【中古車】相談乗ってください!!

  • なんでも
  • F904i
  • 08/03/24 14:00:57

初めて車を買います!
よくわからないので相談に乗っていただけませんか?
いいなと思ったのが

ホンダ life(ピンク)
グレード Fエアロ 2WD
年式 平成16年8月
走行 14775㎞
車検 平成21年8月20日
ワンオーナー

で774,490円なんですが…これってどうなんでしょうか?安いですか?高いですか?
これに冬タイヤをつけてくれるような話もしていました。
判断する基準がわかりません…
中古車を買う時気をつける点、よく見た方がいいところなどもあったら教えていただきたいです(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 周りに
    • KDDI-CA35
    • 08/03/26 11:23:07

    車に詳しい人とかいないのかな?

    • 0
    • 08/03/26 11:06:11

    そんだけ出すならもう少し頑張って新車のほうが絶対いい。

    • 0
    • 08/03/26 11:04:24

    あげます(>_<)

    • 0
    • 08/03/25 21:23:43

    すみません!この車はどうか意見ください!!
    新古車なんですが…
    ムーブラテVS
    19年登録
    車検2年
    冬タイヤ付

    諸費用込で120万です。どうでしょうか??

    • 0
    • 08/03/24 14:54:52

    ありがとうございます!
    手数料も込みだと思います。
    明日また何店舗かまわる予定です。
    すみません、日産で出してもらったの軽と全然関係なくてNOTEなんです(笑)本当はNOTEが欲しくて(´□`)
    その時に紙では貰わなかったんですけどMOCOの事も聞いて高いなぁという印象でした(>_<)
    中古車にこだわりがあるわけではないんですが新車は敷居が高いイメージで(笑)

    • 0
    • 20
    • 【復☆活】和 田 嫁
    • N705i
    • 08/03/24 14:31:33

    日産は何見積もってもらったの?オッティとかモコかな?確かに決算期だから今が一番買い時だけどね。
    来年の車検も頭入れなきゃだからやっぱり高くつくよ。まぁ主さんが中古車にこだわりがあるなら仕方がないが。

    • 0
    • 08/03/24 14:30:39

    長く乗るなら断然新車ですかね?新車も視野に入れた方いいのかな…
    車検来年だと微妙ですか?

    • 0
    • 08/03/24 14:29:29

    高いか安いかよくわからんが、走行そんなにないし車検もあるし自分が満足できそうならいいかと。手数料とか全部込み?

    比較にならんが、走行4万車検ありグレード高めその他オプション諸々…な普通車を約倍の値段で買ったよ。同じのを新車で買うとしたらプラス100万以上になるから…

    新車買う程出せない、とかそういう事情があるなら中古でもいいんじゃない?あとわたしもいろいろ見てまわったがいいと思うよー

    • 0
    • 17
    • 世田谷区民
    • N700i
    • 08/03/24 14:28:21

    軽は長く乗るなら新車!
    次の車検までと考えるならある程度の中古でも良いけどね。

    • 0
    • 08/03/24 14:28:02

    ありがとうございます!
    一括かローンか悩んでるんですがたぶんローンを組むと思います。
    ホンダのお店は行ってないです(>_<)日産で見積もり出してもらった事はあるんですが思ったより高くて…新車はなしだなと思ってました。
    まだ中古屋さんは2店舗しか見てないです(>_<)あまりいいのがなくて…今月中に買った方がお得なんですよね?中古車市みたいなのっていいですか?

    • 0
    • 15
    • 【復☆活】和 田 嫁
    • N705i
    • 08/03/24 14:22:37

    長く乗るなら断然新車が良いと思うんだけどな?ローンか一括か分からないけど。新車なら三年後に車検だし、主さんの欲しい車は来年車検でしょ?高くつかないかな?

    • 0
    • 08/03/24 14:19:55

    車屋さん紹介してほしいです(´・ω・`)何県の方ですか?(笑)
    安い車が欲しいんですが、飽きたら買い換えたりという余裕がないので(何年も乗るつもりなので)ある程度は出した方がいいのかなと思ってました。
    妥当という意見もありますね(>_<)
    グレードとかよくわからないんですが…これは一番低いのかな?

    • 0
    • 13
    • 車屋
    • N704imyu
    • 08/03/24 14:16:48

    ものを見てないから、妥当か高いとかあんまりわかんないけどね。
    ま、あんまりここで安いとか高いとか聞いても意味ないよ。車屋じゃないから。

    何件か車屋まわってみな?それが一番いいよ。
    もうけが五万ぐらいしか取らないとこあるしさ。軽なら。

    • 0
    • 08/03/24 14:16:02

    車屋見に行った?ホンダのお店。
    新車でもグレード低いのだと安いよ!
    軽で中古は勿体ないと思う。

    • 0
    • 11
    • 【復☆活】和 田 嫁
    • N705i
    • 08/03/24 14:15:20

    一括で買うのかな?

    • 0
    • 08/03/24 14:13:43

    高すぎですか( ̄□ ̄;)
    無知すぎですね(>_<)ここで聞いてよかったです(+_+)ありがとうございます!
    色が気に入って中もすごいキレイだし走行が少なく感じたので買ってもいいかなぁ…と思ったんですが↓
    この程度の車ならいくらくらいが妥当ですか?
    新車を買う余裕はちょっとないです(つд`)

    • 0
    • 9
    • 車屋
    • N704imyu
    • 08/03/24 14:10:34

    中古車買うならね、距離数、少ないのかわずに、多くてやすいのかいな。
    あきたらまた買い替えできるし。
    それとぶっちゃけ、車屋が、15~20万はとるから。


    うちで買ってくれたら安いのさがすよ。

    • 0
    • 08/03/24 14:09:08

    私的には値段は妥当だと思う。

    ライフを純正のエアロ付けて新車で購入したけど130万だったよ。

    走行距離も少ないし、年式気にしないなら、妥当な値段じゃない?

    • 0
    • 7
    • 【復☆活】和 田 嫁
    • N705i
    • 08/03/24 14:08:25

    ライフはね、一番低いグレードで85万くらい。内容は大したものはついてないけどね

    • 0
    • 6
    • KDDI-CA39
    • 08/03/24 14:08:24

    高いよ。
    軽を買うなら新車で買った方が良いよ!

    • 0
    • 5
    • でも
    • KDDI-HI38
    • 08/03/24 14:08:10

    キロ数すくないよね

    車検も去年とったみたいだし

    • 0
    • 08/03/24 14:06:16

    高いよ。高過ぎ。
    未使用車なら諸費用込み80万で買えるのがあるよ。

    • 0
    • 08/03/24 14:04:52

    それは一括で買うの?
    ローン組むなら新車買う。
    私ならね。

    • 0
    • 2
    • りぇ
    • SH903i
    • 08/03/24 14:04:46

    高い。あと、⑳万位出せば新車とか買えそうじゃない?

    • 0
    • 1
    • 【復☆活】和 田 嫁
    • N705i
    • 08/03/24 14:03:17

    四年落ちか…高いな。しかもその値段をもう少し頑張れば新車買えるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ