2才~4才お風呂の時何で洗う?

  • 乳児・幼児
  • 912T
  • 08/03/01 10:20:08

スポンジ?タオル?
うちは子に泡立てた石鹸を私がつけて掌で洗わせて、仕上げに石鹸つけたガーゼで私が軽く洗ってます。
何をどうやって使ってるか、年齢も教えて下さい。
1レスへ続きます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 2歳4ヶ月
    • D902iS
    • 08/03/02 09:39:34

    生後数ヶ月の時は育児書などで見た通り、海綿?やガーゼで洗ってあげてた。徐々に洗濯が面倒になり今も手で洗ってあげてる。

    • 0
    • 17
    • 子供だけじゃなく
    • SO703i
    • 08/03/02 14:38:53

    親も子供も手に石鹸つけて洗う。肌にはそれが一番だよ。おやじ洗いってやつね。

    • 0
    • 18
    • へぇ~
    • SH902iS
    • 08/03/02 22:15:18

    手で洗うのがいいんだ~?!うちは子供用のキャラクターのスポンジ。
    手で洗うとスキンシップにもなるしいいね!4才だから、なんで自分でやる!って感じだけど、手で洗ってあげたいなぁ~

    • 1
    • 19
    • うちも
    • SH704i
    • 08/03/03 06:52:49

    3歳と、もうすぐ2歳だけど、ずっと手だよ。
    上の子が乾燥肌で医者に言われてガーゼから手にした。下は赤ちゃんの時から手。

    • 1
    • 08/03/03 16:44:29

    うちは子も私も手だよ
    私は10年は手で洗ってるよ

    • 2
    • 21
    • ★天秤座★
    • SH903i
    • 08/03/04 03:00:22

    うちも子供の肌が弱いので手で洗ってます。

    • 0
    • 08/03/04 19:57:59

    中々来れなくてすみませんでしたm(_ _)m
    沢山レスありがとうございます!
    何となく子に自分で何かを持たせて洗わせなきゃ!と焦ってましたが、まだ手でもいいですよね♪

    これからも手で洗おうと思います!
    ありがとうございました。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ