折りたたみ式ベビーカー

  • ニュース全般
  • 注意
  • D904i
  • 08/03/06 21:28:03

折りたたみ式ベビーカーを開閉する際に子供が指を挟んで、怪我をする事故が04年度以降9件起きていることが6日、国民生活センターの調べで分かった。
センターは市販品のテスト結果をもとに、各メーカーに改善を求めている。
朝日新聞

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/03/06 23:50:48

    今更ってかんじのトピだね

    • 0
    • 08/03/06 23:39:56

    前にもトピあったよ

    • 0
    • 11
    • まぐ★なむ
    • N905i
    • 08/03/06 22:56:57

    クレーム出たのが9件でしょ?
    他の挟んだ人たちは自分の不注意だと思って会社にはクレーム出さなかったんじゃない?
    起こりうる事故なら改善されていいじゃん。
    別にうちが挟んだわけじゃないけど。

    • 0
    • 08/03/06 22:42:04

    でも、9件だよね?3年強で9件だよね?それって商品のせいなのか??

    • 0
    • 9
    • まぐ★なむ
    • N905i
    • 08/03/06 22:30:44

    でもさぁ、クレームだすっていうのも親の不注意のくせにって感じだけど、改善されてより安全になるならいいよね。

    • 0
    • 8
    • うち
    • SH902iS
    • 08/03/06 22:15:13

    挟んだことあるよ!
    対面にしようとしてレバーを動かした時に子供が興味持って触ってきたから挟んだ
    幸いケガしなかったけど、親が気を付けなきゃって思った

    • 0
    • 7
    • 私も
    • SH904i
    • 08/03/06 22:03:53

    聞きたい‥どーしたら指を挟むんだい?
    しかも畳む時に子供を確認しない?
    その9人の母親に再現してもらいたい

    • 0
    • 6
    • 親の不注意だよね
    • N903i
    • 08/03/06 21:45:13

    指挟まないように見ながらとかしないのかな? 
    何でもメーカーのせいだね。その内鉛筆飾りで指削ったとか、コンパスの針が刺さったとかわけのわからない事言う親が出てきそう。

    • 0
    • 5
    • まぐ★なむ
    • N905i
    • 08/03/06 21:42:13

    対面式にするときとかに少し上にあげるやつに指はさむってことかな?
    あれなら知恵ついた子いじれそうかもね…

    • 0
    • 4
    • KDDI-HI3B
    • 08/03/06 21:40:12

    なんでメーカーが改善なの?
    メーカーが改善する前に使用者の注意力を向上した方がいいんじゃない?

    • 0
    • 3
    • KDDI-TS3A
    • 08/03/06 21:38:27

    どうしたら指が挟むの?

    • 0
    • 08/03/06 21:34:44

    メーカーは悪くないよね?親がちゃんと見ておけばいいわけだし。

    • 0
    • 1
    • なんで
    • KDDI-SA38
    • 08/03/06 21:31:47

    折り畳む時に子どもの指がベビーカーの近くにあるのかが謎たわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ