高額医療控除の手続きについて。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/03/22 22:44:15

    いえいえ あさんもわざわざありがとうございました!

    • 0
    • 08/03/22 22:43:16

    何度もありがとうございます。自営ではありません。いつでも大丈夫なんですか?とにかく管轄は税務署なんですね。一度電話してみます。去年の分なのでいつから手続きすればいいのかわからずにいました。助かりました。

    • 0
    • 08/03/22 22:43:14

    還付っていつでも出来るんですか?
    ガビーン!混んでる中行ってパカみたいだな。
    主さん、私嘘言ったみたいでごめんなさい。
    いつでも出来るとは知りませんでした。

    • 0
    • 08/03/22 22:39:41

    主さんの場合は、還付だからいつでも平気なはず。
    自営とかで、納税の場合は期間内に。

    • 0
    • 08/03/22 22:38:12

    たびたびレスありがとうございます。税務署にて五年以内なら出来るんですね。ただし17日までなので今年は無理と言う事ですか。みなさん丁寧にありがとうございました。

    • 0
    • 08/03/22 22:38:11

    とにかく来年の今より少し早い時期に税務署に行くのよ!
    領収書捨てないようにね。
    あと源泉徴収票も。

    • 0
    • 08/03/22 22:35:37

    医療費控除が確定申告時期に税務署でやる手続きです。期間はしたに書いたとおり。

    • 0
    • 08/03/22 22:33:56

    レスありがとうございます。少しサーチしてきました。家族が一年でかかった医療費が十万円超えた場合の手続きです。医療費控除と言うんですね。これも期限が決まっているんですか?

    • 0
    • 08/03/22 22:30:33

    五年以内なら確定申告で申告すれば大丈夫って事です。

    • 0
    • 08/03/22 22:30:09

    17日までか。ごめん。
    五年まではさかのぼってできる。
    確定申告の期間中に手続きだよ。

    • 0
    • 16
    • えーと
    • KDDI-SA38
    • 08/03/22 22:29:22

    帝王切開ではなく普通分娩?帝王切開なら高額医療でいつでもいいけど…
    普通分娩なら次の確定申告のときに今年と去年の分両方だしたらいいんじゃない?

    • 0
    • 08/03/22 22:28:34

    五年以内なら大丈夫だよんo(^-^)o

    • 0
    • 08/03/22 22:27:35

    3月17日までだったよ(+_+)

    • 0
    • 08/03/22 22:26:10

    レスありがとうございます。来年まで出来ないんですか?確か何年か以内ならいつでもいいと思ってました。

    • 0
    • 12
    • 今行っても…
    • F902i
    • 08/03/22 22:25:59

    期間は2月14日~3月15日くらいまで。

    • 0
    • 11
    • 確定申告
    • KDDI-HI3B
    • 08/03/22 22:25:41

    終わってるよ

    • 0
    • 08/03/22 22:24:49

    高額医療費の申請なのか、医療費控除なのか、どっちなの?

    • 0
    • 9
    • KDDI-SN33
    • 08/03/22 22:24:29

    レスありがとうございます。医療費控除ですか。では税務署に行けばいいんですね。

    • 0
    • 8
    • それは医療費控除だよ
    • F902i
    • 08/03/22 22:24:14

    通常3月15日?くらいまでだよ。
    来年にするしかないね。

    • 0
    • 7
    • それは
    • SH702iS
    • 08/03/22 22:22:32

    医療費控除じゃない?

    • 0
    • 6
    • KDDI-SN33
    • 08/03/22 22:21:00

    高額医療です。出産一時金プラス十万を超えた分を手続きしようと思ってます。

    • 0
    • 5
    • KDDI-SH31
    • 08/03/22 22:19:34

    高額医療はわからないけど医療費控除だったら確定申告もう終わってない?

    • 0
    • 08/03/22 22:17:35

    高額医療なのか医療費控除なのかわからない

    • 0
    • 3
    • KDDI-SN33
    • 08/03/22 22:16:07

    遅くなりました。レスありがとうございます。もう行ってもいいのですね。役所ですか!ありがとうございました。

    • 0
    • 2
    • 高額医療費は
    • P705i
    • 08/03/22 21:16:09

    役所

    • 0
    • 1
    • ぴい
    • SH905i
    • 08/03/22 21:14:26

    私は自営で確定申告の前に源泉徴収持って役所に行ったら出来たよ~。
    だから大丈夫だと思うよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ