになるか気なる!

    • 0
    • 08/03/29 23:47:18

    ウチは上の子1歳8ヶ月♂妊娠中すごい胎動激しかったです!!生まれるまでボコボコ!痛いぐらいありました!出て来てからも激しくて…今はもぅ手におえないぐらいワンパクで落ち着きのない!泣き虫.甘えん坊.気の短い子です!下の子は生後1ヶ月半♂ですけど…妊娠中胎動が女の子みたいに優しくてたまにぐにぐに動く程度で生まれてからも全然手がかからないてよく寝てくれて助かってます!上♂と下♂同じ♂なのに性格正反対みたいなぁ感じ!当たってると思います!!

    • 0
    • 08/03/29 22:43:13

    当たってた方結構いますね!!お礼がまとめてですみません↓とても参考になりました。ありがとうございました!

    • 0
    • 15
    • うちは
    • SH902iS
    • 08/03/29 22:36:02

    当たってる。上の娘は胎動もそんなに激しくなかったし、今3才だけど、基本的にそんなにヤンチャじゃない。息子は生まれる直前まで激しい胎動で痛かった。今1才8ヶ月だけど、かなりヤンチャ!ホントに悪い!

    • 0
    • 14
    • 当たってない
    • P905i
    • 08/03/29 21:50:53

    胎動はたまにしかないぐらいおとなしかったけど、今はかなりやんちゃな女の子です。

    • 0
    • 13
    • あたりだ
    • N905i
    • 08/03/29 21:14:18

    胎動すごかった。普通あまりしない態勢でいたり、よく先生な笑われてたくらい。
    今、1歳半でかなりヤンチャ。お腹でよくしてた動きとか今するからおもしろい。

    • 0
    • 12
    • 当たり!?
    • KDDI-CA39
    • 08/03/29 20:50:36

    ウチは動いている時も胎動がよくわかるくらい激しかった。生まれた息子は癇癪持ちで落ち着きのない元気な子。

    そして二人目妊娠中の今も上の子と同じく激しい…ってことはまたもや落ち着きのない子かしら(笑)

    • 0
    • 11
    • うちは当たってない
    • KDDI-CA3A
    • 08/03/29 20:40:15

    上の子は胎動激しくて痛いくらいだったけど、おとなしくて引っ込み思案で、部屋遊びが好き

    下の子はその真逆

    • 0
    • 10
    • 梅子もーすぐ(・∀・23)
    • N903i
    • 08/03/29 20:36:30

    うちの子も胎動がポコポコくらいだった。
    すごくおとなしくてヤンチャじゃなくて、すごいおっとりしててかなり育てやすい(´∀`)

    • 0
    • 9
    • 当たるよね
    • N905i
    • 08/03/29 20:34:20

    うちも意識しないとわからないくらい静かな胎動。

    三歳のいままで、ずっと静か
    育てやすかった

    • 0
    • 8
    • 不完全燃焼
    • SH903i
    • 08/03/29 19:54:17

    うちは胎動痛いくらい激しくて、1歳過ぎた今もかなり激しい男の子。本当に落ち着きがなくて動き回ってるよ。関係あるかは分からないけど…

    • 0
    • 7
    • 赤ちゃん時代は
    • N905i
    • 08/03/29 19:52:09

    おとなしかった。
    2人とも胎動少なくて、動き方も穏やかだった。
    モニターとるときいつも寝てたくらい。赤ちゃん時代はみんなにおとなしい、って言われてたし私自身大変だと感じたことなかったけど、今2才9ヶ月活発です。
    でも遊びは砂場とか折り紙とかが好きだから激しくはないです。

    • 0
    • 6
    • えっ
    • 911SH
    • 08/03/29 19:45:34

    うちは逆。胎動は凄かったのにおとなしい子だよ。今四歳。

    • 0
    • 08/03/29 19:31:27

    私の息子も妊娠中にアクロバット並みにお腹の中で動き回っていて、案の定常に動き回っている子です・・・。なので胎動関係あるかなと思いました(^^ゞ

    • 0
    • 4
    • うーん
    • SH703i
    • 08/03/29 19:08:03

    関係あるかなー?

    うちは胎動わかるの遅くて、動き出してからはかなり動いてた。
    生まれてからは、ハイハイもアンヨも遅くて、できるようになってからはスゴイ活発!

    ここ見てそういえば…って思ったよ。おもしろいね。
    性格は私も旦那もうるさいタイプだから、胎動が~というより遺伝(笑

    • 0
    • 3
    • (・∀・)
    • KDDI-KC3D
    • 08/03/29 18:55:39

    うちは胎動がかなり激しくお腹の上からでも足がとこにあるか分かるぐらいボコーッて力強いキックいっぱいされてた。
    今2歳…筋力すごくて活発!!

    けど胎動と産まれてからの性格?は関係ないと思うけどな(・ω・;)(;・ω・)

    • 0
    • 2
    • うちは
    • F704i
    • 08/03/29 18:55:09

    2人ともよく動いてたから産まれてからも力が強かったよ。歩くまで早かったしね。
    でも上は大人しい子。
    下も性格はおっとり…だと思ってたら1才過ぎてから気が強いと分かった。

    • 0
    • 1
    • KDDI-ST32
    • 08/03/29 18:52:51

    うちの息子(2歳9ヶ月)は妊娠中胎動はあんまり感じませんでしたがお腹の中であんまり動かなかった分今はかなり動き回るし活発ですσ(TεT;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ