こんな事で保育園休ませるのは変ですか?

  • 乳児・幼児
  • D904i
  • 08/03/23 20:30:58

明日の給食に食べさせたくない物があり、休ませるのは良くないでしょうか!?
アレルギーではないんですが、食べたら吐くかもしれないんです…。
私は嘔吐恐怖症なので休ませたいんですが、絶対に吐くとも限らないので悩んでしまいます。
くだらないとお思いでしょうが、第三者の意見が聞けたらと思いトピ立てさせていただきました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/03/23 22:22:56

    レスありがとうございます。
    以前小児科で相談したら食べて吐くだけならアレルギーとは違うと言われ、園にも伝えてあります。
    明日はとりあえず避けてもらうよう担任に相談しようと思います。
    レスくださった方々ありがとうございました!

    • 0
    • 7
    • KDDI-TS3D
    • 08/03/23 21:46:29

    そうですか、小児科の先生に、あわないと体が拒否反応しめして吐く事もあるよっていわれた事あります。アレルギー検査で分るのは一部みたいです。ただ園で完全除去だともしかしたら医者の指示書いるかも。まずは担任の先生に相談されてみては?

    • 0
    • 08/03/23 21:07:53

    レスありがとうございます。
    分かりづらい文ですみませんでした…。
    食べたら吐くのは子供の方で、その場だけでなく胃が空になるまで吐き続けます。
    違う食材ですが、以前にも食べたら吐いた事があり避けてもらっているんですがアレルギーでもないのにいくつも避けてもらってもいいのか…と気になってしまって…
    やはり休ませるのは行き過ぎですよね…。

    • 0
    • 5
    • KDDI-TS3D
    • 08/03/23 20:50:17

    そのまま先生に相談すればいい。体にあわなくての嘔吐なら、その場限りで帰ってきてまで吐かないと思うけどな…。

    • 0
    • 4
    • 多分
    • KDDI-SN3B
    • 08/03/23 20:46:55

    帰宅後に、子供が嘔吐するのを見るのが怖いとか…

    • 0
    • 3
    • 休ませないで
    • KDDI-SN3B
    • 08/03/23 20:45:51

    先生に『これ(食材を言って)を子供が食べると吐いちゃうかも知れないから、食べさせないで下さい。それ以外なら大丈夫なので』と言えばすむ話じゃないの? 休ませるほど?

    • 0
    • 2
    • うん
    • D905i
    • 08/03/23 20:45:09

    主が吐くのに、なぜ子供を休ませるの?

    • 0
    • 1
    • えっ?
    • KDDI-TS3D
    • 08/03/23 20:41:10

    主が嘔吐恐怖症で、なんで子供のお昼ご飯が気になるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ