親友いますか?

• なんでも
  • めめ
  • PC
  • 05/03/30 00:20:06

私は友達に壁を作ってしまいます。過去にありのままの自分をさらけ出した(自分の中では親友だと思っていた)人に裏切られ、それがトラウマになっているんです。人の顔色とか伺ったりします。変にプライド高かったり負けず嫌いで、自分から壁を作ってしまい自分が嫌になる時もあります。普段は普通に友達付き合いしていますが、心から打ち解けることができません。深刻な?悩み事とか言える人がいなくて辛い時があります。旦那にはこんな話したくないし…。
みなさんは親友いますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • 私も
    • P900i
    • 05/03/30 00:48:42

主さんと全く同じです。昔から同性にあまりいい思い出がなく、女=裏があるという風に思ってしまいます。なので、今だに深刻な悩みを打ち明ける友人はいません。相談に乗られる事は多いんですけどね。。幸い、悩みは主人が親身になって聞いてくれるので気持ちは楽ですが、信頼しあえる友情に憧れます。私が意地や変に高いプライドを捨てればいい話なんですけど、どうも女の人は裏で何か言ってそうなイメージが払拭されないんです。女子校にいたから余計そう感じるのかな。難しい悩みですね。上辺だけの付き合いでうまくいってるから今のままでもいいような気もするし。裏切られたりしたら余計、人間不信になりますよね。でも、裏切る人間ってホント一握りだと思いますよ。みんな同じように悩みながらもうまく付き合ってるんだと思います。この人なら!と思った友人にこのトピに書いたような悩みを打ち明けてみてはいかがでしょうか?

• 0
    • 05/03/30 00:40:33

旦那にはこんな話できいのはなんでかな?旦那さんにも壁作ってるように思えるよ。まずは旦那壁撃破だ!がんばれー

• 0
    • 2
    • KDDI-KC31
    • 05/03/30 00:36:09

友達は結構いますが、親友と呼べる人は一人だけいます。年を重ねていくと、友達作りは難しくなっていきますよね。昔裏切られたとの事ですが、主さんがいつまでも引きずっているうちは、仲良い人はできにくいかも。親友でも、気遣いは必要ですし、全てさらけ出すというのはまた違うような気もします。

• 0
    • 05/03/30 00:32:52

壁を作ってるって思ってるけど・・作られてもいるんじゃない?
    顔色伺われたりしてるんじゃない?
    人は信じないと信じて貰えないよ。
    嫌いだな・・苦手だな・・って気持ちは言わなくても伝わっちゃうんだよ。
    安易に人を信じちゃだめだけど・・自分がこの人なら!!って思った人なら信じてもいいんじゃない ?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています