【総合】花粉症

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3245件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/16 18:22:28

    >>2621
    なんだって副作用はあるよ。
    だけど使うよ。

    • 0
    • 18/02/17 18:12:24

    昨日から鼻水、喉の調子が悪い、痒みはないけど涙が出る。
    花粉症かな?
    スギとブタクサの反応がでたけどもうスギ飛んでるの?

    • 0
    • 18/02/18 15:13:00

    花粉症で顔の乾燥が酷くなることあるのかな?
    顔粉吹いてカサカサして痛い。

    • 0
    • 18/02/18 15:24:24

    >>2620
    私の働いてる内科で何人かいるよ。夏頃から始めた人多かったけど。治療開始時は何回か通院してもらったよ。後は定期通院。

    • 0
    • 18/02/18 16:39:04

    花粉とんできてる?くしゃみ鼻水いきなりきた。風強いからとんできてるのかな

    • 0
    • 18/02/18 17:02:23

    耳鼻科で診察したら、今年から花粉症になったねみたいに言われたけど、鼻もつまらないし鼻水もでない
    これでも花粉症?誤診?

    • 0
    • 2628
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/18 17:23:04

    水っ鼻がツーと垂れる、目がかゆい、頭痛、のど痛い、顔がかゆい…
    飛び始めたばかりは、一気にきてきつい
    都内

    • 1
    • 2629
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/18 17:24:05

    >>2624
    あるよ

    • 0
    • 18/02/18 17:26:46

    今年は酷いわ-。
    毎年、目薬あまりささないけれど今年は目薬必須

    • 1
    • 18/02/18 18:08:34
    • 0
    • 18/02/19 06:50:45

    のど痛いんだけど、花粉?
    風邪なのかー?
    もうイヤになっちゃうわ

    • 1
    • 2633
    • 味噌だれください
    • 18/02/20 02:04:59

    >>2618花粉症そのものの薬はないから、アレルギーの薬ね。
    薬はなんでも副作用あるからね。
    でも症状抑えないとつらくない?
    飲まないで済む程度なら飲まないで済ますよみんな。

    • 0
    • 18/02/20 02:19:49

    きのうから鼻が痒い。鼻の中ね。鼻くそほじってるやつに見えるかもだけど、痒くて掻いてるんだよー。
    今年のシーズン始まったな。

    • 0
    • 18/02/20 11:43:24

    >>2620
    してるよ。3年目。
    去年は症状軽く済んで、今年はまだ全然大丈夫。
    今年は花粉多いみたいだからどうなるかな。

    • 1
    • 18/02/20 13:21:45

    >>2635
    私もしてる。
    いつやめる?
    やめても維持されるのか不安。

    • 0
    • 18/02/20 22:22:10

    >>2636
    とりあえず最低3年って言われた気がするから、今年の秋まで続けてみる。
    今年の症状次第で決めようかな。

    • 1
    • 18/02/23 10:41:50

    花粉きてない?風邪かな?

    • 0
    • 18/02/24 13:54:12

    今日やばい
    鼻づまりが半端ないわ涙
    苦しくて口呼吸だし
    喉やられないようにしないとな

    • 1
    • 18/02/24 16:49:19

    たまにくしゃみが止まらなくなる程度なので薬は飲んだことがないのですが、昨年辺りから花粉の季節は眠さとだるさが異常です。
    花粉のせいで眠気が出ることってありますか?

    • 1
    • 2641
    • ジャックと豆の木
    • 18/02/24 16:50:07
    • 0
    • 2642
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/24 16:50:54

    >>2640
    あるよ。

    • 1
    • 18/02/24 17:07:41

    >>2642
    レスありがとうございます。
    やっぱりあるんですね、病院行ってみます。

    • 0
    • 18/02/24 18:38:07

    花粉症で微熱って出ましたっけ?
    普段は36.3~5くらいですが、ここ最近36.8~37.2あたりです。
    風邪引いてる感じはないんですが、ひどくないけどくしゃみ出るし夜たしょう鼻が詰まるし、今日今シーズンはじめて喉の痒みがあったし花粉は感じてると思います。
    微熱出る方いますか

    • 2
    • 18/02/24 23:24:13

    片方の鼻だけムズムズくしゃみが出る
    花粉症になったのかな

    • 0
    • 18/02/24 23:38:36

    アレジオンが効かない。このままだと卒園式憂鬱だよ。

    • 0
    • 18/02/24 23:38:57

    私もシダトレン3年目。前は辛かったけど今は飛んでるかどうか分からなくなった。飛んでるのかなと思ってここを見に来たぐらい。

    • 0
    • 18/02/24 23:39:54

    タリオンOD飲んだけどあまり効かない

    • 0
    • 18/02/24 23:46:35

    >>2644
    微熱は出ますよ。
    体の節々が痛むこともあります。
    今の私がその状態です涙

    • 3
    • 18/02/25 19:19:06

    花粉すげー
    明日はコンタクト入れられないわー

    • 1
    • 18/02/25 21:50:02

    ザイザル飲んだ。1時間前にタリオンOD飲んだの忘れてたまたタリオン飲んじゃった。

    鼻水やばい。柔らかいティッシュなくなりそう

    • 0
    • 2652
    • ジャックと豆の木
    • 18/02/25 23:07:10
    • 0
    • 18/02/26 00:10:47

    とにかく目がかゆい。もう、辛すぎる。
    花粉のメガネはダサいし。
    どうしよう。

    • 3
    • 18/02/26 00:14:57

    飛んでるんだね。私きつい花粉症だけど、去年はこの時期もう症状出てたのに今年はまだだ。

    • 1
    • 18/02/26 22:56:40

    たんが絡む。咳払いばかりしている

    • 1
    • 18/02/27 07:59:11

    市販薬試そうかなと思うんだけど、とりあえずこれが人気っていうのありますか?
    合うかどうかは人それぞれだろうけど、、、
    やっぱり処方箋と同じ成分入ってるってやつがいいのかな?

    • 0
    • 18/02/27 08:02:32

    >>2656
    アレグラがいいと思う

    • 0
    • 18/02/27 08:04:00

    息子が花粉症です クシャミ鼻詰まりがキツいようですが
    鼻の入り口に白色ワセリン塗ると 軽減されますか?

    • 1
    • 18/02/27 08:04:50

    今までエバステルOD効いてたのに今年は効かない。

    • 0
    • 18/02/27 08:06:02

    >>2657ありがとうございます!買って見ます。

    • 1
    • 18/02/27 08:07:02

    顔にシューって水分?振りまいて花粉ブロックするやつ使ってる人いますか?
    効果はどうですか?
    小学生にも使えるのかな?

    • 0
    • 18/02/27 08:12:39

    花粉症で喉が痛くて痒いんだけど、赤ちゃんがいるから病院に行けないので市販薬のおすすめありますか?

    • 0
    • 18/02/27 08:15:28

    >>2658
    市販の花粉ブロックするチューブの塗り薬の成分がワセリンでした。それを見て以来、ワセリンを綿棒につけて花粉ブロックしてます。効果ありますよ。

    • 0
    • 18/02/27 08:20:24

    >>2662
    クラシエ漢方 漢方葛根湯加川キュウ辛夷など漢方薬だと母乳育児でも大丈夫だと思います。

    • 0
    • 18/02/27 08:49:53

    ずっとタリオンだったけど、効かなくてザイザルとモンテルカストに変えたら症状止まったわ
    今年は快適に過ごせると良いなぁ

    • 4
    • 18/02/27 08:53:50

    数日前からビラノア処方してもらってる。
    くしゃみと目のかゆみがあるけど、鼻づまりにはなってない。

    • 1
    • 18/02/27 08:54:21

    >>2661子供用のも売ってるよ

    • 0
    • 18/02/27 08:58:16

    鼻の中が痛い。
    鼻が痒くて掻きすぎて、膿が出てかさぶた状になっている。鼻くそが詰まってるみたいな違和感が出てきて気持ち悪くて鼻をかむと、かさぶたが剥がれてまた膿が固まって鼻くそが…無限ループに陥っている。

    • 0
    • 18/02/27 09:23:43

    私もキツイ花粉症。
    今年は出産したばっかりでまさに授乳中。この2日、3日連続クシャミ!!きたな~こりゃ。 市販の漢方飲んでもいいよね?

    • 0
    • 18/02/27 09:24:53

    肌ガサガサなってきたと思ったらもう花粉あるんだ?!
    セルテクトって花粉にも効く?!

    • 1
    • 18/02/27 09:39:40

    症状ひどくて、短期間だけセレスタミン処方されて飲んでいるけど、とにかく眠い!
    こんなに眠気ひどいと日常生活に支障をきたすレベル

    これ、飲んで平気な人いるのかな?
    とにかく眠過ぎて、起きていられない…

    • 1
1件~50件 (全 3245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ