最近よく宗教の人がくる…。

  • なんでも
  • 宗教
  • SO903i
  • 08/03/18 11:46:41

今も来られたんだけどインターホン出たらいつも同じ女の人で聖書の一部を読んで行く…。
それを「ハイハイ」と聴いてるんだけど最後には勧誘とかされるのかな(+_+)
忙しいって言いたいんだけど優しい声の人で言いにくい(u_u)

みんなは宗教の人だと分かった時点で「忙しいんで~」とか言うの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • あみ-ご・ω・バンデカンプ
    • P905i
    • 08/03/18 13:48:13

    手かざし?をする宗教のが来てたなぁ。信仰を持ってるんでって言えば来なくなったよ。母から教えてもらった断り方。

    • 0
    • 08/03/18 13:46:25

    インターホン越しならそのままガチャって切っちゃえば良いじゃん。

    • 0
    • 22
    • ハムベーコンウィンナー
    • SH703i
    • 08/03/18 13:46:05

    雰囲気で宗教の勧誘だと分かるからインターホンで確認して常に居留守です…

    • 0
    • 08/03/18 13:44:16

    私が小さい頃きてたなぁ…

    • 0
    • 20
    • うちの母
    • KDDI-KC36
    • 08/03/18 13:43:43

    あんたみたいな若造に人生教わるようなことなんにもないわ、ごめんな~って断ってた。
    隣でワロタ

    • 0
    • 19
    • きっぱり
    • N901iC
    • 08/03/18 13:38:53

    興味ないってはっきり言わないと、気が弱いと思われてどんどんエスカレートしていくよ。

    • 0
    • 18
    • うちにも
    • SH902iS
    • 08/03/18 13:37:00

    最近よく来る!ちなみにエホバ!なんか22日になんかやるらしくその招待状を持って来たよ…
    道ばたでも声掛けられたし。勧誘される訳じゃないから別にいいけど最近多過ぎて…

    • 0
    • 08/03/18 13:20:34

    みなさんレスありがとうございます。みなさんのお宅にも来られるんですね。本当に優しい声の人で断りにくくて(>_<)

    私のうちも小さい本を最初来られたときにポスト入れられて捨てちゃいました。

    • 0
    • 16
    • 話したこともない同級生から
    • N901iS
    • 08/03/18 12:51:58

    「久しぶり~最近何してる?」って電話きた。宗教注意報が他の同級生から来ていたため忙しいと電話切ったが、何度もかけてくる。まだ宗教の話はしてこないけどどうしたらいいかなぁ?

    • 0
    • 15
    • たまに来る
    • KDDI-TS3D
    • 08/03/18 12:46:57

    実家も10年以上前から来てるけど勧誘されたことない。少し話して小さい本?置いてくだけ。

    • 0
    • 14
    • キリストかな?
    • KDDI-CA38
    • 08/03/18 12:44:50

    イケメン外人来るよね

    • 0
    • 13
    • そういう心理を
    • KDDI-CA38
    • 08/03/18 12:43:37

    ついて おばあさんきてるんだよ 後不自由な方など…子連れとか ありがち

    • 0
    • 08/03/18 12:38:08

    うちは杖ついたおばあちゃんが来る。か細い声で聖書の一部を説明してくれる…断りたいけど何か断りにくい(T-T)

    • 0
    • 08/03/18 12:36:58

    ↓ ウケた

    • 0
    • 10
    • 断っても断っても
    • KDDI-TS3D
    • 08/03/18 12:22:49

    毎日同じ宗教であろう人達がくるから遂にキレてパンツは何色ですか?ハァハァですか?と下ネタ質問しまくったらこなくなった

    • 0
    • 08/03/18 12:22:10

    私も、前に二年くらい住んでたアパートに月一くらいで来てた。優しげな女の人が二・三分だけ話して帰って行く感じ。勧誘もされないから、何なんだろうと思いながら聞いてた。
    もう引っ越したからこなくなったけど。

    • 0
    • 8
    • 脱☆田舎ッペ…でもムリムリ(泣)
    • P903i
    • 08/03/18 12:17:28

    前に断ったら来なくなったんだけど、また最近違う人来た。しかも、優しい口調の女の人で断るタイミングがない(*ToT)
    しかも薬局行ったら、その人が事務員みたいになってた。知らないふりしたけど、これからどうしよっか悩み中。

    • 0
    • 7
    • うちもよく来る
    • KDDI-CA38
    • 08/03/18 11:50:50

    お忙しそうですし、本だけポストに入れておくのでご覧になって下さいって終わるから、いつも『はい』って返事してたけどやばい?

    • 0
    • 6
    • 佐々木
    • 812SH
    • 08/03/18 11:50:04

    「宅は決まった宗派がありますし、私は嫁なので勝手はできません」これで来なくなった

    • 0
    • 5
    • すぐ
    • KDDI-CA38
    • 08/03/18 11:49:37

    今手が放せないんで!でさようなら。少しでも話を聞いてしまうと長くなるし。

    • 0
    • 08/03/18 11:48:54

    興味ないので他をあたってくださいって言ってる

    • 0
    • 3
    • 宗教の人って
    • KDDI-CA38
    • 08/03/18 11:48:40

    エホバといっしょくたにされるのはいやだわ…
    エホバには、うちはカトリックです。来ないでくださいと言えばソッコー去ってくよ。

    • 0
    • 08/03/18 11:48:03

    沢山あるからサーチ

    • 0
    • 1
    • 腹ペコイモムシ(〇^¬^〇)㎜m34
    • D903i
    • 08/03/18 11:47:54

    はっきり断らないといつまでもくるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ