ママバトル恐い&#x{11:F9FC};(長文)

• 小学生
  • 小一♀ママ
  • P900i
  • 05/03/29 01:09:07

幼稚園からの付き合いのママ(子供も同クラス仲良し)とは入学してもクラス一緒でスイミングも一緒に始めさせ、習いごとの見学で週1~4は会うし&#x{11:F977};で色々情報交換してます。しかし、どうもママ友は我が家をライバル視してるのがヒシヒシ伝わるようになり最近恐いんです。
嘘の情報を教えて来たり…我が家の真似ばかりしたり(教育方針等)段々私は窮屈に&#x{11:F9CA};疲れるからイチイチ目くじら立てず付き合ってますが…そんな経験あるかたいますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 2
    • P900i

• 05/03/29 19:36:04

娘小一サン。
    レスありがとう。
    私のケースは相手の子は、まぁ出来が良い子です。
    とりあえず親が必死です(勉強も運動も習いごとも)我が家の娘も同じ位の成績なので比較のターゲットになってるんだと思います。
    最初は情報交換も好意的だったケド嘘をつかれてからイヤ気がさして、必要以上に教えないし&#x{11:F977};しない事にしました。頻繁に合うから付き合いは止められないし…今も他の習いごとに誘われてます。しかし通信教材もやってるし(相手も同じ)これ以上我が家のペースを乱されたくないから拒否しました(ヤンワリ)するとガッカリして&#x{11:F9FC};どうやら一緒にやれば長続きすると利用されてるのかも&#x{11:F9CA};本当に呆れます

• 0
    • No.
    • 1
    • 娘小1
    • KDDI-TS25

• 05/03/29 11:36:27

幼稚園の時ありましたね~。ママとは気が合うと思ってつきあってたんだけど子供の服や玩具や持ってる物なんでも真似て。入学グッズもうちが買ったのを聞いたら「同じの!」。またその子が「見て~」なんてひけらかしタイプの子f^_^;「いやうちが先それ持ってたから」みたいな。子供が「〇ちゃん(うちの娘)は持ってる」と言うとすぐ買ってるみたいで、よそはよそという躾ができないママに嫌気がさし今もクラス一緒だけど適当な会話する位。一般常識的な躾がまるでなされてない子だからクラスでも浮いてます。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています