支払いばっかだよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 08/03/26 04:14:19

    がんばろサンもありがとうございます。
    周りの既婚の友達はマイホーム持ちだしたり、貯金はわずかながらも借金なんてなかったりで、本当病んでました(;_;)

    • 0
    • No.
    • 19
    • がんばろ
    • KDDI-TS3H

    • 08/03/26 04:08:20

    主さんの気持ちわかるよ…。私も自分の貯金からはだせないでいる。
    うちは、旦那の学生時代の奨学金(100万)を出産前にいきなり渡された。
    旦那はずっとお金渡してたのに、義母が使い込んでた。
    役所からは『一括で払え』って言われるし。給料日に支払額と生活費足りるか怖くて緊張する。

    • 0
    • 08/03/26 02:48:40

    参考にサンのように、私の独身時代の貯金+親から嫁に行くときにもらったお金(小さい頃から貯めてくれてたもの)に手をつければ200万くらい返せるんですが、やっぱり抵抗があります(>_<)

    • 0
    • 08/03/26 02:41:25

    たくさんの意見ありがとうございます。
    子供は借金完済するまで(もしくはメドがたつまで)作るつもりはなく、現在夫婦二人での生活です。あと債務整理したので旦那は新たに借金はできません。
    給料の管理を全てまかされてるので、私のやりくり次第でもありますよね。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 旦那が
    • N905i

    • 08/03/26 02:24:29

    借金癖あるなら、小遣いくれないから金借りたってことにならないようにね…

    • 0
    • No.
    • 15
    • あーあ
    • SH904i

    • 08/03/26 02:24:02

    今妊娠6ヶ月。

    ■妊娠発覚
    ■喜びイッパイで仕事を退職
    ■義親が旦那名義で借金している事が発覚(全部で800万。滞納していた為連絡が来た)
    ■貯金を出して残り500万に
    ■更に義親が旦那名義で街金?のタチの悪い所にも借金がある事が判明。もう貯金も無いのでどうしようも無く放置
    ■私1人の時、どー見てもヤクザな人に取り立ての為家に乗り込まれる
    ■↑の時TVでしか聞いた事の無いような脅しをかけられる(体で払えやら風俗で~とか。)
    ■脅迫と不法侵入で警察に何度か相談
    ■証拠(ボイレコ等)が無いので取り合ってもらえず
    ■結局私の様子がおかしい事に気がついた親に事情を聞かれ200万立て替え

    ■現在3月頭にやっと妊婦でも雇ってもらえる所を見つけてアルバイト中。時給800円の11時間労働だけどとりあえずこれからは明日の食べ物に困るという事はなさそうなので一安心しています。

    初めての妊娠で出産に少し不安も持ちつつ、でも幸せ一杯♪な妊婦生活を送るもんだと思いこんでたから、まさかまさかの転落人生にビックリした。

    ほんと他人の人生を見てるみたいな気分になった。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 参考に
    • P902iS

    • 08/03/26 00:54:03

    旦那の借金が発覚したのは妊娠中期。
    金額は、500万でした。
    息子が生後10ヶ月の時に完済しました。
    返済中も今も小遣いは、あげていません。
    私の独身時の貯金と内職で完済でした。
    貯金が全額戻るまで、小遣いはなし。
    甘くすれば、借金や滞納しても何とかなるなんて変な考えを持ちかねない。
    旦那が小遣い欲しいと言うけど、『あなたの借金で貯金も使い果たして貧乏』と拒否。
    今まで、滞納や借金をしたお金で好き放題やったツケだし、仕方ないよね。

    • 0
    • 08/03/26 00:47:20

    二人で40万稼いで借金で八万支払いでしょ?
    主には子供いない?
    他にも支払いあるの?
    うちならその給料なら借金の支払いしても貯金できるけどな。
    旦那とは話しあって小遣いきめる

    • 0
    • 08/03/26 00:41:36

    みなさんに意見聞きたいのですが…
    今ある借金や滞納分はすべて旦那の独身時代からのです。みなさんなら返済終わるまで、旦那には色々我慢してもらいこづかいも少なくし、少しでも早く終わるようにしますか?(ちなみに借金は債務整理し、月々8万で決まってます) 家事も手伝ってくれるし助かってるんですが、それはそれですよね?

    • 0
    • 08/03/25 18:39:20

    ちなみに私の手取り17ぐらいで、旦那週1休みで23ぐらいです。みなさんのコメント励みになります(._.)

    • 0
    • No.
    • 10
    • (ノ_・。)ハッチ
    • PC

    • 08/03/25 17:51:20

    返せない金額でもないし2年くらい我慢すれば完済できるんじゃない??

    • 0
    • No.
    • 9
    • はあ
    • D905i

    • 08/03/25 17:16:56

    子ども生まれたら働かなきゃ。
    みなさん、いつか幸せになれるって信じて頑張りましょう。

    • 0
    • No.
    • 8
    • さき
    • F703i

    • 08/03/25 17:12:41

    うちは税金滞納100万近い。
    借金なくても50万弱支払いあって、何ヶ月も支払い追いついてないよ(;.;)
    そんで借金しだしたから50万+10万とか支払いになる。
    しんどい。今月の残り生活費39円。

    • 0
    • No.
    • 7
    • はい
    • KDDI-HI3B

    • 08/03/25 16:54:11

    うちは今月の給料支払いだけで無くなった。
    それでも足りないから私が内職始めたよ。
    ちまちま稼いでちょっとずつ払ってます。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 815SH

    • 08/03/25 16:12:37

    借金の原因は人事だったかもしれないけど返済してるって事は払わなければならない状況なんでしょ?お子さんがいないのなら時間帯に関係なく働けますよね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • うちも
    • 812SH

    • 08/03/25 16:02:42

    旦那と私名義の義親の借金で支払いだらけだよ。
    礼も謝罪もない

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-SH33

    • 08/03/25 16:01:44

    200万くらい…!絶望的な額じゃないよ…!今が辛抱時だけど、絶対返せる額だから、頑張って!

    • 0
    • No.
    • 3
    • SO905i

    • 08/03/25 15:57:46

    気持ちわかります!
    うちも旦那の親の借金です。
    それのせいで税金も滞納してたみたいです。
    うちは夫婦二人なんで今共働きです。あっというまですかね?

    • 0
    • No.
    • 2
    • はあ
    • D905i

    • 08/03/25 15:49:42

    義父が使った支払いしてる
    勝手に旦那の名義使われて、本人払わなくてこっちに請求くる。
    本当にこ ろしたいくらいむかつく
    幸せこわされた。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 815SH

    • 08/03/25 15:48:46

    主さん宅の家族構成は?借金総額約200万…夫婦二人、無我夢中で働けばあっという間なのでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ