なんで看護師さんは偉そうで性格キツい人が多いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 527件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • 多分さ
    • N703iD
    • 08/03/17 05:35:00

    人間の生死とか人間の弱ってる所とか下の世話とか普通の人がなかなか見ない場面に慣れてるし、給料は貰ってるけど忙しいとボランティアしてるような感覚になったりして色々と感覚が麻痺してそう。どんなに地位のある偉い人もそうでない人も病気をして弱ってる時は皆一緒で、そんな人々を自分がお世話してあげてる、言い方悪いけどそれで心理的に自分は人より立場が上なんだと思ってしまっちゃうのかも

    • 0
    • 08/03/17 05:43:49

    夜間、休日診療の看護師と医師はキツイ人多い気がする。
    疲れてるんだろうな~とは思うけど、言い方にもう少し気を使ってほしいよ。

    • 1
    • 81
    • 義母が看護師
    • N703iD
    • 08/03/17 06:18:50

    きついし人を見下した態度とる。

    • 0
    • 82
    • なんかさ
    • 911SH
    • 08/03/17 06:26:28

    看護師の話になると必ず「たかが看護師」「ばかでもなれる」って言う人いるよね。
    看護師を見下せる程、自分は上等な仕事してるのかしら。
    病気になっても、そんな見下してる人の世話になるんじゃねーよって思うわ。
    看護師がやるべき仕事も、全部医者にやってもらえよ

    • 0
    • 08/03/17 06:35:31

    なんだろう、先生によるのかな?一人目妊娠中に総合の産科にかかってたけど、医師と看護師の態度が嫌で転院した。転院を伝えたとたんにコロっと態度がかわったし最悪。転院先の個人病院は医師も優しくてアットホームな感じでよかった。自宅から一番近い小児科は医師も看護師もキツくて、誤診もされたし、子が恐がって行きたくないというから違う小児科に変えたら、優しい医師に看護師で腕もいいからいつも激混み。

    • 0
    • 84
    • ダッ§'o'§ちゃん【梨花系勉強中♪】
    • KDDI-SN37
    • 08/03/17 06:40:07

    そんなにキツイ人に遭遇したことない…ってか覚えてないだけかも。

    血がダメな私にとっては看護師ってスゴイ仕事だと思う!

    看護師の友達は全然、偉そうじゃない

    • 0
    • 85
    • あるね。
    • N902iS
    • 08/03/17 07:48:33

    でも看護師より医者の方が患者を見下している。 だから聞きたい事も聞けずに診察が終わる…

    • 0
    • 08/03/17 07:51:35

    私自身ナースだけど、偉そうな人いますよね…。そんな人はだいたい一般常識もない…。

    • 0
    • 08/03/17 07:57:14

    そんな人も1人や2人必要なんでないの?
    よく分からないが

    • 0
    • 88
    • 看護師
    • KDDI-KC38
    • 08/03/17 07:58:15

    ミクシの看護師コミュ見るとよく分かるよ、
    医療はかなりイライラするんだよ。


    完璧ではできない。

    • 0
    • 08/03/17 08:03:48

    義姉が看護士。偉そう!発言が上からで嫌

    • 0
    • 90
    • イライラするからって
    • KDDI-SA35
    • 08/03/17 08:07:21

    態度に出すなよ(笑)って感じ。白衣の悪魔だな。

    • 1
    • 91
    • やっぱり
    • SH903i
    • 08/03/17 08:11:44

    ちょっと偉そう?きつく出ないと、いろんな患者サンいるし手に負えなくなるんじゃない?我が儘言う患者サン結構いるみたいだし…

    • 0
    • 08/03/17 08:15:21

    それは仕方ないんじゃないかな?
    と私は思う。一秒二秒争う仕事だと思うから。
    大きい病院だけじゃない?

    • 0
    • 08/03/17 08:18:17

    …女って、基本的にナースが嫌いだよねw

    • 0
    • 08/03/17 08:19:57

    看護師は自分で色々判断したりいけない場面が多いしテキパキしなきゃいけないからキツクみえるみたいだよ。最近は患者さんのほうが偉そうなのが増えてるみたい。

    • 0
    • 08/03/17 08:41:28

    テキパキ動く人とキツイ人は違うと思う…まぁ優しい人も表面いいだけかもしれないけどね。
    顔にキツサが出てる人いるよね…

    • 1
    • 96
    • 優しくて
    • SH903i
    • 08/03/17 08:45:24

    親切なナースは好きだよ!だけどエラソーなのは嫌い

    • 0
    • 97
    • うん
    • KDDI-CA35
    • 08/03/17 08:47:28

    仕事は尊敬してる…けど、傷付けられた事多々あるからコワイ存在。

    • 0
    • 98
    • 偉そうとか
    • 911T
    • 08/03/17 08:48:22

    優しくしろって人も看護師に対して偉そうじゃん。

    • 0
    • 99
    • じゃぁ
    • SH903i
    • 08/03/17 08:57:13

    仕事をちゃんとやってくれれば冷たくてもいいって言えば良いのか?病気で弱ってるのに冷たくされたら余計気分が沈んじゃうよ。患者の不安な気持ちを取り除く事も大事な仕事だと思うけどな。

    • 1
    • 08/03/17 08:58:01

    うん

    • 0
    • 101
    • 女医もそうとう
    • KDDI-CA38
    • 08/03/17 08:58:03

    きてるよ 看護師なんてもんじゃないよね

    • 0
    • 102
    • 最近は
    • KDDI-TS38
    • 08/03/17 09:02:41

    優しい人が増えたと思うけどな。
    少なくとも私が行く小児科や婦人科の看護師さんは話しやすくて頼りになる感じだ。

    出産の時は厳しい看護師さんもいたけど、産まれたら「頑張ったねー」って言ってくれたし、厳しいのと偉そうを勘違いしてる患者って多いのかもね。

    • 0
    • 103
    • 女医だけど
    • F904i
    • 08/03/17 09:10:59

    呼ばれて診察室入ると女医はPCいじっててチラリともこっち見ない。
    PCいじりながら、どうしました?と。
    こっち見ろよ!ってむかついた事ある。

    • 0
    • 104
    • ☆チーズ饅頭★
    • D905i
    • 08/03/17 09:13:37

    私はラッキーなの?
    出会った看護士さんみんな優しいよ。

    • 0
    • 08/03/17 09:17:24

    女医は、やばい。あいつらは、偉そうにもほどがあるよ。あと、歯科衛生士やら…やっぱ偉いんだろうが

    • 0
    • 08/03/17 09:27:33

    それにしてもストレス溜まらないような忙しくない職場なんてあるかね?
    大変な仕事だからって患者に対しては優しく接するとこまでが任務じゃないんかな~と思ってしまうわ。

    • 0
    • 08/03/17 09:29:11

    わかる。特に産婦人科!子供も産んだ事も無いのに偉そうに!

    • 0
    • 108
    • やっぱさ
    • SH903i
    • 08/03/17 09:33:50

    職種関係なくその人の人柄じゃないの?

    • 0
    • 08/03/17 09:35:53

    忙しいからか性格かきつい人は、いるね~。他の職種よりなんか目立つんだよね。

    トピずれだけど看護婦さんでパチンコする人多いのかな?私の周りだけかな?

    • 0
    • 08/03/17 09:40:01

    人の生死にかかわる仕事をしてると、嫌でも厳しく強くなるんだよo( ̄ ^  ̄ o)

    患者さんに当たったり、感情的になるのはもちろんいけないことだけど、優しいだけじゃ続けられない仕事なんだよ

    • 0
    • 111
    • 松ケンと柴漬け食べたい。
    • SH703i
    • 08/03/17 09:44:02

    私は病院の質だと思う。
    とくに産婦人科の場合はきびしい看護師でも自分や赤ちゃんのために指導してくれる方もいる。
    反対にプライドばっかり高くて上から目線の看護師は注射もまともに打てなかったりする。血管が細いとか逆ギレしたり。
    あとは忙しいオーラだしまくりの奴もいる(笑)。

    • 0
    • 112
    • きついの基準が分からない
    • KDDI-KC38
    • 08/03/17 09:46:34

    小児科入院でベッドの周りがゴミで汚くて
    「綺麗にしてくださいね」
    って言ったらみんなむかつく?
    常識的な事を注意しても、きつい、偉そう、とか言われたらやってらんない。

    言い方かもしれないけど。
    自分に都合悪い事言われると腹立てる患者もわりと多い。

    あと一回ナースコールしてそれに対応したすぐ後にまたナースコールがあると 一回で言えよってむかつくのは事実。
    私がイライラするのは無駄に時間をとられる時。

    • 0
    • 08/03/17 09:47:02

    そうかなぁ~?私、そんな人に当たったことないよ?患者側の態度に問題あったんじゃない?

    • 0
    • 08/03/17 09:52:55

    私何もしてないのに更年期のおばはん看護師に出産入院中酷いこと言われまくって産後鬱になったよ。
    院長に言ったら「看護師は気が強くないとやっていけないから仕方ないんだよ」って言われたし。呆

    ていうかちゃんとした言葉遣いで優しい雰囲気の看護師には会った事がない。

    • 0
    • 08/03/17 09:54:26

    [あ]N703iD
    わかる。特に産婦人科!子供も産んだ事も無いのに偉そうに!


    こんな事言うヤツにはそりゃきつく当たりたくもなるわな。
    ってか、子ども産んだ事ある人だったら偉そうにしてても許せるのか?

    • 0
    • 08/03/17 09:59:02

    看護師に限ったことじゃないと思うが…職業上色々話す場面が多いからで目立つだけで偉そうにしてくる人なんて他にも沢山いると思う

    • 0
    • 08/03/17 09:59:28

    明らかに年下のナースがタメ口…

    社会人が仕事中にタメ口って…


    自分より年下でも社会人として使ってはダメだろ…

    特にじいちゃんばあちゃん相手のナースは無駄に声張り上げてキツい

    • 0
    • 08/03/17 10:00:14

    子供産んだら偉いの?って感じになるよね。
    このレスした人は患者として母としてどうかと。

    • 0
    • 08/03/17 10:10:37

    患者の中にも偉そうな人いるよね~仕事だし看護師は何でもしてくれて当たり前みたいに上から物言う人もいるし、大変な仕事だね‥

    • 0
    • 120
    • 病院って
    • KDDI-SN39
    • 08/03/17 10:58:22

    職員も患者も、マナーや常識のある人とそうじゃない人の差がハッキリ出るよね。

    他の場所より、なぜか本性が出る人多い気がする。

    • 0
    • 08/03/17 11:08:59

    おじいちゃんおばあちゃんに声張り上げてって、聞こえにくかったりするし仕方ないよ。

    あなたがイタイ

    • 0
    • 08/03/17 11:17:59

    忙しいと心を亡くしちゃうからだよ。

    心のゆとりがないんだべ。

    • 0
    • 08/03/17 11:21:37

    函館の病院は 何故か親切すぎる人ばかりだよ。きつい人居なかった。東京に住んだ時の古い病院しか周りになくてきつい人多かった 病院の環境によるのでは?

    • 0
    • 08/03/17 11:22:47

    看護師してるから、このトピ見て何か複雑…確かに忙しいと患者さんからはキツク見えるかもね。。あと今以上に言葉使いは気をつけよう。ただ患者さんの為には厳しく指導しないといけない時もあるある。優しいだけではやっていけない事もあるよ。 私は看護師好きだし、うちの病院や友達の看護師も頑張ってるし、何か悲しいな…

    • 0
    • 08/03/17 11:29:16

    忙しさの中のキツさならまだいいけど、
    嫌味みたいなのを言う看護師が嫌だ。
    あと患者がいるのに、悪口を聞こえるように言ったり。

    • 0
    • 126
    • ビールマンスピン
    • KDDI-KC38
    • 08/03/17 11:33:34

    ん~
    多分、患者は看護師さんに白衣の天使のイメージ持ってるからじゃないかな?
    だから、それと違うとキツイように感じて目立つんじゃないかと思います。
    看護師ごときとか頭悪いとかは悪口でしかないですね。

    • 0
    • 08/03/17 12:10:13

    私も看護師だからここ見て悲しい。忙しいオーラはなるべく出さないように気をつけてる。
    ↓にあったけど、パチと煙草やる人は多いかも。

    • 0
    • 128
    • 函館の病院
    • KDDI-KC38
    • 08/03/17 12:12:02

    うん、函館の五稜郭病院っていいね。
    そこの先生の研修よくうけるけど、雰囲気がいい。
    勤めたい病院と本土からも結構就職希望あるみたい。

    トピずれ。

    • 0
1件~50件 (全 527件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ