逆子体操って…

  • なんでも
  • 困ったちゃん&#x{11:F9D0};
  • P900i
  • 05/03/29 23:53:31

今、妊娠8ヵ月で毎日逆子体操頑張ってます&#x{11:F9D0};そこで質問なのですが、逆子体操っておしりを突き出した体勢を15分くらいした後、指定された方向にゴロンと横になりますよね&#x{11:F9A8};赤ちゃんが回るのって、おしりを突き出した体勢の時ですか?それとも横になってからですか?あと、逆子体操で治した&#x{11:F9A9};という方、回った瞬間はわかりましたか?それとも気付きませんでしたか?
毎日とても辛いです&#x{11:F9D3};早く治ってくれるといいなぁ&#x{11:F99F};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/03/31 23:40:24

    私も36週まで逆子でした。毎日毎日苦しい逆子体操しても直らなくて、ちょうど買った本に逆子が直るツボというのが載っててやってみたところ…次の日朝早くになんかお腹痛いよ~と思って起きてしばらくしたら痛みは治まり病院へ行くと逆子が直ってました。たしかくるぶしから指3本上の足の内側のところを押して刺激しました。

    • 0
    • 05/03/31 21:30:16

    ありがとうございます&#x{11:F9C6};実は、先週も一回直ったかも&#x{11:F9A8};と思い受診して、結局直って無かったんです&#x{11:F9D3};何回も行ったらしつこいかな?とか考えちゃって…&#x{11:F9C7};でも今日は何だかお腹が張るので止めておきます。逆立ちもすごいですね&#x{11:F995};次の健診後直って無かったらやってみようかなぁ&#x{11:F9CF};

    • 0
    • 05/03/31 09:59:41

    私も九か月のとき二回逆子になりましたが、逆子体操で治りました。医者には「治った感じがしたら(検診の日でなくても)病院にきてください」と言われました。折角逆子が治っても体操続けると、また逆子に戻るそうです。なので主さんが治ったと思ったら、病院のエコーで確認してもらったほうがいいですよ。長々と御免なさい。

    • 0
    • 11
    • &#x{11:F9F4};のの&#x{11:F9F4};
    • N506i
    • 05/03/31 09:10:58

    あたしも⑧ヵ月で逆子と言われ、その時教えてもらった逆子体操はなんと逆立ちでした&#x{11:F999};さすがに一人で出来ないので旦那に足持ってもらってしてみたらグルン&#x{11:F99A};と一発で治りましたよ&#x{11:F8F5};

    • 0
    • 05/03/31 07:46:04

    またまたありがとうございます&#x{11:F9C6};昨日の夜、逆子体操を終えて横になっていたらものすごい痛いくらいの“にょろん”っていう感覚があったんです。これか&#x{11:F9A8};と思ったのですが、胎動の場所が特に変わったという感じも無く…&#x{11:F999};来週の健診まで体操を続けてもいいものかどうか迷ってます&#x{11:F9C8};気のせいだったのかな&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 9
    • りったんママ
    • KDDI-KC32
    • 05/03/31 01:03:03

    半分に折った座布団を入れると言っていた方がいましたがわたしの時は45度くらいまで腰をあげろと言われたのでとても辛かったですよ(>_<)猫みたいなポーズもやって言われた通りの体勢で寝たのに治らず(-"-;)動いてすらくれませんでした。
    そして37週で帝王切開しました(>_<)
    気にしすぎはよくないですよ!

    • 1
    • 8
    • なな
    • F900iT
    • 05/03/31 00:41:39

    私は猫のポーズの逆子体操を指導してもらい頑張ってやってましたが、なかなか治らず、本で見た仰向けになるやつを1回やったら、その直後にお腹の中がグルンと動きました。 胎動を感じる位置も変わったから、もしかして!と思ったら見事に逆子が治ってました。
    腰の下に半分に折った座布団を置いて15分くらい仰向けになっているだけで苦しい体勢でもなかったです。
    主さんも治ると良いですね(^ー^)

    • 0
    • 05/03/30 21:45:28

    みなさん、貴重な経験談ありがとうございます&#x{11:F994};私は体操の後左下に…と言われています。早く回る感覚味わいたいです&#x{11:F9CF};
    仰向けで反ったり、背中を丸くして猫が怒っているようなポーズも有効なんですね&#x{11:F9A9};がんばります&#x{11:F9A2};

    • 0
    • 6
    • ▼o・ェ・o▼
    • SH900i
    • 05/03/30 21:33:50

    私も始めの頃~9ヵ月まで逆子で体操してました!6ヵ月ぐらいにカンジタで腟錠出されて、腟錠入れてから薬戻らないように逆子体操してました\(´。`;)ノ9ヵ月の頃体操の時ににょろんって感じに動いたと思ってたら検診の時、直ったね~って言われました。

    • 0
    • 5
    • まい
    • P900i
    • 05/03/30 17:47:26

    横になる方向ですけど、赤ちゃんが向いている方向で変わりますよ!普通病院で指示されるはずですがねぇー&#x{11:F9D1};
    私は7ヵ月の終わりに逆子になりました。自分の右側に頭と背中があったので体操が終わったら左向きに倒れる、何するときもできるだけ左を下に寝るように指導されました。
    一週間後の健診で見事直って感動したんですが臨月でなぜかまた逆子&#x{11:F9D3};
    ウテメリン飲みながらまたまた体操で直り、かなり喜んだんですが
    結局は予定日超過で42週で帝王切開…
    なるようになるんであまり神経質にならないほうがいいですよ!
    ちなみに私は二回とも直った感覚はありませんでした。二回目は逆子になった感覚はありました。
    頑張ってくださいね!

    • 0
    • 4
    • かぁチャン
    • SH901iC
    • 05/03/30 11:05:19

    あたし、⑧ヶ月の時に(逆子③回目…)病院で先生に、指でグル②回されました(^_^;)おかげで治りましたケド。。。その時は、スコン!って納まった感じしましたぁ~☆

    • 0
    • 3
    • 凜タンママ
    • P900i
    • 05/03/30 10:58:34

    ぅちは逆子体操で治りましたэ★おしりを突き出した後、背中をまるめながらおしりを縮めたり。説明が難しいですが、猫が怒ってるみたぃな感じで何度かしてましたょ☆彡腰痛にも効くし逆子治りました&#x{11:F995};&#x{11:F9CC};

    • 0
    • 2
    • KDDI-KC31
    • 05/03/30 09:28:16

    私も同じくらいの週数の時、逆子で主さんと同じように逆子体操してました。
    私は回るのわかりました!!何にもしないで、ただ横になってた時にグルンと勢い良く回ってました。

    • 0
    • 1
    • きょん
    • PC
    • 05/03/30 03:16:03

    はじめまして☆
    昨年の丁度同じ時期逆子だったのでお気持ちよく分かります。(ちなみに5月末生まれ)。
    私も不安であらゆる本を読みました。
    おしりを突き出した体勢を15分くらいしたり、反対に仰向けで腰を上げたり・・お腹が張って痛いけど逆子を直すタメに頑張りました。
    回った感じは分かりませんでしたが、胎動で蹴る位置が胸の下あたりになったので、多分大丈夫っと信じ診察すると治っていました。
    次の診察まで不安ですが、毎日体操をし、赤ちゃんに回れ回れっと願うのが一番。頑張って下さいね☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ