子供を取り上げる旦那

  • なんでも
  • P900i
  • 04/09/18 08:39:15

3日前に出産しました。旦那と2人で希望通り女の子で可愛くて仕方ありません。まだ入院中の私の部屋の隣にはほとんど赤ちゃんが一緒です。母子同室なので!
旦那が「看護婦さんに預けてろよ、お前ぢゃ心配だ、赤ちゃんに悪戯すんなよ」などと、ミルクをあげていても、「そんなんでいいのか?」とかいちいちと言うかうるさいです。「俺の子だから」としつこいし!旦那と私の子なのに、あんなに痛い思いをして産んで、産んだら産んだで「赤ちゃんは俺のもの」みたいな旦那いやです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ゆま
    • N2102V
    • 04/09/19 10:11:31

    確か喫煙後30分は体や服ににニコチンとかまとわりついてるから副流煙より弱いけど、吸ってるのと変わんないってこないだテレビでやってたよ(-_-;

    • 0
    • 7
    • ★シュウママ★
    • KDDI-HI32
    • 04/09/18 22:31:45

    旦那サンに矛盾してる事ちゃんと言ぃましょぅょ。あたしはタバコを吸う旦那がベビを抱く時は必ずうがい&手荒いさせます。帰宅してからも必ず。神経質かもしれないですがやに臭い手や口だとベビゎイヤでもイヤだと言えないから(>_<) 旦那サンを使える時は使っちゃって、でも爪や手が汚い時なんかは『ベビによくないから』って言った方がいいんぢゃなぃかな~

    • 0
    • 04/09/18 21:05:50

    皆さん、意見ありがとうございます。色々と世話してもらうのはいい事ですね!子供の事が可愛くて仕方ないって言うのは見てて分かる様な気もしますが、ただ矛盾してる旦那が凄く嫌で…長くなりますが聞いて下さい。
    出産前、私はネイルアートが大好きで当然爪は長く、大事にしてました。予定日1か月前に旦那に「そんな爪じゃ赤ちゃんは触らせない」と…私自身も長い爪では危ないと思い切りました。今は白い部分がほとんどないです!なのに旦那の爪は長い、しかも爪の中に黒いの溜まってる…そんな手で赤ちゃんをいじりまわすんです。危ないんです。それとヤニ臭い。なのに抱きたがる。何か許せなくて…爪の事は「赤ちゃん怪我しちゃうよ」と言っても「俺は大丈夫だから」と。怪我してからじゃ遅いのに。出産前も出産後もストレス溜まりまくりです。

    • 0
    • 5
    • うちも
    • PC
    • 04/09/18 19:45:27

    そうでした~旦那にさえ取られてしまうと思いましたよ。
    10ヶ月の間、大切に大切に育ててきたんだよ!!今更~みたいに冗談ぽく、何度も言ってやりました(笑
    後は、旦那にもやらせてあげて、解らないことや違っていることを教えてあげたら大人しくなりましたよ 
    痛い思いをして生んでくれたことベビはちゃんとわかっていますよ。あんなにいたい思いできるのも女の特権

    • 0
    • 4
    • ゆかりん
    • N505iS
    • 04/09/18 15:45:39

    口ウルサイのは確かにウザイし産後だから尚更ムカつくと思うケド…男の親バカってかわいいじゃない&#x{11:F99A};旦那がいる時はミルクとか頼んでみたら?みなさんの言うようにどんどんお世話してもらうべき&#x{11:F99A};子供の面倒みない男よりずっっっと良い旦那様だと思うよ!

    • 0
    • 04/09/18 14:48:26

    「こんなんでいいのか?」なんて口出しされたらやってみる?ってやらせるのが一番だと思います。旦那さんはお子さんのこと可愛くてしかたないんですよ&#x{11:F994};言い方悪いですが旦那さんどんどん使っちゃってください&#x{11:F9CF};

    • 0
    • 2
    • ーーー
    • PC
    • 04/09/18 10:38:18

    主さん出産お疲れ様!
    「そんなんでいいのか?」と言われたら、「世界でたった一人の母親はこのワタシよ!」と堂々としましょう!
    小さい赤ちゃんにとって、パパと看護婦さんとママなら、誰が一番落ち着くと思う?今までおなかにいたママの心音とかが一番なんだよ!主さん自信持ってね!
    この世で初めからベテランママなんていないんだから。みんな最初は新米ママですよ!

    • 0
    • 1
    • ママ
    • SH900i
    • 04/09/18 10:30:20

    ウチの旦那は子供には無頓着な方。確かに口うるさいのは嫌だけど、旦那さんは会社に行く訳だし、思い切って帰宅後のお世話とか任せてみては?きっと旨くやれば楽できるよ。ママは心身共に絶対疲れるから、旨く利用しましょ♪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ