卵の育ちを良くする方法(サーチ済み)

  • 不妊
  • 二人目希望
  • F903i
  • 08/02/21 13:39:26

サーチしていくつか拝見しましたが知りたい事が書かれていなかったのでトピ立てる事にしました。
私は二人目子作り再開から一年半で今不妊専科に通っています。クロミッドを毎周期服用していますが反応が悪く排卵するまでに結構日にちがかかります。
ちなみに今周期は9日目で10ミリ前後の卵が一つあると今日言われました。卵を育てるのに何かいい方法がありましたら教えてください。。あと今回hgc(排卵を助ける注射と聞きましたがスペル違ってたらすみません)も受ける事になってます。いい卵を育てて主人と仲良くしたいので宜しくお願いします&#x{11:F9AB};長文すみません&#x{11:F997};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/02/24 12:34:52

    私もさん

    私も正直焦っていて1ヶ月でも早く妊娠して2歳になる娘に兄弟を作りたいと思ってます‥
    先生にその旨は伝えたいと思います&#x{11:F99F};


    あさん
    そうですね、雑誌やママスタの病院糧にもあった不妊専科の先生だし任せるのが一番ですよね&#x{11:F9AB};
    私は皆さんが教えてくださった食品をとったり冷えに気をつけながら今10ミリくらいの卵が無事20ミリをこえるまで育ってくれるのを信じてみます&#x{11:F99F};
    ありがとうございました!!

    • 0
    • 08/02/24 07:38:25

    先生は不妊科のプロならまかせたほうがいいですよ。飲み薬より注射のほうが100%効きます。体質改善?は即効性はなく年単位という長い目をもってやらないと効かないです。先生を信じて全てをまかせましょう。

    • 0
    • 08/02/23 21:04:39

    そうです。毎日注射に通いました。フォリスチムは新薬で効き目も良さそうです。
    私はひと月も無駄にしたくなかったので、注射に切り替えたいと先生に言いました。

    • 0
    • 08/02/23 20:15:25

    私もさん
    それが毎日注射にいくやつですね!このままクロミッドを使い続けてもだんだんもっと反応がなくなっていくのが不安で、今日無調整の豆乳やグレープフルーツを果物で買ったりしたんですが今回だめなら先生に相談したいと思います!!

    • 0
    • 8
    • 私も
    • N904i
    • 08/02/22 21:58:14

    クロミッドだと育ちが悪く、クロミッドをあまり長い期間服用すると良くないので、フォリスチムという誘発剤の注射に切り替えました。
    フォリスチムは卵の質も良い物ができるらしく、私はこれで妊娠しました。
    生理5日目から排卵まで毎日注射に通わなければいけませんが、近道だと思います。

    • 0
    • 08/02/21 20:59:15

    てんさん

    ちょうど今時期としては低温期なので大豆製品をとりたいと思います!
    ありがとうございます&#x{11:F99F};

    • 0
    • 6
    • てん
    • KDDI-CA38
    • 08/02/21 20:42:54

    卵の育ちが良くなる効果があるのかはわかりませんが、低温期に豆乳や納豆などの大豆食品を取るとイイと聞きますよ。

    • 0
    • 08/02/21 19:54:59

    &#x{11:F9F4};&#x{11:F9F4};サン

    そうですか!グレープフルーツですか&#x{11:F995};&#x{11:F99D};
    ありがとうございます!私も明日パート帰りに買いに行きます!
    hcgされるんですね&#x{11:F99A};お互いイイ卵になってくれるといいですね!

    • 0
    • 4
    • &#x{11:F9F4};&#x{11:F9F4};
    • D905i
    • 08/02/21 19:06:53

    私はグレープフルーツや豆乳がいいと聞きましたよ(*^_^*)
    あと、男性にはネバネバ系の食材がいいみたいですよヾ(^▽^)ノ

    私も今週期からクロミッドとhcgを始めたので、同じようにグレープフルーツや豆乳を飲んで頑張ろうと思ってます(*⌒▽⌒*)

    • 0
    • 08/02/21 17:36:48

    連レスすみません。。卵胞発育にいい食品(出来ればサプリとかではなくて)とかがあったら知りたくてサーチしたんですがうまく見つけられなくてトピ立てました&#x{11:F9AB};
    トピの書き方うまくなくてすみません‥
    前見たことがあったんですがサーチでヒットしなくて&#x{11:F997};

    • 0
    • 08/02/21 17:24:50

    ωさん
    クロミッドの服用は今回を含めて五周期だけです&#x{11:F9AB};二人目を望む一年半の間の何ヶ月かは引っ越しした為病院にかかってなくて‥
    今の病院では三回目のクロミッドです。そして注射を併用しようと言われました&#x{11:F9AB};排卵は時間かかってもする時としない時がありました。

    • 0
    • 08/02/21 15:03:06

    クロミッドを毎週期服用とありますが、クロミッド治療初めてどのくらいですか?反応が悪くても排卵まではたどり着けるのですか?もし薬だけで排卵が難しい場合は薬と注射を併用、または注射での治療に移ると思うのですが・・

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ