別居から同居した方に質問です。

  • なんでも
  • N900iS
  • 04/09/18 08:54:55

のちのち同居することになってた、または同居の予定はなかったの別居から同居するハメになった方、結婚してから何年目にそうなりましたか?私は絶対同居したくないし、愚痴りながら毎日過ごしたくないので今まで断固拒否してきました。義父母は結婚を期に同居か、義父母宅から車で5分のところのマンションに頭金払うから住んでほしかったみたいですが断りました。結婚する前からウザいのに同居なんてありえない。いっつも断ってるのになんでか理解してくれない。これは戦いに備えた方がいいと思い、いつごろから本格的に言いだしてきましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 葉菜
    • N900i
    • 04/09/18 21:57:15

    うちの義親、下のチビが小学生になるまでには「近所に住もう、帰っておいで」とか言ってますよ-。あたしからしたらありえない&#x{11:F995};言われたら笑ってごまかしてるけど、旦那には同居とか近くに住むくらいなら離婚&#x{11:F9AA};って言ってます&#x{11:F8A4};義親との接する時間が増えたら旦那とも絶対うまくいかなくなる!結婚生活④年、顔合わせたのはまだ数えられるくらいだと思うけど、それでも顔合わせたあとは毎回旦那と大喧嘩&#x{11:F9C7};ホントは本人達にガツンと同居とか近所住みとかありえないから&#x{11:F9A7};って言ってやりたいんだけど、旦那に止められた。あたしの気持ちは分かったけど、言わないでくれって。実親が大好きなあたしは、旦那が親を想う気持ちも分かるから言わないけど、ものすご-くしつこくなったら旦那が何言おうと絶対ハッキリキッパリ「同居とか後継ぎとかありえないから!」って言う&#x{11:F9A2};&#x{11:F995};それでもしつこかったらホンマに籍抜く。

    • 0
    • 04/09/18 21:41:40

    お返事ありがとうございます。やっぱり義父母から言いだしてきましたか?私は同居するくらいなら共働きしてでも別居したいので今も頑張ってマス。妊娠を期に今のハイツに引っ越したんですが、私の実家から近かったため姑に文句言われました。私の実家から近かったのは偶然なんですがね…。実際私も月1回実家に帰るか帰らないかだし。嫁から義父母宅に来てくれない、電話もしてくれないような仲なのに一緒に住みたいもんなんですかね。今のところ金銭面もなんとかやりくりできてるし、強気ですけどね。向うから本格的に言いだしたらこっちも精神的・肉体的に疲れるだろうから今のうちにかまえときます。

    • 0
    • 4
    • なのは
    • D251i
    • 04/09/18 21:35:52

    私は結婚すぐに同居しましたが、旦那は夜働いていたので、舅姑と3人でいる時間が長く、かなりストレスになりました。結局は今いろいろとあり別居してますけど、旦那の実家との関係は最悪&#x{11:F9A7}; 主さんがその気がないのなら、あまり無理はしない方がいいよ&#x{11:F9AB};せめて家は別にしたら&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 3
    • 私も
    • P900i
    • 04/09/18 21:18:22

    ↓の人と同じ意見です&#x{11:F8F6};〃私達の場合は、結婚して①年ですぐ同居しました&#x{11:F999};&#x{11:F9AB};理由は情けない話なのですが、金銭面でめどが付かなくなり『でき婚』でもあった為、私は仕事を退職&#x{11:F8A4}; 今②年目突入ですが、まぁそれなりに何とかやっていますね&#x{11:F9C7};でも最近、近所に子供と同級生組になるお友達が数人できて、一緒に遊んだりお世話になって仲良くさせてもらっていくうちに、ここを離れるのが嫌だなぁ&#x{11:F9D3};なんて、身勝手なコトを実感してる今日この頃です&#x{11:F9D1};トピずれすみません

    • 0
    • 2
    • &#x{11:F9A5};
    • N900iS
    • 04/09/18 20:41:18

    私は結婚④年目で同居して舅と私たち夫婦の仲が良くなかったので結局は近場のアパートに⑤年目で別居しました&#x{11:F9C7};最初からウザイなら同居はしない方がマシです&#x{11:F9A7};引越も大変だしお金かかります&#x{11:F9AB};気は楽になったけど&#x{11:F9CF};

    • 0
    • 04/09/18 20:18:53

    私なんか結婚する前から同居してたから、ふたりっきりになれたのは新婚旅行の時だけ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ