車詳しい方

  • シンママ
  • SH902iS
  • 08/03/11 23:19:10

離婚し元旦那から車を譲ってもらったのですが、維持費が大変なので軽自動車に変えようかと思っています。

今の車を売りに出し、その範囲内で中古の軽自動車を買うことは可能でしょうか?
一度査定してもらったのですが金額は低かったです…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • ステップって
    • SH902iS

    • 08/03/12 23:06:30

    5ナンバー?
    車変えるのはいつでもできるから税金と車検で15万くらいだから、とりあえず今から貯めたら?

    • 0
    • No.
    • 10
    • SH902iS

    • 08/03/12 22:17:52

    アドバイスありがとうございます。
    名義変更や手数料など、どのくらいの金額がかかるのでしょうか?
    5月に税金、12月に車検があるので早く買い替えたいと思っていたのですが…

    安い車はやめた方がいいのでしょうか?贅沢は言えないのですが、安全面など少し心配です。

    • 0
    • No.
    • 9
    • でも
    • SH902iS

    • 08/03/12 22:01:11

    わざわざ買い替えるよりは、新車の軽を買えるまでそれに乗ってた方が無難ですよ。
    買い替えると車体の金額と名義変更の手数料などが掛かるよ!それにすごく安い中古は事故車や古くてポンコツがあるからね

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-MA32

    • 08/03/12 20:21:28

    走行距離や年式などきにしないのであれば軽ワゴンとか安いですよ。
    友人はワゴンR中古10万で購入してました。ただ走行距離が10万キロでしたが…

    やはり色々なお店で査定をしてもらい車を買い換えたいと伝えると少し高く査定してくれる所もあるので手間だけど回ってみてはいかがでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 7
    • すみません
    • D902i

    • 08/03/12 00:00:29

    30~40でしたね
    失礼しました

    • 0
    • No.
    • 6
    • 店によりますよ
    • D902i

    • 08/03/11 23:59:02

    中古車屋で今の車売り車を買えば高く査定してくれる事もあります

    いろんな店へ行き査定額が低かったら他ではこの値段って言われたんですけど…
    って言えばその値段になるかも

    10年では50じゃ無理かと思いますが

    軽自動車で50万の中古車ならいっぱいありますよ
    カーオークションに行くのも方法です

    • 0
    • No.
    • 5
    • SH902iS

    • 08/03/11 23:42:43

    大手で査定してもらった時は30~40万でしたが、ネットで少し調べたら一般的には20万前後という感じでした。
    店によるのでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 4
    • D902i

    • 08/03/11 23:39:15

    査定額は?

    • 0
    • No.
    • 3
    • SH902iS

    • 08/03/11 23:37:18

    車に詳しくないのでよくわからないですが、年式とは?
    買ってから10年位経っています。ステップワゴンです。

    • 0
    • No.
    • 2
    • D902i

    • 08/03/11 23:32:44

    乗ってる車次第ですよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • N903i

    • 08/03/11 23:29:09

    車種や年式は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ