ミルク飲まない(T_T)

  • 乳児・幼児
  • KDDI-HI3B
  • 08/02/25 23:46:56

もうすぐ7ヵ月の子なんですが、ミルクを飲んでくれません。
今まで完母だったせいか、たまに気まぐれでミルクを飲むくらいです。
もう母乳だけじゃ明らかに足りなくて…。
授乳間隔も1~2時間置きです。
もしよかったらアドバイス下さい(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 19
    • KDDI-HI3B

    • 08/02/26 03:32:28

    イケン君ありがとうございます。

    ピジョンの母乳相談室ですか。
    吸わないと出てこないのはいいかも☆
    母乳もミルクもなんですが、勝手に出てくるといつも飲み込むのがついていけなくて、むせてるので(>_<)

    社長すごいですね!!
    そこまでして開発してくれるのは、ありがたいですよね!

    • 0
    • No.
    • 18
    • イケン君。´_ゝ`)∂゛
    • D902iS

    • 08/02/26 02:08:14

    ちなみに母乳相談室のほ乳瓶はピジョンです。

    母乳相談室や母乳実感ってピジョンの社長が実際に何人もの女の人の乳首を吸って開発したんだよね。すごいよね。

    • 0
    • No.
    • 17
    • イケン君。´_ゝ`)∂゛
    • D902iS

    • 08/02/26 02:06:08

    うちも主さんとこみたいな感じだけど、母乳実感はダメだった。
    吸わなくてもジャンジャン出てきて 普通のほ乳瓶と変わらなかった。
    母乳相談室だと飲んだよ★ママのオッパイと同じでちゃんと吸わなきゃ出ないし、感触もいいみたい。でもうちは中身が母乳じゃなきゃ最強に嫌がるので ミルクになかなか慣れない。

    • 0
    • No.
    • 16
    • KDDI-HI3B

    • 08/02/26 00:49:05

    SH34さん、母乳実感でしたか!
    母乳実感買ってみようかな?

    いつも夜中の授乳間隔が30~1時間だったりして、いつも足りなくて泣きつかれて寝ちゃうカンジで可哀想で…。
    これでひとつ悩みが解決しそうです。
    みなさんありがとうございます!

    • 0
    • No.
    • 15
    • KDDI-HI3B

    • 08/02/26 00:40:44

    HI38さんありがとうございます。

    もうそろそろストローでもいいですよね。
    いきなりマグのストローでも大丈夫ですかね?

    • 0
    • No.
    • 14
    • KDDI-SH34

    • 08/02/26 00:38:22

    ごめん母乳実感だった

    最初は嫌がるから限界までお腹減らして母乳入れて飲ませたよ~

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-HI38

    • 08/02/26 00:35:36

    7ヶ月ならストローの練習してみたら?
    うちも7ヶ月で練習中だよ!

    • 0
    • No.
    • 12
    • KDDI-HI3B

    • 08/02/26 00:31:30

    Fさん、SH34さん、ありがとうございます。

    母乳実感ですか!
    高いんですね。いくらくらいなんでしょうか?

    母乳育児もあるんですね!
    1度お店で見てみますね。

    そういえば前に乳首がパックリ切れて、乳頭保護器を使ったけどそれもダメだったんですが母乳実感、母乳育児でも大丈夫ですかね?
    試してみないとわからないですよね…。

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-HI3B

    • 08/02/26 00:22:25

    MA32さんありがとうございます。

    マグのニップルもダメで、今スパウトでお茶をあげてるんですが、首振ってかじってるだけです。
    試しにミルク入れてあげてみます!

    他にはこれはいいよ!って言うような哺乳瓶はありますか?

    • 0
    • No.
    • 10
    • うちも
    • KDDI-SH34

    • 08/02/26 00:22:23

    そうだったけどピジョンの母乳育児だったかな
    その哺乳瓶なら飲んだよ!感触が似てるみたい

    • 0
    • No.
    • 9
    • 母乳実感
    • F904i

    • 08/02/26 00:21:55

    とかいいよー。高いけど…

    • 0
    • No.
    • 8
    • 離乳食は
    • KDDI-MA32

    • 08/02/26 00:16:10

    乳首は色々試してみました?試してないなら、下の方が言うように色々試してみるとか…。7ヶ月ならマグマグに入れて飲ませてみるとか…。

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-HI3B

    • 08/02/26 00:16:02

    Pさんありがとうございます。

    乳首ですか!
    今ピジョンのふつうの哺乳瓶使ってるんですが、どんな物があるんでしょうか?
    ちなみにヌークはダメでした。

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-HI3B

    • 08/02/26 00:13:04

    ありがとうございます。
    きっと乳首がダメなんですね。
    ミルクの味は…どうだろう…ごくたま~に母乳諦めてミルク飲むんで、味に関しては問題はないかと思います。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 哺乳瓶の
    • P902i

    • 08/02/26 00:10:57

    乳首の種類を変えるといいかも

    • 0
    • No.
    • 4
    • 離乳食は
    • KDDI-MA32

    • 08/02/26 00:06:21

    乳首がダメなんじゃないかな?ママの乳首に慣れてるから、哺乳瓶の乳首やおしゃぶりの乳首は嫌なんだろうね…。ミルク自体は嫌がらない?味とか…。

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-HI3B

    • 08/02/26 00:02:47

    レスありがとうございます。

    離乳食始めて1ヶ月くらいですが、あまり食べないです。
    お茶もダメ、ミルクもダメ、白湯もダメで母乳以外だと泣いて暴れるんです(T□T)
    ちなみにおしゃぶりもダメです。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 離乳食は
    • KDDI-MA32

    • 08/02/25 23:58:44

    良く食べてるのかな?

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-HI3B

    • 08/02/25 23:57:41

    ミルク飲ませるコツとかありませんか?(T_T)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ