太陽光発電で電気を売る

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • *華奢ーン
    • KDDI-ST33
    • 08/02/22 20:39:19

    そういう勉強したが三年で元取れる計算でした確か

    • 0
    • 08/02/22 20:36:55

    一括で買えるなら得。ローン組むなら金利の方が高いから止めた方が良い。
    ト○タホーム勤務の知り合い談。

    • 0
    • 08/02/22 20:33:01

    150万ですか!?
    値段がかなり違うのですが…
    やっぱりボッタクリですかね…。

    母に話したら断ろうか悩んでました。

    • 0
    • 16
    • ばいきんまん
    • D902iS
    • 08/02/22 20:26:02

    モデルとか安くとかは嘘です。どの家でも同じ事言ってます。
    サンヨーさんは発電は一番いいですがたぶん相当ぼったくられてると思います。
    訪問の場合ですが。。
    訪問でくる人はみんな良いこと並べて高く売るのが目的なので気をつけて下さい

    • 0
    • 08/02/22 20:20:58

    メーカーはシャープだそうです。

    • 0
    • 08/02/22 20:19:41

    うちシャープの付けてる。パネル12枚で150万。電気代自家発電で冬五千円くらい。月3000円位は売れた分で振り込まれる。ローンは月11000円で15年ローン。

    • 0
    • 08/02/22 20:14:23

    もしかして、九州電力の方からってきた?
    訪問営業あやしいのもあるからよく見極めてね

    • 0
    • 08/02/22 20:12:53

    付けてますが台風が心配だよ(((^_^;)

    • 0
    • 11
    • うちの
    • KDDI-TS3C
    • 08/02/22 20:09:23

    旦那。
    太陽光発電の営業だよ~今はつける人増えてるみたい!

    • 0
    • 10
    • 今は
    • KDDI-CA39
    • 08/02/22 20:07:47

    屋根に付けないタイプもあるよね?あれは、どうなんだろう?

    • 0
    • 9
    • ばいきんまんさんへ
    • P702i
    • 08/02/22 20:06:19

    うち、そんな感じで契約してつけました。まずかったですか?メーカーはサ○ヨ―です。

    • 0
    • 8
    • ばいきんまん
    • D902iS
    • 08/02/22 19:56:34

    もしかしてモデルとか、今なら安くとか言って訪問でその業者きましたか?
    メーカーはどこですか?
    すみません私以前太陽光発電に関わる仕事してて気になりました…

    • 0
    • 08/02/22 19:54:33

    屋根が歪む!?
    やばいな…家はかなりの古家ですf^_^;

    長く考えたらいいんですねp(^^)q
    ボッタクリとかじゃなくてよかったです(^_^)
    取り敢えず一安心しました。

    • 0
    • 6
    • KDDI-CA39
    • 08/02/22 19:51:33

    永久的ではないんだよね?

    • 0
    • 5
    • 元は
    • D902i
    • 08/02/22 19:48:38

    高いけど長く考えたらいいみたいね。ちゃんとした業者ならいいんじゃない?
    でも重さで屋根がゆがむだのなんだの聞いたことある。どうなんだ?
    今住んでいる地域はつけてる家多い。

    • 0
    • 08/02/22 19:41:02

    主の親が付けます。

    パネルを16枚付けて利子つけて300万だそうです。
    毎月18000円払い。

    元取れるのかな…。

    • 0
    • 08/02/22 19:38:03

    最初は高いけど、その内もととれるみたいよ。
    その発電で家の電気は賄えるみたいだし

    • 0
    • 2
    • ΩキャシーΩ
    • KDDI-TS3E
    • 08/02/22 19:37:22

    1つ50万ぐらいだっけ?

    • 0
    • 1
    • こっちは
    • KDDI-CA39
    • 08/02/22 19:37:22

    太陽光プラス風力で、かなり良いって話だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ