質問。子供の呼び方について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • ちびまる子ちゃんだって
    • KDDI-CA39
    • 08/03/12 00:31:08

    あだなだぞ。

    • 0
    • 08/03/12 00:26:26

    どれも別に違和感なんて感じない。名前は名前。あだなはあだな。本当の名前を軽視してるわけじゃないんだから呼び方なんて何でもいいけど。呼びやすかったり、響きが可愛かったり、それはそれでありだと思うけどな。名前は名前で大切なものって分かればそれでいいじゃん。

    • 0
    • 37
    • あだ名なんだから
    • N901iC
    • 08/03/12 00:26:18

    いいじゃん。
    私なんかユキコなのになぜかリンダって呼ばれてたさ。
    兄はサトシでとっくんだったし。

    • 0
    • 08/03/12 00:25:59

    お兄ちゃんがこうすけで、小さいころ「ここ」って言われてたよ。どうだっていいが。

    • 0
    • 08/03/12 00:24:15

    名前は、『のどか』しかし回りからは『ピーちゃん』と呼ばれてます…もちろん親からも。。

    • 0
    • 34
    • どーでもいい
    • N905i
    • 08/03/12 00:22:54

    本人が振り向いてくれれば。

    • 0
    • 33
    • トピずれ
    • KDDI-SN37
    • 08/03/12 00:21:29

    家のお母さんが もとこ って名前で親戚のおばさん達がいつもお母さんの事をモコちゃんと呼ぶ。
    その時はモコちゃんとか呼ぶ歳か?と違和感を感じる。
    母ちゃんごめんな。

    • 0
    • 08/03/12 00:20:19

    恵だけど、小さい頃めめたんって親戚から言われてた。

    • 0
    • 31
    • どんべい佐々木
    • P904i
    • 08/03/12 00:17:41

    ↓私もそうだ…
    ち〇だけど、ちっこと自分で呼んでる。ちしか合ってない。てか知人が見たら即バレだな。

    • 0
    • 30
    • んー
    • KDDI-SN37
    • 08/03/12 00:16:16

    我が子を「ちゃん」「くん」付けて呼んでると違和感がある。
    「たん」とか付いた日にゃあ…

    • 0
    • 08/03/12 00:14:38

    同級生に本名なつみなのに自分でナコって言ってる人や本名あゆみなのにあっこって自称…

    共に何故そう呼ぶのか本人も分かってないらしい。ただ共通するのは昔からそうだって

    • 0
    • 28
    • かな
    • KDDI-CA39
    • 08/03/12 00:08:07

    うちの友達もあさみ→あみ
    小さいころからそうだからたまに名前忘れるよ。仲良しなのに

    • 0
    • 27
    • うち
    • KDDI-CA33
    • 08/03/12 00:04:17

    こはるだけど
    はーちゃんとか
    はるって呼んでる

    こっちゃんとか
    こはちゃんじゃ変だし

    • 0
    • 26
    • (カテチ・∀・犇犇){HAPPY)
    • 821P
    • 08/03/12 00:03:31

    なしなし。
    違うなまえで、呼んでるみたい

    • 0
    • 25
    • サムゲタン&#x{11:F9F4};
    • SO903i
    • 08/03/11 23:59:58

    親が呼んでるなら変な感じがするな…
    友達とかなら何とも思わないけど

    • 0
    • 08/03/11 23:58:07

    違和感と言うか…
    親が一生懸命考えてプレゼントした素敵な名前なのに勿体ない

    • 0
    • 23
    • 麗しのドーリー
    • N902iS
    • 08/03/11 23:50:12

    二文字なら、そのまま呼べばいいのにね・・。

    三文字  例えば、
    めぐみをメグちゃんなら分かるけど…。

    • 0
    • 22
    • パンダ子【性格悪】
    • SH902iS
    • 08/03/11 23:08:55

    • 0
    • 21
    • ちょい違う?
    • SH905i
    • 08/03/11 23:05:45

    私あゆみだけど昔から両親にあみって呼ばれてた。小さい頃のビデオ見たら自分の事〇〇〇〇あみですって言ってた。あゆみってなかなか言えなかったらしい。愛称はいいけど、ちゃんと本当の名前も教えてあげなきゃね、、

    • 0
    • 20
    • うちも
    • KDDI-SA39
    • 08/03/11 22:57:28

    名前は『さ○』なのに呼ぶときは時々『ちゃーチャン』と呼ぶ。

    • 0
    • 08/03/11 22:50:49

    あだ名だからいいんじゃない?

    • 0
    • 08/03/11 22:50:07

    ウチの娘、「もも」だけど、たまに「もんちゃん」って呼んでる。だめ?

    • 0
    • 17
    • 正体バレるかな(笑)
    • SO903i
    • 08/03/11 22:48:06

    うちは ○る だが
    ルン
    って呼んでるよ(・∀・)(笑)

    • 0
    • 16
    • ありあり
    • KDDI-TS3D
    • 08/03/11 22:45:47

    うちの姉は『あ』なんかまったくつかない名前だけどあーちゃん。

    • 0
    • 15
    • あらま
    • KDDI-SN39
    • 08/03/11 22:44:45

    レスありがとうございます。SHのえさんに質問なんですが、なぜ『すみれちゃん』と呼ばずに『れーちゃん』とかなんですか?

    ちなみにトピ文のはうちの従姉妹のことなんですが、長女『らん』ちゃんは4歳なんですが、『ララ』と呼ばれるので自分の名前を『らん』だと認識してなくて…。

    • 0
    • 14
    • 柳腹~10/14帝切(Oдo)
    • KDDI-TS39
    • 08/03/11 22:43:26

    うちは、こうきだけど「こにょんちゃん」とか「にょんちょん」ってたまに呼んだりする…ダメなのか

    • 0
    • 08/03/11 22:43:21

    うちなんか、全く違う呼び名にされたよ…義理母に。
    本人も自分のことをそう呼ぶようになっちゃって、周りからも「なんで?全然かぶってないじゃん」と言われ…でも、そのうち本人が恥ずかしくなってきたみたいで名前で言うようになり、義理母に呼び名で呼ばれたら怒るようになって、一件落着。

    • 0
    • 12
    • 温故知新
    • KDDI-MA32
    • 08/03/11 22:43:11

    『たかこ』ちゃんが親に『ひめちゃん』と呼ばれてるのを聞いた時はさすがに引いたけど…

    • 0
    • 11
    • ん~
    • KDDI-HI38
    • 08/03/11 22:42:56

    らんちゃんは違和感あるかな。名前に「ん」なんてないし…他は違和感ないな、あだ名って成立してるかな

    • 0
    • 08/03/11 22:42:48

    友達がめぐみって名前の妹のことを「めんめ」って呼んでた。「めめ」も言ってた気がする。妹は当時3歳くらい。

    • 0
    • 9
    • KDDI-CA3A
    • 08/03/11 22:41:44

    父にくみなのにみぃって呼ばれてたから、あまり違和感感じないかも

    • 0
    • 8
    • SH902iS
    • 08/03/11 22:40:35

    うち「すみれ」をれーちゃんで呼んでるよ。すーちゃんもみーちゃんも友達の子やイトコとかぶっちゃうから。

    • 0
    • 7
    • うん
    • P701iD
    • 08/03/11 22:40:04

    私ならなし。せっかく名前あんのに、わざわざ違う感じに呼ぶ意味がわからん。

    • 0
    • 6
    • わたくし
    • F704i
    • 08/03/11 22:39:30

    たまーになら言うかな。

    • 0
    • 5
    • 仏滅・三隣亡(・∀・){デブ妊婦ですが何か?
    • SH903i
    • 08/03/11 22:38:48

    キモい域ですな

    • 0
    • 4
    • 温故知新
    • KDDI-MA32
    • 08/03/11 22:38:30

    あまり感じない
    愛称だしね

    • 0
    • 08/03/11 22:38:27

    さなチャンを「きゅん太」と呼ぶ知り合いいるよ
    何故きゅん太…

    • 0
    • 2
    • なぜ
    • KDDI-CA35
    • 08/03/11 22:37:49

    らんがララか意味不

    • 0
    • 1
    • KDDI-SA35
    • 08/03/11 22:37:42

    変なのって思うね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ